ゲーリー対策

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ふと思ったんですけど、EXILEの関口メンディーと、おにゃん子クラブの山本スーザン久美子って、ちょっと間違えやすいですよね。 局長です。

――― さて、今日も退屈な更新になってしまうが、6月第一週のこと。

20140617_ゲーリー1

またも真熊が下痢(以下、ゲーリー)をした。

一旦、お腹を下してしまうと長引くのだが、今回もまた然り。
しかも、かなりシュールなやつだ。

20140617_ゲーリー2

決してお腹が弱いポメラニアンではない。
ちなみに今回は、にいなも同様に止め処ないゲーリーに苦しんでいた。

原因はハッキリしている。

20140617_ゲーリー3

とにもかくにも、我が家では下痢をしたときは 「チキンスープ」 。

野菜たっぷり、ササミも充実。
じっくりコトコト煮込んだスープだ。 どこかで聞いた言い回しだが。

20140617_ゲーリー4

ゲーリーがヒドイ期間はスープと野菜のみ。
少し落ち着いてきたら、ササミも食べさせるようにして、じっくり直してゆく。

これは、猫についても同じだ。

20140617_ゲーリー5

実はその週のある日、ビールのアテにとコンビニで買ってきたある商品を、テーブルに置いたままで気が付くとソファで寝落ちしていたのだ。

目が覚めると、そのアテが袋を破かれた挙句、跡形もなく食い尽くされていた。

20140617_ゲーリー6

恐らく・・・・

というか、間違いなくにいながテーブルに上ってそれを下に落とし、真熊と共同作業で袋を噛み破いた上で食い漁ったのだ。

普段は仲が良くないくせに、こんなときだけ抜群のチームワークを発揮するヤツら。

20140617_ゲーリー7

ちなみに、そのアテとは 「チーズ鱈」 。
人間用の乳製品を一袋食ってしまったわけだから、そりゃ激しい下痢になる。

20140617_ゲーリー8

いや、そんなものを不用意にテーブルに放置してしまった俺の責任だ。
ということで、猛省・・・・・

チーズ鱈は食いそびれるわ、下痢被害に苦しめられるわ、散々な一週間 ―――

俺の主食、キャベツの千切りには見向きもしないくせに。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜、“セル” がコンビニで “チップ家” のママさんに出くわしたそうな。
きっとママさんがお菓子でも買いに出たときだろう。
 

コメント

  1. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    まぐちゃん、つらいねー!
    盗み食いはダメだけど…我満出来なかったんだねー!
    おちりのもふもふは大丈夫でしたか?

    局長さーん、療養食ご苦労様ですー!
    お見舞い申し上げます(笑)

    よれよれしてる、まぐちゃんも可愛いですね✨

  2. みにも より:

    2人のゲーリー大変でしたね。・°°・(>_<)・°°・。でもいつもの愛情スープで治って良かったですね♪

    原因はおいたままのチーズ鱈…確かに反省ですね(°_°)私もたまにうたた寝してしまう時あります。大根の煮物食べられた事あったり…。
    局長さんが言うように、置いたままにしてた人間が悪いのですもんね(;´Д`A猛省猛省です。

    まぐちゃんのスープ待ちのふるふる、めっちゃ可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    痛い思いのお二人さんと、お片づけな局長さん、お疲れさまでした♪

  3. にゃんこは、ジャンプ力があるから机の上も安全地帯とは言えないんですね。
    ワンコだけよりかなり気を使いそう。

    ゲーリー、局長さんのチキンスープで治ったようでよかったです。
    療法食、看護、お疲れ様でした。

  4. ころん♪ より:

    うちのあずきもよくお腹壊すので、ポメラニアンって胃腸がデリケートなのかなー?って思ってました。
    仰向けに抱っこしてお腹のマッサージをしてあげると少し楽になるみたいです。

  5. ラブママ より:

    「ごめんなさい・・・」
    「汚しちゃいました・・・」
    まぐちゃんが反省している姿を見ると、
    つい許してあげたくなります。
    でも、後始末が大変でしたね。

    にいなちゃんも治りましたか?

  6. びび より:

    チーズ鱈、う〜む、これは親の責任ですね。
    ありゃあ、においも凄くて、美味しいですからね。

  7. たまの姉上 より:

    まぐちゃん、にいなちゃん。
    ふたりでげりぴーちゃんになっちゃったのね。つらかったねぇ。。。

    まぐちゃんの「ごめんなさい・・・」「汚しちゃいました…」って、
    その眼差しに申し訳なさが滲んでますね。
    ぽんぽんいたいのに、逆に局長さんを思いやってるかんじがいたいけで、
    ギュッとしたくなっちゃいます。。。(*ё_ё*)きゅん1

    でも局長さんの愛情たっぷりスープで元気になってよかったです!!
    ほんとに滋養たっぷりで美味しそう。
    ふるふる…ふるふる・・・のおあずけがまたかわいい。。。(*ё_ё*)きゅん2

    今回の記事を読んでたら、
    野菜スープとチーズ鱈と歌舞伎揚げ煎餅が食べたくなってきましたw

  8. ナナママ より:

    自分の責任とはいえ、手作りスープ!
    局長さんマメですね。優しい…。

  9. オフ会の疲れかと思いきや、チーズ鱈…

    少しならゲーリーにはならないですよね?
    2匹で完食はさすがに食べ過ぎかーー
    ニャンコはどこでも行けてしまいますからね、
    大変ですね。
    我が家ではゴミ箱とか上に上げてますが、
    上に上げたってダメですもんねーー

    まぐちゃん、にいなちゃん、大変だったね!
    局長さんも、お疲れ様でしたーー
    スープ美味しそ、治って良かった!

    チップままさんはきっとコンビニでアイス
    を買っていたんだと思います(*≧∀≦)

  10. チップまま より:

    まぐちゃん、にいなちゃん、無事に治って良かったねー(*^^*)
    まぐちゃんの、汚しちゃいました。と、ぷるぷる。のお顔が可愛い過ぎるーー!
    ちーたらは確かに魅力的よねん(^-^;
    私がわんこだったら、やはり食べるな。
    野菜スープかー。相変わらずマメだねぇ。
    人間でも美味しそう♪
    ところで、にいなちゃんと、ことちゃんは食べなかったんだねー。イメージからすると、ことちゃんが食べちゃいそうなイメージだったよー。
    そうなの!セルちゃんに会ったのよー♪
    買った物はコーラーとアイスでしたー!
    局長さんもクッキー&ちゃちゃさんも、残念でしたー(笑)
    やはり、私は食いもん買うイメージなんだろうか?(笑)

  11. チップまま より:

    にいなちゃんと、ことちゃんは食べなかったのかな?じゃなくて、ことちゃんとわかちゃんは食べなかったのかな?だった。
    イメージからすると食べそうなのは、わかちゃん。だった。
    はぁー、ついに日本語も危うくなってきたわー(^-^;
    そうそう!セルちゃん、やっぱり美人ちゃんだったよー(*^^*)
    何故か先日はご馳走様でした!って言われたー(笑)打ち上げでおごった覚えはないなぁー(笑) 負担したのは局長さんだしね♪
    でも、私ったら、どう致しまして。なーんて図々しい事言ってたような。
    これまたしつれーい(笑)

  12. くぅママ より:

    下痢っちは可哀想&片付けや掃除も大変だけど、原因がわかってるなら とりあえずは安心ですよね☆良くなったようで良かったです(*^_^*)

    うちのポメは キャベツの千切りも好物です(#^.^#)キャベツの芯なんて大好物ですよ❤︎…というか、半端ない食いしん坊なので食べれるものなら何でも好物です(^◇^;)

  13. チップまま より:

    ひー!やっぱり私頭おかしいー!
    買った物はコーラーとアイスなんて書いてるー(^-^;
    買った物はコーラーとタバコなのにー。
    脳トレーするかな(涙)
    度々失礼いたましたー(;_;)

  14. 局長 より:

    [色:000099]多分、脳ミソをあまり使ってないから、くもの巣が
    張っちゃったんですよ。
    適度に使わないと、退化しちゃいますよ?[/色]

  15. はるけん より:

    おなか痛い痛いまぐちゃん、ぎゅっと
    抱きしめたくなるような、かわいいお顔してますね。
    おなかなでなでしてあげるよ~。

    でも治ってよかったね。

  16. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん、にいなちゃん治って良かったですね(#^.^#)     局長さんの愛情たっぷりスープ 本当にまめですね 
    キャベツの千切りには見向きもしないマグちゃん普段はどんな食事か気になるなぁ (^_^メ)

  17. チップまま より:

    そーなんだけどさぁー!!
    ってか、局長さんが言うと何故か超生意気に感じるのは何でだろうか?
    突っ込みを入れてくれたんだろうが、やっぱり生意気ーーー!
    そーゆー時はメロン持ってお見舞いにくるもんよー!
    さて、パパ帰ってくるまで仮眠するかな。
    ごきげんよー(笑)

  18. ヒメママ より:

    まぐちゃんもことちゃんも、治って良かったですね!

    友達のワンコ、引出物のバームクーヘンを完食( ̄▽ ̄;)
    上に~下に~大変だったみたいです。

    全ては人間の責任ですもんね。
    今まで置いといて食べられた事ってないですけど、これからも気を付けなきゃ(>_<)

    チップままさん♪

    ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
    私の脳ミソも錆びまくってますから~
    何か難しい事考える時、ギシギシ言ってますもん(^。^;)

  19. つばめ11号 より:

    やられちゃいましたね。
    ついうっかりってこと、私もあります。
    心臓止まりそうでした。
    だってアーモンドチョコ1箱丸々だったので。
    中毒にもならずゲーリーにもならず
    ただアーモンドがゴロゴロ混ざったブツを見ただけで済んだので
    今こうして書けますが、猛省したのは言うまでもございません。

    あの時の自分と比べて、局長さんのケアは行き届いているなと
    ふたたび反省した次第です。

    マグちゃんたちが元気になって良かったです。
    マグちゃんの反省姿は可愛くて許せちゃいますね。

    チップままさま ドンマイ!
    お茶目で可愛いじゃん。こぴっとがんばれし!

  20. nuno より:

    お大事に。まぐちゃんとにいなちゃん。
    共同作業ができるなんて賢いけど
    ゲーリーはつらいですねえ。

    チーズ鱈食べたくなっちゃった。

  21. ハピフラ より:

    2人でチーズ鱈美味かっただろうなぁ~[絵文字:v-10]

    後の2人は何処に居たんでしょうかね。
    チーズ鱈に参加してないって[絵文字:v-411]

    今日 チップまま様お疲れだったんですね~。
    仮眠してスッキリしたかしら[絵文字:v-411]

  22. チップままさん、なんだーー
    私、アイス当たりじゃん!!って思ったー

    コーラとタバコね!それは分からなかった
    ですぅ。
    私の脳みそもかなりきてます(*≧∀≦)
    使ってる筈だか、顔のシワは増えていき、
    脳のシワはキレイになっていくのね( ̄▽ ̄)

  23. チップまま より:

    うふふー!何人かお仲間がいてほっとしましたぁー(*^^*)
    皆さん優しいですわん♪
    わたくし、風呂で脳トレに掛け算二桁どうしの暗算してみましたぁー(*^^*)
    意外と真面目なのです(笑)
    明日はきっとやらないけど。
    では、お休みなさーい(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました