寿喜が大好きな志熊 2014

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

フリクションの消せるボールペンを使うたびに 「人類の英知も来るところまで来たな」 と感じている局長です。 そういえば、砂消しゴムはこの世から抹殺されたのでしょうか。

――― さて、自分でも終わりが見えない “千葉の両親宅” への遠征レポート続編。

20140822_耐える猫1

真熊が相手してくれないことでふて腐れている “志熊” だが、同じように相手をしてくれない寿喜については 「別腹」 らしい。

とにかく、しつこくちょっかいを出す。

20140822_耐える猫2

マウントをしたいのかと思いきや、寿喜の後ろではなく横から抱き付いている。
さらには毛づくろいのつもりか、頭を舐めている。

そういえば、去年もこんな光景を目にしていた。
>>> 去年の同じような光景

20140822_耐える猫3

自宅でも真熊から云われなき理不尽な攻撃を浴びることが多々あるが、どうしてだかここでも、しかも真熊の子供からの攻撃を受ける。

つくづく損な性分らしい寿喜。

20140822_耐える猫4

しかし、真熊の子供だから遠慮があるのか、それとも未だに仔犬だと勘違いしているのか、なぜか寿喜は反撃せずに耐え続ける。

真熊へは容赦なく “猫パンチ” のカウンターを浴びせるというのに。

20140822_耐える猫5

そのためか、志熊のマンツーマン・ディフェンスはエンドレスでつづく。

幼少期、物心ついた頃には猫に囲まれていたからだろうか。
久しぶりの猫との触れ合いを楽しみたいのか、それとも単に面白いだけなのか。

20140822_耐える猫6

それでも耐えつづける寿喜。

真熊の場合、下手に相手にすると余計にテンションが上がってしまうため、あえて無視するという高等テクニックをストレス猫のにいなは使う。

20140822_耐える猫7

ひょっとして、それを真似ているのだろうか。

でも、志熊の場合は明らかに逆効果らしい。
大人しくしていればしているほど、ちょっかいも激しさを増している。

20140822_耐える猫8

抱きつかれることに疲れた寿喜が床に伏せれば、今度はニオイを嗅いだり、前足で踏んだり、別の攻撃を浴びせる志熊。

高いところへ避難すればいいものを、必死に我慢する寿喜も人がいい。
いや、猫がいい。

20140822_耐える猫9

ようやく飽きて去っていった志熊だが、寿喜はそこから動けないくらい疲れきっていた。

不思議な関係だ、寿喜と志熊。
面白いから止めなかったけど・・・・

にいなや稚葉にはやらないのに、なぜか寿喜だけはロックオンの志熊 ―――

寿喜よ、俺が思っている以上に辛抱強い猫だったんだな、お前・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

職場の女性から、「こないだ東京ドームで見ましたよ!」 と思いがけない言葉を投げ掛けられた・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    可愛いー可愛すぎー!
    あむあむ、ぺろぺろ、何て可愛いのでしょう。
    それに耐えていることちゃんも可愛いー
    ことちゃんって構いたくなるのわかります。

    千葉の両親宅のレポートも飽きませんよ。
    だいたい、何でも飽きません。

  2. しぐまくん、面白いーー!
    耐えてるコトちゃんもーー
    高いとこに行かないのは、優しさからかな。
    猫パンチもしないなんてー
    まぐちゃんの子どもと分かっての行動なの
    かな。
    しぐまくん、とても社交性がありますね。
    やはり、幼少期の環境って大切なんですね。

    しかし、しぐまくん可愛いな(*≧∀≦)

  3. ラブママ より:

    じっと耐えているコトちゃん、大人だわ❤
    たしかに、下手に抵抗しないほうがよさそうですね。
    どちらも忍耐強いコトちゃんと志熊くんでした。

    去年の記事を見てみたら、まったく同じことしてますね。
    変わっていたのは、志熊くんがモフモフになったことくらいかな。

    続きも楽しみです。
    まだまだ引っ張ってください❤

  4. はるけん より:

    しぐちゃん かわいすぎ~[絵文字:v-10]
    ことちゃんには気の毒だったけど
    ペロっとしたり、あむあむ・・・したり[絵文字:v-411]

    猫ちゃんが大好きなんですね。去年もそうだけど
    ご実家にいたときからカタナちゃんにも
    あむあむ・・・してますもんね。

  5. どどすこ より:

    コトの表情が、ニッポンの企業戦士とダブってみえる。
    耐えるのだ!耐えるのだ!

  6. ハピフラ より:

    寿ちゃん
    そのままじぃじ様の家の子になったら
    志ちゃん大喜びだったのにね~[絵文字:v-411]

    耐える寿ちゃん
    なんだか笑えます。可愛いわぁ~[絵文字:v-345]

    ほんと、猫が良いですね!寿ちゃん(≧m≦)

  7. 去年の動画みました!
    面白いーーついに猫パンチくらってたけど、
    何とも思ってないしぐまくん(笑)

    動画は楽しいわぁーー
    今度、また動画お願いしまーーす!

  8. つばめ11号 より:

    花金満喫してきたらこんな時間になっちゃいました。

    横から抱きつく志熊君は、マグちゃんと違った可愛らしさですね。
    抱きつかれてじっと耐えてるコトちゃんも、とっても可愛いです。

    こんな様子を目の前で見られた局長さん、いいなぁ~

  9. チップまま より:

    志熊ちゃん、もしやパパはことちゃんと、思ってる?って思ってしまうほど好き好きですねー(笑)頭までペロッとして可愛いー
    ことちゃんは大人で偉いねぇ。志熊ちゃんはまぐちゃんの子供って分かってるのかなぁー?
    なんか、ことちゃんが志熊ちゃんの子守りして、おんぶしてるように見えたー(笑)

タイトルとURLをコピーしました