「熊猫犬オフ会」 サモエド騒動

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は仕事で都内を徘徊している予定ですが、よりによってこの大雨です。 局長です。
昨夜から真熊のトイレ(兼)散歩に苦戦しております。

――― さて、一日空いてしまったが 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 本日で第18弾。

20140605_黒サモエド1

少し話は前後するが、先日の 「スタッフ奮闘記」 につづき、同じく丸一日ほとんど構ってもらえなかった “チップ” と “ココ” 以外のスタッフ犬たちの様子もお伝えしようと思う。

まずは、設営中の運営事務局横に現れた黒い犬の群れ。

20140605_黒サモエド2

黒くない犬はとりあえずカートに避けておく。

手前が “サモハン”、奥が “ラブ” 。
スタッフの “サモママ” さんと “ラブママ” さんの愛犬たちだ。

20140605_黒サモエド3

サモハンについては、このシルエットを見ていただければ何かに気付くと思う。
そう、彼はポメラニアンではないのだ。

黒いサモエド(稀少種)だ。
とくに首回りの骨格がポメラニアンのそれとは異なっている。

20140605_黒サモエド4

ラブ(右)はポメラニアンとしては中型クラスのボディサイズだが、れっきとしたポメラニアンだ。

20140605_黒サモエド6

最後に会ってから1年くらい経ってしまっているが、どうやらその間に口の周りがずいぶん白くなってしまったようだ。

20140605_黒サモエド5

一方のサモハンは、相変わらずのどん臭さを見せる。

基本的に俊敏さに欠ける。
彼の周りだけ時間の流れがスローリーだ。

――― しかし、そんなのんびりとした空気を一瞬で切り裂くような出来事が起こった。

20140605_黒サモエド7

黒いもふもふした大型犬に近い中型犬を連れた参加者が受付に現れたのだ。
そして、ピンポイントでサモママさんを呼び出してきた。

20140605_黒サモエド8

稀少種である黒いサモエドだ。

しかもデカイ。
口周りの白さも手伝って、“くまモン” に見える。

緊急で記念撮影に挑むことに。

20140605_黒サモエド9

サモママさんは、サモハンを小さく写すコツみたいなものを心得ているらしく、上手いこと真熊サイズに見せていたが、それにしても “くまモン” が大き過ぎる。

この子の名は “ロック” 。
ひょっとしたら純血のサモエドではなく、マレー熊とかのDNAが混じっているのかもしれない。

20140605_黒サモエド10

その頃、ラブは暑さと特大サモエドの衝撃からか、エクトプラズムを吐き出しながら地べたにノックアウトしていた。

ショックが大き過ぎたのかもしれない。

20140605_黒サモエド11

自分より大きなサモエドに会って、ちょっとした敗北感に打ちのめされたのか。
心なしかテンションが下がってしまっているサモハン。

20140605_黒サモエド12

スカーフを巻くヘプバーンのように布を巻いてみるも、ドジョウすくいにしか見えないのも可哀相な現実だ。

20140605_黒サモエド13

それならと布を豆絞りに変更してみると、今度は完成度が高すぎてしまい、逆に笑えなかった。

20140605_黒サモエド14

リアルくまモンの出現で、サモエドとしてもキャラが立たなくなってしまったサモハン。
ポジション的にも危うくなってしまったが、是非これからも頑張ってほしいものだ。

では、【きょうの真熊&志熊】 を (なんか逆のような気もするが…) ―――

20140605_真熊&志熊1

マーライオンを髣髴とさせる雄々しい姿を見せる真熊。
口から大量の水を吐き出しても違和感はない。

20140605_真熊&志熊2

多少、逆光になっても、元がこれだけ黒いとさほど気にならないものだ。

20140605_真熊&志熊3

挨拶回りと記念撮影に奔走する真熊。
一年分くらい写真を撮っていただいた気がする。

20140605_真熊&志熊4

その後継者と目される “志熊” 。

よく見比べてみると、やはり志熊は表情が幼い。
ここが見分けるポイントでもある。

ポメラニアンもサモエドも、犬種なんて関係なく交流した熊猫犬オフ会 ―――

くまモン、明らかに真熊の2倍以上のサイズだった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は一日廃人と化していました・・・・ しばらくお酒はやめときます。
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. みにも より:

    特大サイズの黒いもふもふ♪
    嗚呼〜♪抱っこしてみたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    それにしても局長さん…しばらくお酒やめるって(°_°)泳ぐのやめたらしんじゃう魚みたいになるで〜(; ̄ェ ̄)
    タイヘンダ〜((((;゚Д゚)))))))

  2. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    おはよーございます!
    復活しましたかー?

    サモエド…どうしよー?局長さん!
    ムッシュもサモエドかなー!
    違いがわからなーい!(笑)

    まぐちゃんはキツネ顔じゃなくタヌキ顔ですね✨

    雨の中のお仕事お疲れ様ですー🎵

  3. ちゅーちゃん より:

    ぽんた君のサイズを上回る子がいたんですね。。。
    ぽんた君、豆絞り姿似合いすぎてました(*^_^*)
    当日、私が撮った写真、真熊くん・志熊くんよりぽんた君の方が多かったです(^_^;)

  4. 一徹ママ より:

    黒いサモエド!?
    いるんですかー!?
    初耳・初目(驚)
    もっとたくさん、もっと詳しく見せて欲しいです!!

