上品な寝姿

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはや生活が破綻しつつある局長です。
今週は一度もベッドで寝ていません。 気が付くとソファで寝落ちしています・・・・

――― さて、ネタもないので、つい今しがたの我が家の様子を “撮って出し” で。

20140516_稚葉1

ソファで寝落ちすると、たいてい朝方に寒さで目が覚める。
そんなときは、グランドコートを掛けて寒さを凌ぐ俺。

4時過ぎに起きて、一つ前の閲覧制限記事を書き始めたのだが・・・・

20140516_稚葉2

脱ぎ捨てたグランドコートの上で、当たり前のようにくつろぐヤツらが。

被毛のメンテナンス中の寿喜と、すでに熟睡に入っている稚葉。
俺が起きてから、まだ数分だというのに、あっという間にソファの占有状態が一変している。

20140516_稚葉3

やはり暖かくなってきたせいか、猫たちも丸まって寝なくなった。

稚葉に至っては、電車の端っこの席で壁にもたれ掛かって眠るOLちゃんのようだ。
眠くて仕方ない感じだ。

20140516_稚葉4

やはりメスだからか、寝姿がなんとなく上品だ。
粗暴なオスの先住猫たちと比べて。

20140516_稚葉5

しかし、なんでこんな複雑な模様になるのか。

アスファルトみたいな単色のにいなが、俺にとって初めての猫だったし、次に家に来た真熊も真っ黒の単色。
そのため、寿喜が来たときにはその縞模様に驚いたが、稚葉のそれはそれ以上だ。

20140516_真熊

こんなスッカスカの内容で今日の記事を締めようと思ったが、真熊の写真が一枚もないことに気付いたので、最後にこれを。

最近あまり遊んであげられていないので、なんとも退屈そうだ。

二日連続で内容の薄い更新だけど、アナタの器なら受け入れられるはずだ(と思う)―――

今日を乗り切ればいよいよ明日。 長かった、ここまで・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

http://www.oricon.co.jp/music/special/2014/osb0514/
このページのトップ画像に、小さいけど俺が! あの人と共に俺が!

 
熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. チップまま より:

    ほんとだ!ちっさいけど、見えた(笑)
    まぐちゃん、明日になればいっぱい遊んでもらえるからねー!
    局長さん、栄養ドリンコー飲んで頑張りましょう!
    わかちゃん、お上品な寝んねで可愛い♪

  2. なお より:

    ほんとだー!!ノーリアクションが
    局長さんらしい(≧∀≦)

    薄い内容はぶっといお腹で受け止めるので
    明日、頑張ってくださいね~(^o^)/~~~

  3. 見えてますよーー!
    すごいですよーー家宝ですね(≧∇≦)

    チップママさんも栄養トリンコのんで
    局長さん共々頑張って下さい!!

    まぐちゃん、明日は反動で弾けちゃいます
    かね( ̄▽ ̄)
    わかばちゃんの寝姿、可愛い❤️
    ほんと、電車のなかのOLさんみたい。
    私も必ず電車の中で寝ますが、こんな
    可愛い寝姿なら良いのですが( ̄▽ ̄)

  4. チップまま より:

    クッキー&ちゃちゃさん
    ありがとう(*^^*)
    はい!朝から栄養とりすぎちゃってるので大丈夫でーす(笑)
    栄養トリンコwwwは私のスタミナ源のサイダー飲みましたぁー♪

  5. どどすこ より:

    見つけました!3人揃って(* ̄∇ ̄)ノ
    でも私、レオちゃんがどの方だかわかりません(^^ゞ
    実はお姿を見たことも、曲を聞いたこともありません!
    おばさんに免じて許して、どなたか家入レオちゃんを教えてちょ( ̄▽ ̄)ゞ

  6. チップまま より:

    どどすこさん(*^^*)

    レオちゃんは黒いTシャツ来てマイク持ってますよー!
    一番前の真ん中あたり(*^^*)

  7. みにも より:

    ニャンの柄って不思議ですね〜♪
    昔実家にいた猫は真っ白でした。

    レオちゃんの後ろで小さくても目立ってる局長さんが見えます〜^_^

    明日、めっちゃ楽しみにしてます〜♪局長さんの栄養ドリンコはギネスビールですか?(笑)

    チップままさん、栄養ドリンコはサイダーなんですね♪明日めっちゃ楽しみにしてます〜^_^今日は仕事終わったら忙しく準備して、夜出発です〜❤1人運転なので(°_°)

  8. イブぱぱ より:

    稚葉ちゃんが可愛すぎる。。

  9. なお より:

    クッキー&ちゃちゃさん、突っ込んでいい?
    トリンコってなんぞや!?(`∀´)

  10. チップまま より:

    みにもさん(*^^*)
    夜に出発なんですねー!
    くれぐれも気をつけてお越し下さいねー!
    眠くなったら、コンビニとかで顔洗って下さいねー(^-^;
    では、明日ー(*^^*)

  11. 黒ビール より:

    いよいよ明日ですね。
    私は参加できないのですが、みなさんのブログにお邪魔するのが楽しみで~す。
    熊猫犬日記ファミリーはもちろんですが、コメ村の有名人も楽しみ(^o^)
    みな様写真アップ期待してま~す!

  12. 黒ビール より:

    いよいよ明日ですね。
    私は参加できないのですが、みなさんのブログにお邪魔するのが楽しみで~す。
    熊猫犬日記ファミリーはもちろんですが、コメ村の有名人も楽しみ(^o^)
    みな様写真アップ期待してま~す!

  13. なおさん

    トリンコ( ̄▽ ̄)

    えっと、チップママさんがドリンコって
    書いてたから、真似したつもりがーー

    あれーートリンコになっとる(≧∇≦)
    もはや別物だわね。うん。

  14. なお より:

    クッキー&ちゃちゃさま。
    根源的はやはりチップままさんか・・・
    ドリンコの説明はメンドイけど
    チップまま、使い方・・・間違ってますからー!!(≧▽≦)
    って、もう明日の事で頭いっぱいよね~( ̄∇ ̄)

    皆さん、楽しんで来てね♡
    報告、待ってます!!

  15. チップまま より:

    なおさん(*^^*)
    え?今まで栄養ドリンクの事、栄養ドリンコーって言ってたー!
    違うのー?(^-^;
    やっぱり若ぶってはいけないって事ですねー(笑)
    まだ洗濯物も畳んでないーーー(涙)
    では、またー(*^^*)

  16. sefid mom より:

    おほほ!!
    稚葉ちゃんの寝顔[絵文字:v-10]なんて[太字]Cute[/太字]なんでしょう…
    男性は多分「惚れてまうやろ~」って叫んでいるに違いない。
    う~ん( ̄^ ̄)間違い無い。それくらい[太字]Cute[/太字]です。
    あたしは明日も仕事じゃ~[絵文字:v-356]
    オフ会の皆様![太字]Have a great time[/太字][絵文字:v-290]

  17. どどすこ より:

    チップままさんありがとー♪
    普通の女の子な感じですね、レオちゃん。
    洗濯物たたんだ?
    息子にたたませれば?って思ったけど
    もしかしたら、中間テスト前だよね。
    息子も父も母もガンバレ~☀

  18. いよいよあした〜
    母にいわれ、テストが連続5回100点だったら学校休んでいっていいと言われ、頑張って練習して、100点取りました( ̄▽ ̄)がんばった、わたし。我ながら良くやった。
    ほとんど3日丸ではないけど徹夜で、なんだか受験生みたいなことに;^_^A
    そんなエピソードもあり、とっても楽しみで、今日一日何にも身が入りませんでした。(笑)

    皆さーん!
    ブサイクな女子中学生みたら、是非とも声をかけてください!
    人は見かけによらないものです…( ̄▽ ̄)

  19. つばめ11号 より:

    記念写真見ました。
    ホント近い!よかったですね、あの席を選んで。

    いよいよ明日ですね。
    どの子に会えるか本当に楽しみです。
    会いたい子がいっぱいで。

    みなさまよろしくお願いします。

  20. チップまま より:

    どどすこさん(*^^*)
    ありがとうです!
    息子は確かに中間試験前。しかーし、遊びほうけてます(^-^;
    やっと準備完了♪後は風呂入って掃除のみだす(*^^*)
    それでは、お休みなさーい(*^^*)

  21. ミルクチョコレート より:

    寝遅れた(;´Д`)
    早く私も上品に寝なくては!!!

    いよいよ今日ですね!!!
    まぐチャンに早く会いたーい(≧∀≦)♪
    局長サンおやすみなさぃ☆お先デスm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました