残念なドッグカフェからの脱出

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

さっきシャワーを浴びたときに、うっかりボディソープで髪を洗ってしまった局長です。
洗い終わった後のゴワゴワ感で気付きました。 何やってんでしょう、いい歳こいて。

――― さて、昨日からのつづき。 今年2回目の 「熊猫犬合宿」 レポートである。

20140701_チェックイン1

全員分の料理が出てくるまでに、トータル1時間30分を要した残念すぎるドッグカフェだが、実は我々のオーダーはこれで終わりではなかった。

犬たちの料理がまだ出てきていなかったのだ。

20140701_チェックイン2

最後のホットドッグから10分後、オーダーから1時間40分後にようやくそれらが出てきた。

人間たちも空腹との戦いでイライラしていたが、何もせずに100分間待たされた犬たちもそれ以上に辛かったことだろう。

それなのに、ちゃんと 「待て」 はしてもらう。

20140701_チェックイン3

「ヨシ!」 の合図と同時に怒涛の勢いでがっつく真熊。

100分待って、さらに 「待て」 というウェイティング地獄から、ようやく開放されたのだ。
ほぼ噛まずに飲み込んでいた。

20140701_チェックイン4

これでようやくお店を後にできると思いきや、今度は写真を撮ってサービスすると言い出した。
よほどお客が来ないのか、またも足止めを喰らうことに。

しかも、お座りして待つことのできない残念なタヌキもいるので、案外難易度の高いリクエストでもある。

なんとか撮影をクリアして、会計を済ませた順に足早にお店を出て行く我々。

20140701_チェックイン5

しかし、今度はプリントした写真を受け取る担当になった “チップ家” のママさんが、待てど暮らせど現れない。
またも店主の自慢話に捕まったらしく、かれこれ20分以上待たされることとなった。

これじゃリピーターなんかできるわけもないから、久しぶりのお客に興奮してしまったのだろうか。
ちなみに、散々待たされた写真は見事にピンボケしていた。

20140701_チェックイン6

こうして完全に出鼻を挫かれた我々は、コンビニで夜の宴会用に酒類を大量購入した後、宿泊施設である 「わんわんパラダイス」 へとチェックインした。

そう、俺の職場が保養所契約している、犬と一緒にお泊りできる施設だ。

20140701_チェックイン7

雨もひどく、さらにはドッグカフェで完全にペースを乱されたこともあり、この間の写真をろくすっぽ撮っていなかった。

今回は、いつものコテージ形式ではなく、ホテル型。
それぞれ一部屋ずつに分かれての宿泊だ。

では、各お部屋探訪へ。

20140701_チェックイン8

まずは “ひかる姉さん” ファミリーのお部屋。
なんのことはない、普通のお部屋だ。

チップ家のお部屋。

20140701_チェックイン9

ここは、父・母・反抗期の息子という3人構成なので、「ファミリータイプ」 という部屋を借りたのだが、なぜかチップだけを写して部屋の全貌を撮るのを忘れてしまった。

20140701_チェックイン10

“まいける” のお部屋。

カメラに尻を向けられているが、まいけるはオフ会以来の真熊に大喜びで、興奮しながら全身を撫で回していた。

つづく。

アクシデント続きでようやくホテルにチェックインした9人のヒトと5匹の犬 ―――

貴重な旅の一日目を2時間半も残念なドッグカフェに拘束された俺たち・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、もう何度目かというくらいだけど、またも稚葉が脱走した。 大変だった・・・・
 

コメント

  1. カフェではイライラさせられて大変でしたね~。
    イラチの関西人の私には、絶対に無理!(笑)

    でも、カフェだけで2本も記事が稼げたので、ある意味感謝かも(笑)

  2. チップまま より:

    えー!昨日稚葉ちゃん、脱走しちゃったんだぁー(涙)
    無事に戻ったならよかったよー!
    きっとボディシャープーで頭洗ってしまったのは疲れきってたからなのねん(^-^;
    お疲れ様ですー。

  3. くうのお母さま より:

    お願いです
    うちもワンコ連れで伊豆にいく予定があります
    で、話題の残念なカフェ教えて欲しいです
    なるべくならそのお店は避けたいです
    お店に気の毒だからヒントだけでも!あとは必死に考えたり探したりしますので。
    それともバッチリその店に当たってしまうというお楽しみでしょうか?^_^;

  4. チップまま より:

    こちらのカフェに行ったのは人間10名、わんちゃん5匹だったので、大人数だから時間がかかった。ってのも大だと思います。
    駐車場3台分しかない所だったのでおそらく団体で来る事はあまりないのかも?
    当日急に行ったので下ごしらえも準備出来てなかったから尚更だったのかなー?と。
    伊豆にいくのが少人数であればそこまで超時間待つ事はないかとは思いますよー。
    少人数でも団体でも、前日に予約しておくといいのでは?と思います(*^^*)
    私達が行った日は雨だったので、ドッグランで遊びながら待ちという事が出来なかったので余計長く感じだったのかもねー。次第です(^-^;
    うんちく(笑)についてはグルメで食材を色々知りたい人は良いかもです。長話が苦手なかたは何気にこのあともスケジュールぎっしりなんですー!とか急いでるアピールしとくとか?(笑)
    でも、昨日書いたように、うんちくは長いけど、味はご飯も珈琲も美味しいです!
    ワンコメニューもあったし。
    ヒントになってなくてすみません(^-^;
    おすすめは前日予約!です(*^^*)

    局長さんバタバタしてるとの事で代わりに書かせて頂きましたー(*^^*)

  5. わんわんパラダイス!伊豆なら1度行きました!
    プールがあって、夏なのに私が行った時も
    雨でしかも寒くて、氷のようなプールに
    クッキーを入れた思い出があります( ̄▽ ̄)

    ドッグカフェ、大人数でしたからね!
    少し時間はかかったけど、美味しくて
    チャラかな(*≧∀≦)

    写真を撮ってくれたのは…
    局長さんにはいらなかったですねー
    だってすごいカメラ持ってるんだもん。
    うちならとても嬉しいサービスです!
    でも旦那がせっかちなので多分無理、
    待てないです。
    ちゃんと待てしてるまぐちゃんが偉い!
    だって1番最後に出てきたんですよねー!
    耐えて耐えて、また待てーー
    余計美味しく感じたかな(*≧∀≦)
    味わうほどゆっくり食べてないかー

    宿でのご飯に期待ですね!!

  6. わかばちゃんの脱走、大変でしたね!
    家出娘に手を焼くお父さんみたいです
    (*≧∀≦)

    ところで、まいけるさん、今回初めて
    登場ですね!
    同じ黒ポメちゃんの飼い主さんのようですが、
    オフ会で知り合ったのですかねーー
    楽しそうーー!私もまぐちゃんを
    こねくりまわしたいです( ̄▽ ̄)

  7. つばめ11号 より:

    がっつくマグちゃんの毛並みがキレイ。
    天使の輪ができてますね。

  8. ハピフラ より:

    お店の方写真まで撮ってくれたんですね~[絵文字:v-411]

    撮って店に貼ってくれるのか
    お土産に持たせてくれるのか
    どっちにしろ大変でしたね。
    思い出に残るお店ですね[絵文字:v-352]

    まぁ美味しかったらしいからチャラにしちゃって~[絵文字:v-354]

  9. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    本当に関東人は文句言わないんですねー!
    読む限りめっちゃ改良の余地ありますよー

    コスパが伴ってないと無理❗
    どんなに美味しくても時は金なりですよww
    娘も関東は、じっと待ってると言ってましたー。。。。本当だったんだー。。

タイトルとURLをコピーしました