ウェイティング・ポメラニアン ~サザオフ2014⑧

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

少し前に 「繁忙期が終わった」 なんて言ったけど、実は終わっていなかった局長です。
むしろ、今週と来週はきりきり舞いになること必至な感じです・・・・・

――― さて、それでもつづくのが 「サザオフ2014」 レポートである。

20141022_ウェイティング1

昨年の 「サザビー・カルトクイズ」 につづき、今年は 「マツワン★グランプリ」 なるガチンコの勝負が企画されていた。

勝負ごとに背を向けられないのが体育会系の性(さが)。

20141022_ウェイティング2

迷うことなくエントリーした俺と真熊は、優勝候補筆頭として第一シードに組み込まれ、いよいよその火蓋が切って落とされたのであった。

20141022_ウェイティング3

初戦の相手は、名前を聞きそびれたが、パピヨン。
恐らくこの大会中、パピヨン以外と対戦することのほうが稀であろう。

20141022_ウェイティング4

やはり、あえてエントリーしてくるだけあって、この子も 「待て」 馴れしている。
リードを離されたくらいでは動く様子もない。

すると、一定時間が経過したところで、魔の誘惑 “おやつ” が投入される。

20141022_ウェイティング5

欲望や本能に、悲しいくらい正直に生きるのがヒト以外の動物だ。

最初のうちは、飼い主による 「待て」 の指示に従えるものの、このおやつが厭らしいほどに少しずつ近付いてくるため、犬たちは指示と欲求の天秤が激しく揺らされることとなる。

20141022_ウェイティング6

ということで、パピヨンちゃん、ドロップアウト。

20141022_ウェイティング7

そう、真熊にはそんな天秤など存在しない。
煩悩など気合いで打ち消すことができるよう、日々訓練を重ねている。

20141022_ウェイティング8

昨日の記事でも綴ったが、俺たちにとっては完全なデキレースなのだ。

20141022_ウェイティング10

この大会へのエントリーは、実に32匹。

俺たちの試合に引きつづき、次々に一回戦が行われているが、どの子も優秀で予想以上に決着までに時間が掛かる。

ちなみに “チップ” はエントリーしていない。

20141022_ウェイティング9

普段はほとんど動かない、それこそ置物みたいな犬だが、おやつなどの食べ物をチラつかせてしまうと、鉄砲玉のようにまっしぐらになってしまう。

そして逃亡。
チップ家” による大捕り物が始まってしまうのだ。

20141022_ウェイティング11

そんな危険をはらんだ残念な犬なので、今回はエントリーしなかった。
関係ないが、“サヨ” ちゃん宅のタヌキ “ココ” は、さらに上をいくヒドさらしい。

20141022_ウェイティング12

こうして、ようやく一回戦の全試合が終わったところで、急きょルール変更。
一定時間が過ぎた時点で、「待て」 のコマンドが禁止となった。

20141022_ウェイティング13

しかし、俺たちにとっては、その程度の変更では何も変わらない。
むしろ、コマンドを出さなくて済むだけ負担が減ったようなものだ。

つづく!

まだまだ本気出してないぜ、神奈川のウェイティング・ポメラニアンは ―――

でも、飲食店でのウェイティングは大嫌い・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

政治とカネの問題がいつまで経ってもなくならないですね・・・・
 

コメント

  1. イブ より:

    まぐちゃーんっ‼
    すごいねっ☆えらいねっ☆

    もう、この時点で、、局長さんには、頭が下がりっぱなしです(笑)‼
    あーーー、続きが気になりますーっ‼

  2. ラブママ より:

    ええっ!
    今日もここまでですか?

    局長から出されている「待て」のコマンドに、
    ワタクシ、耐えられません・・・。

    早く続きを!

  3. みにも より:

    マツワングランプリ…うちの子達は、みんな無理だわ〜💦

    私も結果待て、気になりすぎます〜♪

  4. もぐたん より:

    まぐぅを見て[e:317]るとすっげぇヨユウ[e:420]すら感じるっす
    めっさカッコイイ~~[e:75]
    あンな近くに対戦相手のコと対決[e:363]なンすねぇー[e:447]
    もぅこの時点でもぐたんギャンコラ[e:754]ギャンコラ[e:754]でそっこ~ドロップアウト[e:350]っす[e:346]

  5. ハピフラ より:

    一回戦終わったら急遽ルール変更になったのですね~。
    優れたワンちゃん達が多くて
    終わりが見えなかったのですね~(^○^)

    これだけのギャラリーがいると
    ワンちゃん達も張り切っちゃいますね♪

  6. はるけん より:

    まぐちゃん えらーい
    おやつを目の前にしても がまんしたのねぇ

    ぼんちさんのお膝に思う存分乗っかってOK[絵文字:v-218]

  7. sefid mom より:

    [絵文字:v-290]さすがマグちゃん。
    局長の日頃の躾が行き届いておりますね[絵文字:v-237]
    素敵です[絵文字:v-344]

  8. 結果はいかに!まぐちゃんより待て出来た
    パピヨンちゃんはいたのか!!

    明日は結果発表してくれますか?(*≧∀≦)

    まぐちゃん、余裕だね♪
    偉いぞ!!

  9. つばめ11号 より:

    さすがマグちゃん!余裕の勝利ですね。
    煩悩を気合で打ち消す訓練はどのようにすれば?
    私も局長道場に入門させてもらおっかな。

    チップ君は参加しなかったんですね。残念。
    おやつ見せると鉄砲玉になって逃亡・・・
    そんなチップ君も見てみたいです。

    今日の題名を「ウエディング・ポメラニアン」
    と読んでしまったアホな私です。

タイトルとURLをコピーしました