会場確保への新たな決意

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金の夜に、なぜか20時に帰宅するや否やそのままソファで寝ていた局長です。
5時間も寝ていました。 とくに疲れてもいないのに・・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 3月29日(土)に行った 「岸根公園」 の下見レポート。

20140621_岸根公園1

「展望広場」 や、「篠原池」 といった当日の対象外のエリアも視察したところで、再び芝生エリアである 「ひょうたん原っぱ」 へ歩いてみる。

20140621_岸根公園2

当日、同じエリアに数時間もいては、きっと犬たちも飽きてしまうだろうと思い、園内の探索や散歩といった楽しみ方が成立するのかをチェックして回っていたのだ。

なかなか充実した公園で、きっと数時間でも楽しめるのではないかという手ごたえを感じていた。

20140621_岸根公園3

再度、ひょうたん原っぱ周辺を念入りに回ってみると、「ゆうゆう広場」 という小高い場所にある施設へとつづく階段を見つけた。

その傍らには、見事なまでの桜が。
いやはや、あちこちに心憎い景観が広がるぜ。

20140621_岸根公園4

本当なら誰かの運転で来ては、心行くまでビールを飲みたい。
この桜の木の下で。

20140621_岸根公園5

俺は春暖の候にたった一人ここで何をやっているんだという、なにか納得いかない思いに駆られながらも、必死に任務を遂行していた。

腹いせに、ピントを真熊から外して、桜に合わせてみたりしてみた。

20140621_岸根公園6

対する真熊は、俺のそんな不満など知る由もなく、無条件に楽しそうな笑顔を見せていた。

そう、階段を見ると、「パブロフの犬」 の如くテンションが上がる真熊。
もはや条件反射のレベルに達している。

20140514_階段

「ヨシ!」 の合図と共に勢いよく “階段ダッシュ” 。

いいぞ。
愛玩犬の域を超えたそのパフォーマンス。

20140621_岸根公園7

「ゆうゆう広場」 は、小さな休場や街中にありそうな公園などが整備された、これまた充実したエリアだった。

どこまでも充実して公園だ。

20140621_岸根公園8

こうして、俺たちにとって初の岸根公園は感動にも似た印象で幕を閉じた。

アクセスの至便性も含めて、絶対にここで開催すべく、この後あれこれと苦労したのだが、それはまた後日に恩着せがましい記事を綴ろうと思う。

20140621_岸根公園9

そんなこと知ったこっちゃない真熊は、ただ純粋にこの公園を楽しめたらしく、帰りの車の中でもずっと笑顔だった。

実はこの後、もう一軒の公園下見へと向かい、そこで “チップ家” と合流していた。
そのときの記事 >>> 2014.04.27 『夕方からの公園めぐり

初のオフ会を成功させるべく、けっこう頑張ってたと思うぞ、俺 ―――

岸根公園を隅々まで調べつくした一日。 桜も楽しめなかった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本代表・・・・、ギリシャが一人減った人数的な優位性も活かせなかったか・・・・
 

コメント

  1. まっくろくろすけ より:

    おはようございます
    オフ会の下見すごく大変だったんですね
    恩着せがましい記事への期待とオフ会のお礼を込めて土曜の朝からポチポチしましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    ムッシュ地方は曇りですが、局長地方はいかがでしょうか?

    公園1つでもワンコも飽きない目線で選ぼうとする局長さん、さすがっす!

    カレンダーも可愛い!
    雑誌、立ち読みじゃあダメですよね(笑)

  3. ミルクチョコレート より:

    まぐチャン笑顔全開♪&階段ダッシュ!!!
    癒される~(*´▽`*)

    前撮影に行っていたのはカレンダー
    だったのですね???
    来年は良いスタートがきれそうです☆

    恩着せがましいレポート待ってます(笑)

  4. みんな恩着せがましい記事を楽しみに
    してますね!私もです(*≧∀≦)

    階段ダッシュ、まぐちゃんちゃんとに
    待てしてからのダッシュだもん、すごい
    わぁ。

    念入りな下見のおかげでアクセス抜群の
    公園でのオフ会開催が叶いました!
    私はナビがあるのに迷ったけど(*≧∀≦)
    散歩に行く間もなく過ぎたオフ会でした!

  5. sefid mom より:

    今日のマグちゃんずっと笑顔だぁ~[絵文字:v-290]
    恩着せがましいレポートとってもとーっても楽しみです。
    待ってるじょ[絵文字:v-8]

  6. ラブママ より:

    岸根公園の「ひょうたん原っぱ」。
    電車で行ったワタクシ、「岸根公園駅」で降りて
    公園内の地図をたよりに一路ひょうたん原っぱを
    目指しましたが誰もいない・・・。
    不安にかられてワンコのお散歩中の人に、
    「此処ってひょうたん原っぱですよね?」と尋ねるも、
    どなたも「ひょうたん原っぱ???」というお応え。
    ジモやん(地元民)には却って分かりづらい質問だった
    ようでした。

    その時のワタクシ、一気に不安が高まりましたわ。

  7. つばめ11号 より:

    新幹線組には本当に便利な公園でした。

    その影にマグちゃんの快心の笑顔と
    局長さんのこんな努力が隠れていたなんて。
    涙ちょちょ切れちゃいました。

    来年はここで誰かと満開の桜を見ながら
    美味しいお酒を飲んでください。

  8. まるたろう より:

    まぐちゃんの「楽しかったですね♪」にズギューンと☆
    いんやぁ、可愛くってたまりませんな~♪

  9. まるたろう より:

    梅酒を呑みましたよ~~♪
    味は、普通でした。

    夫は、お腹壊しました。
    梅酒のせいかわかりませんが・・・w

    こちらの記事にコメントするのは躊躇いましたが、わかりやすいかと思ってコメントしちゃいます・・汗

  10. ハピフラ より:

    公園の隅々まで調べてもらったのに
    オフ会の広場だけで終ってしまいました[絵文字:v-411]

    今日本屋さんに行ったのですが
    ちっちゃい本屋さんだったので
    見つけることが出来なかったぁ~[絵文字:v-395]

タイトルとURLをコピーしました