「熊猫犬オフ会」 敏腕営業マン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

気が付けば6月です。 一年で唯一、祝日が一日もない不毛な月、6月です、局長です。
梅雨で天気も不安定なのに、どうして結婚式がこの月に集中するのでしょうか・・・・

――― さて、月が替わってもつづく 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 早くも第15弾。

20140602_敏腕営業マン1

今から10年以上前、俺は盟友 “Mキック” と共に営業マンだった。
(Mキックは今もなお現役営業マン)

当然、あごヒゲなんて蓄えていない、爽やかテイスティーなビジュアルだ。

20140602_敏腕営業マン2

思い返すと、この頃からいろんなイベントを仕切っていたと思う。

きっと敏腕な営業マンだったのだ。
営業成績は別にして。

そんな敏腕ぶりは、今回のオフ会でも十二分に発揮されていた。

20140602_敏腕営業マン3

そう、お得意先をもてなすように、会心の笑みで参加者の皆さまを接待する元・敏腕営業マン。

「昔取った杵柄」 とはよく言ったものだ。
そのスキルに錆びれは一切見えない。

20140602_敏腕営業マン4

「一緒にお写真」 は、このオフ会でもっとも重要視していたことだ。

ちなみにこの方は、先日の “LIVEイベント企画” で早朝から会場前に整理券ゲットのために並んでいた俺に珈琲を差し入れてくれた恩人。

20140602_敏腕営業マン5

感謝を深い礼で示すのも営業マンの基本。
きっちり45°以上腰を曲げる俺の敏腕ぶり。

珈琲とサンドウィッチ、ありがとうございました。

20140602_敏腕営業マン6

お土産をいただいても、きっちり礼を。

この場合、「Oh! Tahk you!」 と言いながら笑顔で握手する欧米式スタイルという選択肢もあるが、俺の場合は生粋のジャパニーズ・ビジネスマン方式だ。

20140602_敏腕営業マン7

お得意先との商談を進めるかのように、参加者の皆さまと “犬トーク” を繰り広げる。

ときに風刺や時事ネタも交えながら、いい雰囲気で会話を進めるのも敏腕営業マンの重要なスキルの一つである。

20140602_敏腕営業マン8

フレンドリーな犬には、お腹をさすってあげるのも敏腕営業マンの努め。

炎天下の中で毛皮を着込んでいる労をねぎらってあげるのだ。
「暑かったろう、今日はありがとうな」 と。

20140602_敏腕営業マン9

「シャッターを押す係」 も疎かにしてはいけない。

真熊とのツーショットを望む参加者のために、最高の1枚を提供してあげるのだ。
当然、ピントを外すなんてもってのほかだ。

20140602_敏腕営業マン10

多方面からカメラを向けられる真熊が、「カメラ!」 の掛け声で別のカメラを向いてしまうアクシデントもあったが、それでも最高のカメラ目線がゲットできるまでつづけるのだ。

20140602_敏腕営業マン11

会場内を移動する際は、常に笑顔。
スマイルこそ、敏腕営業マンにとって最重要なファクターだ。

どんなに暑くても、ジリジリした日差しが痛くても、笑顔を絶やすことはプロ失格だ。
(今はプロの営業マンじゃないけど)

20140602_敏腕営業マン12

きれいな人妻を見たら、むしろこっちからツーショット撮影をお願いするのも、できる営業マンの 「あるべき姿」 だ。

普段は公園とかドッグカフェで顔を合わせるくらいの間柄でも、ときにはこうやってツーショット。
ちょっと緊張していたのか、真熊でないよその犬を抱っこしてしまっている・・・・

20140602_敏腕営業マン13

きれいな人妻とのツーショット、第二弾。

人妻の負担を軽減すべく、愛犬も抱っこしてあげる敏腕ぶり。
10数年のブランクを一切感じさせない、俺の営業スキルであった。

ブランクどころか、むしろ磨きがかかっている俺の敏腕営業マンぶり? ―――

実は、営業マンをやっていたことが自分でも信じられないのだが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

オフ会レポート、いつまで続くのやら。 画像が盛りだくさんなんですよね・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. みにも より:

    元、敏腕営業マン…若かりし頃の画像ですね〜♪その頃営業されてると、即座に契約してたかもですね(笑)あ…でも、今の方がいい感じに穏やかなお顔になってますね^_^

    ワン達にも優しい笑顔を向けられて(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    おはよーございます!
    営業マン…ふむふむ
    でも、ワンコ達への笑顔は営業というよりは馬鹿っぷりを発揮しているように見えますが…

    まだまだ続いてOkですーオフ会✨

  3. りんママ より:

    おはようございます♪

    まだまだ続いちゃってください[絵文字:v-343]
    毎日楽しみに拝見しています[絵文字:v-10]

  4. オフ会レポ、永遠にお願いしたい位です!

    だって楽しいんですもん!

    敏腕営業マン…
    発揮されてましたねーー
    笑顔に、お辞儀に、接待に(*≧∀≦)

    10年前の写真、別人みたいですね。
    ヒゲがないと違う人みたいです。
    腕に幹事の腕章…
    オフ会の仕切りも完璧な筈です!

    ところで、美人人妻とのツーショット写真。
    私とのツーショットはないようですが、
    あ!第3弾かな( ̄▽ ̄)なんてな

  5. なお より:

    きれいな人妻かぁ・・・
    じゃあウチのパピヨン親子は永遠に
    局長さんには抱っこしてもらえないんだ( ̄△ ̄)

    クッキー&チャチャ様との
    ツーショット楽しみにしてまーす!

  6. ウメ子の母 より:

    局長の元敏腕営業マンぶり、分かりましたよ!
    何となくこう、話していて「できるオーラ」を感じました(笑)。

    あと局長さん、イケメンボイスですよね。
    想像より高めだったけどよく通る声で滑舌もきれいだし。
    ちょっとご挨拶的なスピーチあったら聞きたかったな~。

  7. なおさん
    自分で言ってて何ですが、虚しくなって
    きました( ̄▽ ̄)

    オフ会の記事が終わるのはとてもさみしい
    ので、出来る限り見たいです!!

    あ、庭の芝生とツバメも気になりますが…

  8. チップまま より:

    オフ会の記事楽しいからどんどん続けちゃってくだはーい(*^^*)
    スピーチ的な挨拶!拡声器でやれば良かったねー(笑)
    敏腕営業マン!この日はかなり頑張ってたもんねー(*^^*)オフ会やる前からずっと、出来るだけ皆さんとお話したいって言ってたし、一人ポツンとして帰る人が居ないように。って気にしてたもんねー。
    意外と(笑)優しいんだねー(*^^*)

    クッキー&ちゃちゃさん(*^^*)

    美人さんでしたよー!
    きっと局長さんったら、出し惜しみしてるんですねー! それか、もったいないから自分だけ見てるに違いない♪
    はぁー、又あの可愛いうっとりちゃちゃちゃんを思いだしましたぁー(*^^*)

  9. はるけん より:

    元・敏腕営業マンっぷり 発揮してますね。
    専属カメラマンのブラザーKさんもGoodjobでした[絵文字:v-218]

    まぐちゃんったら 局長さんの「カメラ!」じゃなく、
    ブラザーKさん(?)のカメラに反応しちゃった写真が
    ウケました。

    ピンクのタイガースな方が毎日どこかで写っているような気がする・・・

  10. サモママぽんさん より:

    オフ会レポート
    あと、2~30回くらい続いてもOKです(・▽・)ノ
    だって面白いもん。

  11. つばめ11号 より:

    そういう下地があっての
    この日の見事なホストっぷりだったんですね。
    納得です。
    経験に無駄なものはないんですねぇ。

  12. ハピフラ より:

    あっれぇ~???

    >きれいな人妻を見たら、むしろこっちからツーショット撮影をお願い

    クさん!私も声かけられなかったわ
    おかしいわね。私達(≧∇≦)

    そうそう!ピンクのタイガースの方
    いろんな所に写ってますよね。[絵文字:v-413]

    敏腕営業マンの時もステキですが
    今もなかなか良いですよぉ~[絵文字:v-345]

  13. やっぱり、つばめ11号さんのコメントは癒されるわ~♪
    厚かましい関西人(ピンクな人とか)とはエラい違い!w

    しかし、局長さん、髪の毛の量が変わりませんなあ。
    あごヒゲの分が増えてるし。
    何かコツありますか~?w

  14. なお より:

    クッキー&チャチャ様。
    あちこちで美人さんとお聞きしてます!

タイトルとURLをコピーしました