菜の花ムーディー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はゴールデンウィークの飛び石でお仕事の人が大半でしょうか。 お休みの局長です。
ここ最近はオフ会準備でテンヤワンヤしております・・・・

――― さて、昨日の公園下見記事の写真が余っていたので、つづきを。

20140428_菜の花1

この決して広くない芝生エリアを、真熊と走り込んでみた。

やはり距離が足りない。
最高速に達する前に終わってしまう。

残念ながら、この公園とは縁がなかったのだ。

20140428_菜の花2

但し、菜の花はきれいだった。

真熊と “チップ” も黄昏ている。
落ちゆく陽も、なんとなくムーディーだ。

20140428_菜の花3

チップは相変わらず舌をしまうことすら忘れてしまっている。
さらには、芝を食べようとしたりする。

きっとコーギーとアルパカとかヤギとかのミックスなんだと思う。
(飼い主はパピヨンだと言い張るが)

20140428_菜の花4

一方のこの目が小さなポメラニアンは、何かの間違いでアザラシのDNAとかが混入してしまったのかもしれない。

遺伝子とは繊細なものだ。

20140428_菜の花5

こうして、せっかく下見に来たものの残念な結果に終わった我々は、現地で解散となった。
大規模なオフ会を開催できる公園が見つかるのか、ちょっと不安になっていた。

20140428_菜の花6

そんな俺の苦労や心配など知る由もない真熊は、場所がどこであろうと車でお出掛けさえできれば楽しいようだ。

お気楽なもんだ。

20140428_菜の花7

そんなことより、お祭りのハッピを着せているつもりなんだが、幕末の町火消しとか、地元の消防団みたいになってるな。

「祭」 の文字より 「め組」 の “め” のほうが合ってそうだ。

小一時間後、帰宅すると―――

20140428_菜の花8

猫たちが壮絶なケンカをしていた。

相変わらず犬猿の仲の2匹。
忙しい一家だ・・・・

この日も会場は見付からなかったが、菜の花に癒された我々に―――

 ドンマイ黄昏!の 「ポチ」 を是非♪

 消防団のイメージキャラクターに
 真熊を雇ってくれないだろうか・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

オフ会準備のおかげで、家入レオのライヴの余韻に浸るヒマもないです・・・・

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. てんのママ より:

    ムーディーな菜の花の2匹組のまったり感とは対照的な
    にいなちゃん達の格闘風景(^◇^;)

    ちょっと笑ってしまいました〜

  2. みにも より:

    菜の花バックに黄昏る2人🐶いいです♪

    オフ会準備お疲れさまです(^^)
    私も本来ならば休みですが、バイトしてます♪明日からはまた本業💦

    癒されのポチ( ̄ー ̄)

  3. つばめ11号 より:

    連続写真はチップ家が撮ってくれたんですか?
    いい感じに撮れてますよ。
    マグちゃん父上と一緒に走れて嬉しそ~

    確かに地元の消防団みたいですね。
    子供の頃こんな感じの大人を見たことがある気がします。
    今度はめ組を見せてください。
    北島三郎みたいになるのかな?

    あらら、大人になったと思ったにいな君
    コトちゃん相手だと容赦ないんですね。
    このあと局長さんの一喝で収まったのかしら。。。

  4. チップまま より:

    まぐちゃんはお祭りのハッピがすごく似合うねー♪
    思わず、にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃんが着てるとこも想像しちゃいますたー(*^^*)
    ハッピって、紺か赤のものが多いけどピンクや黄色、ブルーとか色々あったら楽しいだろうなぁー。

  5. チップまま より:

    つばめ11号さん(*^^*)

    走ってる局長さんとまぐちゃん♪ はい、パパが撮りましたよー!
    私は高級カメラ壊しちゃうと恐ろしいんで(^-^;
    菜の花超キレイで癒されましたー(*^^*)
    チップは芝食べて私に怒られました(^-^;

  6. はるけん より:

    まぐちゃん 速~い。
    さすがにあの走ってる写真は自撮りできないですよね。

    オフ会特設ページの写真はこのときに写した
    写真だったんですね。

    夕暮れと菜の花とまぐちゃんとチップ君
    素敵な写真です[絵文字:v-411]

  7. ハピフラ より:

    まぐちゃんとチップ君は
    もう兄弟のようですね。
    一緒に居て当たり前みたいな~[絵文字:v-411]

    にいなちゃん
    おちおち老け込んでられませんね~[絵文字:e-291]
    戦う相手いるほうが
    生き生きして良いですね[絵文字:v-218][絵文字:v-352]

  8. 今日はお休みでしたか。更新がされてなかった
    ので、もしやと思っていました。

    眠くなっちゃったまぐちゃん、なんて可愛い
    目を向けてくれてるのでしょうかーー

    まぐちゃん、体調には気をつけてね❤️

  9. nuno より:

    菜の花きれい♪
    ツーショットがいいですね。
    舌チロとデヘヘ笑顔コンビは最強だわっ。
    連休の天気も気になります~~今日は寒かった。

タイトルとURLをコピーしました