お出掛け前の身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

テニスの錦織圭がエライことになっていますね。 局長です。
快進撃も然ることながら、その英語力にさらに驚かされました・・・・・

――― さて、昨日のお話。 つまり、9月7日(日)。

20140908_シャンプー1

ここ最近の激務つづきで、真熊をまったく遊びに連れて行ってあげられなかったことは何度かつぶやいたが、思えばシャンプーもしてあげられずにいた。

最後に洗ったのは、8月初旬
一ヶ月も経ってしまった。

20140908_シャンプー2

どうやら、サヨナラも告げずに夏が去ってしまったらしいので、ちょうどいいから夏の汗を洗い流してしまおう。

別れも言わずに去るなんて、薄情なヤツだぜ、夏・・・・

20140908_シャンプー3

末広がりのモフモフが濡れて縮小すると、まったく別のフォルムにトランスフォームする真熊。

名前に恥じぬ 「熊」 らしさを見せる。
サマーカットにしたら、見事な小熊になるのだろう、きっと。

20140908_シャンプー4

思えば今年は伊豆の海にも行かなかった。

真熊はプールで泳いだけど、俺は泳ぐどころか波の音すら聞かなかった。
波打ち際で、「つかまえてごらんなさ~い」 とか言いながら、俺の前を走る女性も現れなかった。

20140908_シャンプー5

これも厄年が起因しているのだろうか。

さすがはオイルショックの年に生まれたベビーブーム世代を直撃した厄年。
災いぶりも半端ないぜ・・・・

20140908_シャンプー6

真熊のシャンプー第2形態。

最近の仮面ライダーは、変身した後にもう一度フォームチェンジするのがデフォルトになりつつあるが、真熊も小熊から “ミミズク” へとバージョンアップする。

20140908_シャンプー7

ディズニーランドの 「ホーンテッドマンション」 の中にこの姿の真熊がいても、きっと違和感ゼロだろう。
不気味だ。

20140908_シャンプー8

そして、30分を超えるドライヤー&ブラッシング攻撃により、モフモフの復元完了。
なんとなく、シャンプー前よりも膨張したような印象だ。

さて、このシャンプーはお出掛け前の身だしなみだが、どこへ行ったのかはまた次回に。

いよいよ久しぶりのお出掛けに。 その前にきっちり身だしなみを整える ―――

英国紳士ばりの身だしなみ。 ドライヤーの時間が掛かるけど・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「さんまのからくりTV」 が終わったんですね。 見逃しちまった・・・・
 

コメント

  1. こたん より:

    弟と買っていた少年マガジンが70円から90円になり、あーっという間に120円になって泣いたっけ…そっか、局長さん赤ちゃんだったんだ(*^_^*)

  2. しのぶ より:

    返信って・・・。
    お疲れなんですね。

  3. 顔が濡れると別犬に変身ですね(笑)
    でも、尻尾は下がってないから
    シャンプー嫌いではないんですね!
    ドライヤーもおとなしくしてそうなまぐちゃん。

    お出掛けするの、分かったのかな!
    どこに行ったのかーー
    楽しみだねぇまぐちゃん♪

    今回はギャラリーはなしでしたか。

  4. チップまま より:

    まぐちゃん、シャンプーしてる時はますますベビーフェイスだねー(*^^*)
    サッパリして楽しみにしてたお出掛け♪
    まぐちゃん、良かったねー(*^^*)

  5. ハピフラ より:

    そ~言われれば
    まぐちゃんサマーカット似合いますよぉ~きっと(≧m≦)

    シャンプー
    お顔も丁寧に洗うのですね♪
    私はワンコの顔洗う事が出来ないので
    シャワーで流すだけです(^○^)

    まぐちゃん♪お顔濡れると
    誰だかわかりませんね~[絵文字:v-411]

  6. はるけん より:

    小熊ちゃん かわいいぃ[絵文字:v-10]

    顔が濡れると どうしてあそこまで
    別犬になっちゃうのかな? いつ見ても
    わらっちゃいます[絵文字:v-411]

  7. つばめ11号 より:

    夏を洗い流してスッキリしましたね。
    どこにお出かけしたのかなぁ~

    シャンプーの時は真ん丸お目目ですね。
    このあとのお出かけがわかってるのかしら?

    もふもふのマグちゃん見てたら
    もう一度抱っこしたくなりました。

  8. sefid mom より:

    マグちゃんミミズクカワユイねぇ[絵文字:v-290]
    ミミズクになると[絵文字:e-317]お目目でっかくなってる[絵文字:v-237]

タイトルとURLをコピーしました