「熊猫犬オフ会」 メディア掲載情報

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は “Mキック” が主催する職場のバレーボールに参戦して汗だくになっていた局長です。
Mキックは春高バレー常連の強豪高出身ですが、身長が足りなくて入部できなかったそうです。

――― さて、トスが上手く上げられなくてもつづく 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 第24弾。

20140612_マシュー1

まずは、この子を見てほしい。

世間的には “白アフロ” と呼ばれる 「ビションフリーゼ」 という犬種の “マシュー” 。
実は、毛が薄いらしく、きれいなアフロにならないことを悩んでいるらしい。

20140612_マシュー2

“ポメ太” と一生即発になったりしていたが、実は大きな使命をもってこのオフ会に参加していたマシュー。

実は今回のオフ会には、メディアの取材が入っていた。
そのナビゲーターが、なんとこのマシューなのである。

20140612_マシュー3

飼い主(兼)記者の “マルモ” 姉さん。
一応ぼかしを入れるが、リップサービスではなく、かなりの美人さんである。

普通の参加者に見せかけながら、実は他の参加犬たちの写真を撮ったり、掲載の許認可を得たりと、忙しなく動いてくれていた。

20140612_マシュー4

そして最後に、俺とマシューが抱擁するというピースフルな写真をリクエストされたのだが、なぜかマシューが俺の元へ来ることを全力で拒絶。

20140612_マシュー5

普段は社交性のある子らしいが、なぜか俺に対しては頑なに心を開かない。

結局この後はどうなったのか。
それは、実際の記事をご覧いただきたい。

その媒体とは ―――

20140612_いぬのきもち1

犬を飼っている人はもちろん、飼っていない人でもその名前くらいは聞いたことがあるはずの超メジャー媒体のWEB版。

動物病院にも置いてある著名な媒体のWEB版。
テレビCMも放映している媒体のWEB版。

20140612_いぬのきもち2

その中のコラム 『マシューとマルモ ともだち100人(ワン)できるかな?』 にて、昨日(6/11)公開された。

是非ご覧あれ!

では、恒例の 【きょうの志熊】 を (そんなコーナーあったかな?) ―――

20140612_志熊1

名前が分からないのだが、この小さな子に上からプレッシャーを掛ける “志熊” 。
普段はよその犬と会うことが皆無なため、この日出会ったいろんな犬たちが物珍しかったのか。

20140612_志熊2

夕方には、まったく動かない置物みたいな犬にも上からプレッシャー攻撃。
でも、電池の切れた 「アイボ」 以下の動きしか見せない犬だけに、まったくのノーリアクション。

20140612_志熊3

同じ 「犬」 でも、実に様々な、十人十色の個性があることを改めて勉強した志熊。
また一つ大人になったのだろう。

とはいえ、一向に大人にならない症状も。

20140612_志熊4

親父” に対する依存度。
隙あらば抱っこしてもらおうと必死にジャンプするのだ。

20140612_志熊5

でも、心の底から幸せそうなので、良しとしよう。

「いぬのきもち」 に出れたのもマシューのおかげだけど、仲良くなれなかった ―――

そういえば、その昔 “千寿” と共に、新聞折込みのタウン誌に載ったことがあった。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から帽子かぶってマスクしてサングラス掛けて街を歩かないと! 銀行強盗か…
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. みにも より:

    いぬのきもち♪おめでとうございます♪
    これで書籍化も近付いたかな〜?ますます有名人になりますね〜^_^

    志熊君のジャンプ♡めっちゃ高いですね♪毎日鍛えられてるんでしょうか?幸せそうな笑顔のアップも癒されました〜♪

  2. 取材が入るのを聞いていましたが、全然気がつきませんでした~。
    控えめな取材で好感が持てますね。(ピンクや黄色と違って(笑))

    おっと~! 真熊くんとマリィのツーショットが搭載されてる!!
    メッチャ嬉しい♪

    ついでに、オッサンのキンキラ頭も(笑)
    カシャカシャのマークが、キラキラマークに見えたのは私だけ?(爆)

  3. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    いよいよ、まぐちゃんが本屋に並ぶ日も近い!🙋
    局長さんもだけどわかばちゃんやにいなちゃんが激似てるっ!

    局長さん、マシューに嫌われるなんて文的には美味しいですょー
    さすが、つぼ押さえてますー!

    朝から二粒美味しいグリコみたいで楽しかったですー❗(笑)

  4. ちゅーちゃん より:

    すごいですね~(*^▽^*)
    当日、雷以外にほかの方は大丈夫だけど局長さんに頑なに心を開かなかった子ってマシューちゃんだったんですね。
    志熊君がふわ~って立ってる写真の1枚目の右の子、雷です。。。
    小さい子ではなくてすみません(; ̄ー ̄A ・・・
    4キロ弱の地味に重い子です。

  5. 犬の気持ち見ました!まぐちゃんが、今日の
    主役は僕だよ!って言ってて可愛い!!
    局長さんの似顔絵もそっくりでした!

