ドッグカフェで一本釣り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

プリッツをくわえながら仕事をしている俺を見つめていた職場の同僚女性に 「逆から食べたいの?」 と尋ねたら、真顔で 「きもい」 と言われた局長です。 照れているんでしょうか。

――― さて、月曜日からのつづき。 真熊と初めてのドッグカフェに行ってみた。

20140911_一本釣り1

さすがに連れがいないと、話すことがない。
ましてや、入店時には客が俺たち一組だけ。

これで一人でベラベラしゃべってたら、ただの怪しいオッサンだ。

時間を持て余した俺は ―――

20140911_一本釣り2

「熊猫犬ファミリー」 のグループLINEに 「ナイスなドッグカフェ発見」 情報を投稿してみた。

すると、案の定ある人物が喰い付いてきた。
チップ家” のママさんだ。

20140911_一本釣り3

さすがは、「ドッグカフェ破り」、「さすらいのドッグカフェ巡りスト」、「突撃となりのドッグカフェ」 など、ドッグカフェ探訪の第一人者としての称号を欲しいがままにしているマダム。

ぐいぐい攻め込んでくる。

20140911_一本釣り4

そして、ほぼ予想通り 「これから向かう」 という投稿が。

まるで、イカの一本釣り状態。
たやすいものだ。

20140911_一本釣り5

そうこうしている間に、お店には数組の来客が。

一気に3組くらいがやって来たのだが、その中に黒いポメラニアンと、パピヨンらしき仔犬を連れた夫婦が。

20140911_一本釣り6

どうしても仔犬を抱っこしたい衝動を抑えきれず、話し掛けてみた。

このビジュアルで、なんとポメラニアンとチワワのミックスだという。
どこにもパピヨンは入っていないらしい。

20140911_一本釣り7

もう一組のお客さんにも大喜びで挨拶に出向く真熊。
相手が引くくらいの人懐っこさを見せつけていた。

20140911_一本釣り8

ドッグカフェならではの、他のお客さんとのコミュニケーションを楽しみながら、20分ほど経過した頃だろうか。

チップ家が到着した。

20140911_一本釣り9

先ほどのLINEから、30分強しか経っていない。
なんてフットワークの良さなんだ。

その辺の宅配ピザよりも早いのではないか。

20140911_一本釣り10

インターネットという文明の英知を使えないこの夫婦がドッグカフェの情報を得るためには、「書籍」、もしくは友人からの伝聞という手段に限られる。

20140911_一本釣り11

そのため、俺のような尖兵の如き動きで情報を得てくる人材に依存せざるを得ない。
今後は情報料を徴収するべきか・・・・

つづく。

「新たなドッグカフェ発見」 というキーワードでものの見事に一本釣りされるチップ家 ―――

この二人に行ってもらいたいドッグカフェがある場合は、彼らにハガキを送ってみよう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

毎日こんな時間まで起きてると、目の周り(とくに下)が千寿みたいになってゆく・・・・・
 

コメント

  1. はなぴい より:

    熊猫犬日記のマドンナ。チップママ。疾風のように現れるのが素敵!溢れる優しさが見えるわあ。ミズ熊猫犬一位にぜひ降臨してください!

  2. マリィの散歩請負人 より:

    アナログ派のチップ家が、LINEを駆使しているとは、驚いた~!
    もう、ガイドブック卒業か?

  3. チップくん、素敵な洋服を着て
    30分で到着とは、、すごい!
    LINE後すぐ主発とはなかなか出来ない
    です。さすがチップままさん!
    途中のラーメン二郎にも寄らず(笑)

    まぐちゃん、知らないお友達ともすぐに
    仲良しになれて、あ、人間の方が好き
    なのかな?チップくんも来て、美味しいもの
    も食べられて良かったね♪

    ここは駅から近いのかな?

  4. あ、誤字

    局長さん。目の下千寿くん、、、
    大丈夫ですかーー
    今週末は三連休ですよーー

  5. みにも より:

    さすがチップままさん♪フットワーク軽いですね〜🌟しかもチップちゃん可愛い服着て、ままさんの髪もほんのり巻いてる❓

    まぐちゃんは相変わらずの人懐こさで羨ましいです。うちの子たちは、遊んで欲しいのか、ずっとキャンキャン鳴いてるのでこまります。人間好きなんで、少しすると鳴かずに抱っこしてもらってますが。

    仔犬は萌えますね❤️見かけると抱っこしたくなります♪

    局長さん…目の下千寿ちゃんなのですね💦あと2日で土曜日です♪頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  6. チップまま より:

    仔犬ちゃん、超可愛かったねー!赤ちゃん独特の体温で何とも可愛いかった!私もパピヨンも入ってるかと最初思いましたー!
    まぐちゃん、後から人もわんちゃんも来て遊べて良かったね(*^^*)

    コメント、うちの坊がイタズラコメいれて申し訳ございませんでした。
    消してくれてありがとうございました。

  7. はるけん より:

    まさか1本釣りされたのがチップ家だとは…
    チップママさん、たくさん称号あっていいなぁ。
    局長さん、仕事忙しくて目の下に
    千寿くんなのに、なんで真夜中にこんな
    面白いブログ書けるのかな~?

    ポメチワちゃん可愛い《*≧∀≦》

    人もワンちゃんもたくさん来て、
    まぐちゃんよかったね♪

  8. ハピフラ より:

    急な呼び出しにも関わらず
    30分で到着できるチップ家様凄すぎです(≧m≦)
    チップまま様の後ろクルッな髪型可愛いですぅ[絵文字:v-352]

    ポメチワちゃんすごく可愛いですね。
    声かけずにはいられませんね[絵文字:v-345]

  9. sefid mom より:

    チップ家様のフットワークの軽さに驚きです[絵文字:v-355]
    素晴らしいです。マグちゃんも楽しそうで何よりです。
    パピーちゃん見たら誰でも抱っこしたい衝動に駆られますよね。
    う~ん( ̄^ ̄)わかるわかる…
    あたしもだぁ( ´艸`)

  10. つばめ11号 より:

    可愛いこの子はなんていうお名前ですか?
    きっと名前も可愛いんでしょうね。

    チップままさまがLINE使いこなしているのには
    私もビックリしました。
    私はガラケーなので、LINEがどんなものか
    説明されても理解できないのです。

    チップ君が来たって言ってるマグちゃん嬉しそうです。
    相棒が来てくれてますます楽しい気持ちになったんですね。
    電光石火のチップ家がお友達でよかったですね。

タイトルとURLをコピーしました