41歳前夜と当日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はたくさんの誕生日お祝いコメントをありがとうございました。 局長です。
Facebookやメール、LINEといったあらゆるツールからありがとうございました。

――― では、まったく必要ないと思うが、その前夜からの俺の動向を確認してみよう。

20140508_誕生日1

誕生日の前夜祭というべきか、40歳最後の晩餐というべきか、とりあえず 「アメイジング・スパイダーマン2」 のレイトショーを観に行き、帰宅後はブログを綴りながら一人ビールを飲んでいた。

20140508_誕生日2

アテは、職場の同僚からもらった 「いか天大王」 と、ドッグカフェ “Smiley Smile” の店長さんからもらった 「柿の種詰め合わせ」 だ。

おかげで2㍑(500ml×4本)ほど飲むことになった。

明けて誕生日当日―――

20140508_誕生日6

10時頃にうだうだと起きて、11:30には 「ラーメン二郎」 にいた。

いわゆる “バースデー二郎” だ。
確か去年もやっている気がする。

20140508_誕生日3

誕生日ということもあり、いつもと違う贅沢をしようと、有料トッピングである 「きざみ玉ねぎ&生たまご」 を付けてみた。

しかし、悲劇が・・・・・

この日のバイトくんは、とても丁寧な盛り付けであった。

20140508_誕生日4

いいことだが、その分スピードが落ちる。

結果として、麺が伸びていた。
さらに、スープの味がかなり薄かった。
そこへ “生たまご” なんて投入してしまったもんだから、さらに薄くなった。

この日の二郎は、初めて 「不味い」 と感じてしまった。
よりによって誕生日に・・・・

そして、夜はせめてもっと贅沢しようと思い、ピザなんかを頼んでみた。

20140508_誕生日5

しかも、「セレクト4」 という、ハーフ&ハーフを超える4分割タイプだ。
夜にこんな高カロリーを摂取したときたら、明日の夜は絶食だ・・・・

といった感じで、非常にどうでもいい誕生日を過ごしたのであった。

ぐだぐだ言ってるわりに、案外どうでもいい誕生日を過ごしてしまった俺に―――

 色んな意味でドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 久しぶりに食べる宅配ピザは
 美味しかった♪ また頼もっと。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

30代の頃まではお祝いされるのが嬉しくてたまらなかったのに、いつしか自分からは喜べなくなってきましたが、やはり人から祝福されるというのは嬉しいものですね。

 
熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. どどすこ より:

    そうそう。
    51 才なんて嬉しくないけど
    ここで局長様はじめ色々なかたにお祝いの言葉頂いてとても嬉しかったですよ♪
    ここは素敵な場所ですよ。

  2. つばめ11号 より:

    うん、分かります。
    人から祝福されるといくつになっても嬉しいですよね。
    普段は全然鳴らない携帯メールの着信音が、
    この日ばかりは賑やかに鳴るのが本当に嬉しかったです。

    祝福する方も嬉しいですよ。

  3. 二郎のラーメン残念でしたね。
    せっかく楽しみにしていたのに。

    ラーメン食べたくなってきました。
    二郎は行けないけどーー

    昼ラーメン、夜ピザ。確かにカロリーが
    半端ないですねo(≧ω≦)o

タイトルとURLをコピーしました