    マシューくん、局長さんとのツーショット
    何故嫌がったのかなー。
    嫌がるマシューくんかまた可愛いです!
    天パーに自分を重ねたのか?( ̄▽ ̄)

    しぐまくんのじぃじジャンプ!
    めっちゃ可愛いくて、思わず微笑んでました!
    ほんと可愛い!

    チップくんがまぐまが増えたって思ってる
    顔がまたおかしいです(*≧∀≦)

  6. りくママ より:

    すご〜い! いぬのきもちのWEB版 掲載だったんですね(≧∇≦)

    全く気付きませんでしたf^_^;
    絵もソックリ(*^^*)

    黄色のお兄様も光り輝いてましたね(^_−)−☆

    こりゃ、黄色のお兄様もカツラかぶってマスクしてサングラス掛けて街を歩かないとダメですね(笑)

  7. ハピフラ より:

    さすが志ちゃん若いわぁ~
    このジャンプ力
    じぃじ大好きっ子だね~[絵文字:v-411]

    マシューちゃんも菩提君も
    見落としてる私って[絵文字:v-393]
    次回は見落としません[絵文字:v-218]

    黄色のお兄さま写ってましたね。
    ピンクのお姉さまは写ってなかった。残念[絵文字:i-195]

    オフ会記事ピンクのお姉さま写ってないと
    物足らないわ[絵文字:v-411]

  8. つばめ11号 より:

    取材ってこれだったんですね。
    こんな有名雑誌の取材が入るなんてスゴイ!
    しかも国内最大規模のオフ会だったなんて!!
    その場に自分がいたなんて!!!

    マシューちゃん、なんであんなに拒否したのかな?
    すべてのワンコを手玉に取れる人だとと思ってた局長さんを
    頑なに拒否するコがいるなんて驚きです。
    昨日のマグちゃんのキレ顔に続いて、今日もまたレアなものを
    見させていただきました。
    マグちゃんが醸し出してる得体の知れない魅惑の香りが
    局長さんからは出ていなかったんですね。

  9. なつ より:

    近所のドッグカフェで馴染みのマシューくん。
    オフ会の2〜3日前にも買い物中にバッタリ会ったばっかりだったのでビックリ!!
    局長抱っこへの頑な拒否っぷりには更にビックリ!!!!!でした。
    (マシューくんが苦手な人の共通点は・・・おヒゲかも??)

    チップくんのうんざり顔と、志熊くんのジャンピング抱っこねだりの愛らしさは反則。
    胸キュン過ぎます♪

  10. はるけん より:

    しぐまくんのドアップ最高[絵文字:v-10]
    ジャンプもすごいし、普段他の犬に接してないとは
    思えないほど フレンドリーちゃんですね。

  11. nuno より:

    すごい!いぬの気持ちにっ!!!
    マシュー君には会えなかったな。。。残念
    マグちゃんも、局長さんも
    めちゃくちゃ有名人(犬)!
    次は海外進出かな?

  12. ポーの母 より:

    掲載おめでとうございます。
    書籍化、ドラマ化、映画化したらいいのにな。
    「電車男」よりヒットすると思います!

    「今日の志熊くんコーナー」ありがとうございます。
    チップくん、落ち着いてる。
    午前中はおふたりさん、一緒のカートで仲良くお休みしてましたね。

  13. チップまま より:

    メディア掲載おめでとう!!
    まぐちゃん、いつもに増して超可愛く映ってるねー(*^^*)イラストも皆似ててすごーい!
    取材に来れてるのは聞いてたけど、すっかり頭になくてマシューちゃん見れなくて残念だったなー。フカフカで可愛いねー♪
    志熊ちゃんのピョンピョンジャンプ可愛いー!!甘えん坊ちゃんなとこが益々可愛いわん(*^^*)志熊ちゃんもいっぱい抱っこしたかったなぁー。
    ま人さんのカシャカシャの光、確かにキラキラマークに見えるー(笑)ま人さんったら自分で突っ込み入れてしまってて可愛らしいわん(笑)今日はペアーのピンクの方が映ってなくて、心なしか寂しいねぇー(笑)
    なんか、熊猫犬ブログのドラマ見たいなー。ドラマのタイトルは、まぐまと大人になりきれない男の日常。なーんてどうかちらん?隣のおばーちゃんも出でさー。
    なんだか、妄想がどんどん膨らむわぁー(笑)
    この日チップの志熊ちゃんとの接点は、今日のブログのチーン。ってお顔してたのと、志熊ちゃんにぶち切れたのみだったような(涙) 次回会える事あったら遊んでるとこ見たいなぁー(*^^*)

  14. チップまま より:

    あっ!チップと志熊ちゃん、一緒のカートで休憩もしてたんだー!思い出した!

    では、お休みー(*^^*)

  15. りえ より:

    メディア掲載おめでとうございます♪

    これからも
    幸せになれるブログを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました