再びアンニュイな日々へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

梅をもいだり、枝を剪定したり、梅酒を漬けたり、洗濯したり、映画を観たり。
結果、全然休んだ気がしない局長です。 ペース配分にしくじりました。

――― さて、今日もまた 「熊猫犬オフ会」 後の我が家の様子を。

20140616_つまらない日へ1

せっかくの週末なので、のんびり起きて、これまたのんびりと散歩へ出掛けた俺と真熊。

しかし、のんびりし過ぎたのか、行き付けのショッピングモール、つまり野菜の直売所は驚くほど見事に品切れだった。

20140616_つまらない日へ2

そして、久しぶりに “近所の公園” へ。

思えば、オフ会の準備に没頭している期間は、いろんな公園の下見とか買い出しとか、ドッグカフェでのミーティングどか、なんのかんの真熊を方々へ連れて行っていた。

20140616_つまらない日へ3

つまり、オフ会が終わったことで、再び真熊にとってはなんら面白みのないこの公園への散歩の日々へ舞い戻ってしまったわけだ。

人もいなければ犬もいない。
まるで過疎地の、税金の無駄遣い施設のように成り下がっているこの公園で。

20140616_つまらない日へ4

本人(犬)もそれを理解しているのか。
見事なまでのアンニュイな表情を見せる。

「物憂げな6月の雨に打たれて」 というミスチルのメロディが頭をよぎる。

20140616_つまらない日へ5

こうして、なんのコミュニケーションも生じない、真熊にとって 「つまらなさ120%」 の散歩は帰路へ就いた。

俺にとっては負担が少なくていいことだが、真熊には退屈極まりない日々に逆戻りのようだ。

20140616_つまらない日へ6

家に帰ると、寿喜が俺の 「仮面ライダー」 コレクションの上で待っていた。

また自分だけ置いていかれたと不安にでもなったのだろうか。
もしそうだとしても、猫全員を置いていっているのだが。

20140616_つまらない日へ7

オフ会が終わってからというもの、常に怒っているような気がする寿喜。

今さら反抗期だろうか。
もう6歳なのに。

20140616_つまらない日へ8

そして、来たるべき夏に備えて、“猫マンション” をすべて洗ってみた。

半端にデカくて洗濯機に入らなかったため、まさかの手洗い。
メーカーも想定外のオールシーズン利用だ。

まったりし過ぎてて、とくに何も綴ることななくなった我が家 ―――

そろそろお出掛けを再開しないと。 写真も底を尽いた。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

オフ会レポートの終盤あたりからは、残念ながらランキングも見事にそれまでの “定位置” に舞い戻ってしまった・・・
 

コメント

  1. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    平和感漂うブログでしたねー!

    何事もいつもと同じ大切ー!(笑)

    animalズの回復力の早さについていけていない感じの局長さんですね…
    さっ、週始めの月曜❗がんばりまっしょい!

  2. 梅もぎ、梅酒作り、木の剪定…

    うちのお婆ちゃんみたい( ̄▽ ̄)

  3. ラブママ より:

    梅もぎ、梅酒作り、木の剪定・・・

    局長、エライわ。
    我が家の梅の木も、実がポトポトと音をたてて落ちています。
    早く収穫しなくちゃと思いつつ・・・
    我が家では梅干しを作ります。
    ハイ、梅干しお婆ちゃんです。

  4. みにも より:

    梅もぎ、梅酒、梅干し、ご近所さんなら迷わず全てさせてもらうのに(笑)

    梅もぎしてみたいけど、梅の木もなく…。いつも梅を買って梅干しつけたり梅酒つけたりしてます。

    いつもと同じ日常。それが一番大事ですね〜♪平和な局長さん家レポートも、楽しみにしてます^_^

    ことちゃん、心配性?(笑)

  5. はるけん より:

    まぐちゃんの目がどんどん小さくなっていきますね。
    最後は完璧にボタンホールアイ[絵文字:v-290]

    ことちゃん、そんなに怒ってないで、父上にめいっぱい
    撫でてもらっちゃいなさい。
    わかちゃん、にいなちゃんはお元気でしょうか?

    梅干し、梅酒大好きです。
    梅干し=おばあちゃん  
    私もおばあちゃんの梅干しが大好きでした。
    そんなおばあちゃんの梅干しがもう食べれない今、
    日々 おいしい梅干し探しをしております。

  6. イブぱぱ より:

    えーっと、やらないといけなかったことの中に一つ娯楽が紛れ込んでるんですけど、、あでも、確かにペース崩されますよね。例えデートだとしても。
    ちょっと燃え尽き気味でしょうか。そんなことないか、きっと全体の流れを考え中なんですよね!
    ニャンコ達は、寒い間はくっついたりしてましたけれど、今も仲良くしてますでしょうかー?そんな他愛もない日常を楽しみにしてマス!

  7. どどすこ より:

    仮面ライダーのコレクションて・・・

  8. たまの姉上 より:

    几帳面な局長さん、
    洗ったタオルの干し方も、猫マンションの干し方も、美しく並んでいますねー。
    5つの猫用トイレをこまめに洗って天日干しって。ホント、マメです。

    うちも猫3匹(♂2、♀1)いますが、トイレ1個で共同状態です(汗;
    局長さんちの快適環境と比べて、
    なんか猫たちに申し訳ないような気がしてきましたw

    ところで昨日は父の日でしたね。
    オフ会でお目にかかった局長さんのお父様は、とてもお若くて紳士的で素敵なお父様でした。

    局長さんのお父様はご自身の経験から、
    一緒に参加した父と私に、
    あたたかくお優しい励ましの言葉をくださいました。
    とても心に沁みました。。。

    お父様自身、恐らく色々な想いをたくさん抱えていらっしゃるのだと拝察いたしますが、
    それがエッセンスのように恐縮されたお言葉でした。
    そういう意味でもオフ会では得難いものを得られたこと、本当に感謝しております。

    私の父は81歳で、恐らく参加者の中でも最高齢ではなかったかと思います。
    オフ会から1カ月になりますが、
    参加させていただいたこと、とても楽しくて大切な思い出になったと喜んでおります。
    ブログのブの字もわからない父になり代わり、心よりお礼申し上げます。

  9. つばめ11号 より:

    局長さん手作りの梅酒飲みたいです。

    猫マンション、正面から見てなんだろあれ?
    って思った人がいるかもしれませんね。

    250人と触れ合ったマグちゃんにとって
    誰にも会えない散歩はやっぱり物足りないかな?
    そのうちきっと父上がアソコに連れてってくれるよ。

  10. より:

    今年の梅の出来はいかがでしたか?
    毎年収穫の様子のレポートを拝見するのを楽しみにしています
    今年も期待!
    梅酒はヘタを取るのが少し面倒だけど、自家製のは美味しいですよね!
    私も梅酒3キロと梅干し15キロ漬けました
    今年はあまり実らず、ちょっと残念・・・

  11. nuno より:

    ベットもお家も。。綺麗にしてもらって
    幸せワンコ&ニャンですねえ~
    しかし、ほんと局長さんは「マメ」ですね。
    見習って私も洗おうかな~。

  12. チップまま より:

    昨日まねっこしてチップのトイレ洗ってみたー(笑)
    最近は乾きがいいから嬉しいねー(*^^*)
    ことちゃんは素直に甘えるタイプでにいなちゃんは不器用? わかちゃんは?
    まぐちゃんは、お目目ぱちくりでもちっこくても可愛いなぁー♪

  13. ハピフラ より:

    猫マンションやトイレとか洗ってくれてるのに
    寿ちゃん反抗期ですかぁ~
    まぁ反抗期は我慢強くやり過ごすしか
    ないですね~局長様[絵文字:v-411]

    まったりムードのまぐちゃん
    見ているこちらもまったり落ち着きます[絵文字:v-344]

  14. じゅっぺ より:

    コトちゃんの反抗期(^^) ストレートで可愛らしいですね♡

    マグちゃんのつまらなさ120%も♡

    ブログのネタにお困りの際は 是非とも仙台にお越し下さい。
    マグちゃんのお目々パッチリになる所にご案内したいものですo(^▽^)o

    あ…でも ニャンコちゃん達の反抗期が再発しちゃいますかね⁉

タイトルとURLをコピーしました