  5. サモママぽんさん より:

    だからサモエドじゃないって言ってんじゃん…( ̄▽ ̄;)

  6. サモママぽんさん より:

    ちゅーちゃんさん♪

    その節はお世話になりました!(*´∀`*)
    スカーフも豆絞りも暑さ対策なんですよぉ(*´∀`*)

  7. サモママぽんさん より:

    >だからサモエドじゃないって言ってんじゃん…( ̄▽ ̄;)

    >| サモママぽんさん | 2014/06/06 10:22

    あっ、これ、局長さんへのコメントです(´∀`;)
    一徹ママ様あてではありませんです念のため(´∀`;)

  8. りんママ より:

    日本一 イエ 世界一豆絞りがお似合いだと思ったぽんたくん♪
    花柄スカーフもとってもお似合いだわ~~♪♪♪
    どちらも可愛い(*^_^*)
    それにしてもいつのまにまぐちゃんサイズになったの(・・?)
    イケメンラブくんが、シュシュシュゥゥゥ…ってなってる[絵文字:v-12]
    スタッフ犬としての任務お疲れさま(*^_^*)

    ロックくん、凛々しいですね♪

  9. 武蔵かーちゃん より:

    武蔵もずーと真熊ちゃんに似てると思ってたけど
    サモエドだった?
    口の周りが白くなってきて最近は5.2kgに・・・。
    サモハン・・・もといぽんたくんによく似てます(^^♪

  10. あゆりす より:

    "ぽんた"くんがすっかり"サモハン"に・・(o_ _)ノ彡☆
    当日ぽんたくんのママに会って真っ先にスタッフシャツの
    名札"サモママ”に目が行き、大笑いしちゃいました^^;
    豆絞りがここまで似合う子ってなかなか居ないと思います。笑
    サモエドサイズでも臆病な所も可愛くてついついカメラを向けたくなるサモハン♡
    途中からどことなく寂しげだったのは特大サイズのロックくんと対面して
    敗北感を感じていたからだったんだ、納得です。笑

    まぐちゃんと志熊くん、お顔に骨格、毛ぶきの良さ、
    ライオンのような鬣までやっぱりよく似てますね^^♪

  11. まるたろう より:

    え・・・・
    サモエドじゃないんですか?
    局長さんの記事でてっきりこってり・・・w

  12. ぽんず より:

    行きたかったです~~ウチが北海道じゃなかったら・・・
    憧れの局長さんと マグちゃんに会えたのに。。。
    そしてウチのシジミを観察してもらいたかったです~。
    ポメなのにポメじゃないポメラニアンを・・・・・
    またいつかリベンジできたらよいな~
    北海道でオフ会 スタッフさんたちと旅行を兼ねて
    いかがでしょうか。。。大成功でよかったですね!!!

  13. どどすこ より:

    ↑まるたろうさん
    サモエドですよ、正真正銘の。
    確か血統書も持ってるって、以前サモママさんがおっしゃってました。
    周りがポメラニアンばかりなので、仲間に入りたくて「ポメラニアンだ」って言い張ってるだけです。
    騙されてはいけませんよ。

  14. サモママぽんさん より:

    ( ̄▽ ̄;)おいっ…

    このコメント、何から何までデタラメじゃんっ!
    サモエドの血統書なんて持ってないし。

  15. どどすこ より:

    あらあら
    さて、どちらが嘘つきでしょうか(  ̄▽ ̄)
    自ら「サモママ」って名乗ってらっしゃいますけど?

  16. サモママぽんさん より:

    本当は黒ぽんママだよ!
    知ってるだしょ( ̄▽ ̄;)

    わたくし本人が知らないうちに
    ある日突然強制改名されたんだよ!局長さんにっ!( ̄▽ ̄;)

  17. どどすこ より:

    あらあら

  18. サモママぽんさん より:

    ( ̄▽ ̄;)

  19. チップまま より:

    ぽんちゃんの生ちょうだいちょうだい!を見れなかったのが残念無念でしたー(涙)
    ロック君、抱っこしてみたかったなぁー。
    まぐちゃんのオフ会だけあって黒ポメちゃんがいっぱいでしたねー(*^^*)

  20. dolce より:

    どどすこさまと、サモママぽんさんの掛け合い楽しい(^◇^)
    続けて続けてーー!
      チップままさま チップちゃんの脚の様子はいかがですか?

  21. つばめ11号 より:

    ハイ!私、見ました。
    ぽんた君の生ちょうだいを。
    すんごく可愛らしかったです。動画で撮りたくなるくらいに。
    それに、ダイエットに成功したんですよね。
    でも・・・写真で見るとなんでこんなに大きく見えちゃうんでしょうね。

    ゴロンと横になってたラブ君も見ました。
    暑くて疲れちゃったのかなって思ってたんですけど
    実はそういう訳だったんですか。気付かなかったです。。。

    マグちゃん、ぽんた君にはいつでも上から目線だね。
    でもそういう態度してもマグちゃんだと、ただただかわゆい♥

  22. ハピフラ より:

    サモエドちゃんなのかと信じて読んでましたが
    コメ欄を読めばどうもサモちゃんではないようです。
    局長様それらしく書きますね~[絵文字:v-411]

    ウカッと信じる所だったわ。危ない
    私的にはサモママ様より黒ポンママ様がしっくりくるのですが
    サモママぽんさんになったのですね~[絵文字:v-411]

    オフ会いきなり受付が
    サモママ様とラブママ様で緊張しました。[絵文字:v-356]

  23. はるけん より:

    今日のナンバー1は 豆絞りポンタ君ですね。

    黒ポメちゃん たくさんで ほんと ポメの
    スタンダードは ”黒” と錯覚しちゃいますね。

  24. チップまま より:

    dolce様(*^^*)

    チップのご心配ありがとうございます!
    オフ会前にレントゲン撮ったり触診してもらったのですが異常入る見当たらず。でも痛がって泣く。みたいな感じだったので痛みどめ飲んでたのですが、薬が強いのか飲むと吐き気がするようで(^-^;
    最近は痛がって泣く事がないので、しばらく様子見と先生に言われました。
    幸い動物病院が目とはなの先なので又何か変わった事あったらすぐに行こうと思っております。健康診断は良好だったし、何だったのか気にはなりますが、普通に散歩したりして過ごしています(*^^*)
    いつも優しく気に掛けて頂いてありがとうございます(*^^*)

  25. チップまま より:

    本ちゃんが豆しばの手拭い被ってる姿があまりにも可愛いかったから、うちにも豆しばの手拭いあったからチップに被せてみましたー(*^^*)
    しかし、
    チップが被ると何やら不思議な生き物のようだったよ(^-^;
    なんでだーーー!

  26. チップまま より:

    あれ?本ちゃんになってた(涙)
    ぽんちゃん♪ね。

  27. ロックくん、気になる体重…
    6キロ超えてるかなー

    くまモンって最高です!!

    ぽんたくんのちょうだいを見られなかった
    のが残念です。
    今度会えたら生ちょうだいを是非見せて
    欲しいです(*≧∀≦)

    サモハンキンポー…
    懐かしいわーー❤️

    ラブちゃん、白いけむり出てますね
    ( ̄▽ ̄)
    大丈夫かな?

  28. サモママぽんさん より:

    豆絞りぽんたへの皆さまの温かいお言葉、
    もったいなくて恐縮しております。
    どうもありがとうございます(*´∀`*)

    チップママさんへ
    チップくんはオシャレなパピヨンくんだから
    豆絞りとか唐草じゃなくて
    お花模様とかの素敵な手ぬぐい被せるといいよ!
    きっと似合うと思うよ!(*´∀`*)

    局長さんへ
    言いたいことはいろいろありますが
    こうして超人気ブログにとりあげていただいて
    とりあえずありがとうございます( ̄▽ ̄;)

  29. サモママぽんさん より:

    わんこだけではなく、
    シロクマとか、リアルくまモンとか
    クマ科からも参加があったんですね♪

    なんか、すごい(*´∀`*)

  30. チップまま より:

    はっ(^-^;
    豆しばの手拭いじゃなくて、豆絞りの手拭いか!
    私ったらバカ丸だしー(^-^;

    ま、いっかー♪

  31. 一徹ママ より:

    サモママぽんさん、お気遣いありがとうございます。
    サモエドは白のみと勉強してたからグラグラッと来ていました(汗)
    「黒がいるなら欲しい!!」とサモエドブリーダーを検索していたんですよ~(笑)
    局長サンも人が悪いわ~
    (稀少種)なんて書くから本当っぽいじゃないですかー!!

  32. りんママ より:

    なんだかチップままさん可愛い(*^_^*)
    (失礼!)
    コメ欄読んで癒されちゃいました^^                    先日の笑顔で走るチップ君♪ 超可愛いー♪って見てました!

  33. みんみんママ より:

    みんな可愛くてたまりませんね〜
    ポメちゃんだけでなく、希少なサモエドや、くまモンにまで会えるなんて、
    あ!タヌキちゃんも、素晴らしいオフ会ですね。

  34. チップまま より:

    ぽんさん(*^^*)

    花模様の手拭いないけど苺柄ならなるから再度チャレンジしてみやーす(*^^*)
    ありがとう!

    りんままさん(*^^*)

    ウヒャヒャー!チップ笑ってるとこがまさかこのブログに載るなんてねー(笑)
    嬉しかったですー♪
    最近は、日本語まで危ういおばちゃんですー(^-^;

  35. まるたろう より:

    凄い!
    こんなに楽しい会話になっていたんですね~
    覗けば良かったな。

タイトルとURLをコピーしました