さよならサザビー ~サザオフ2014⑱

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あっという間でしたね、三日間なんて。 今日からまた日常に舞い戻ります。 局長です。
暑からず、寒からず。 スギ花粉もなく、一年で最も過ごしやすい連休だったかもしれませんね。

――― さて、長らくつづいた 「サザオフ2014」 レポートも、本日ようやく最終章。

20141104_さよならサザオフ1

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、気が付けば時刻は16:30。

すべての参加者が撤収の準備を開始する。
我々一行も同じだ。

20141104_さよならサザオフ2

真熊も敏感にその様子を感じ取っているようだ。
たくさんの人に遊んでもらったので、名残惜しさもあるのだろう。

20141104_さよならサザオフ3

その間、“チップ家” のママさんもしっかり “サザビー抱っこ” に挑戦し、見事成功。

美しい容姿の裏に、ピラニアのような凶暴性を兼ね備えるツンデレ娘だけに、抱っこすることも容易ではないのだが、一部の者たちはそのコツを掴みつつあるらしい。

20141104_さよならサザオフ4

“マイ・チェア” を片付けられてしまった真熊は、誰に言われるわけでもなく自らキャリーの中へインしてスタンバイOK。

20141104_さよならサザオフ5

過去、どこかへ置き去りにしたことは一度もないのだが、こういうシチュエーションになると極度に置いていかれることを恐れて、先回りの行動をする真熊。

20141104_さよならサザオフ6

車に乗っていても、バックギアに入れたときの注意音が鳴り始めると、急に不安そうにソワソワし出して、膝に乗ってきたりするのだ。

なんのトラウマがあるというのだ。

20141104_さよならサザオフ7

キャリーに落ち着いたところで、ついに真熊の電池も切れてしまったらしい。

さっきまでのハイテンションはバブル崩壊時の株価の如く急降下し、今にも寝落ちしそうなトロンとした目に変わっていった。

20141104_さよならサザオフ8

こうして、2014年の 「サザオフ」 は終了した。

今回も辺り一面パピヨンという完全アウェイにも関わらず、楽しく過ごすことができた。
充実した一日だった。

20141104_さよならサザオフ9

では最後に、覇気がなくなってしまった真熊の写真の代わりに、まだ元気だった頃を押さえた “ぼんち” さんによる真熊の写真をお送りしようと思う。

20141104_さよならサザオフ10

一日中よく笑っていた。
そして、よく 「待った」 。

いい仕事をしたぞ、真熊。

20141104_さよならサザオフ11

ちなみに、これは行きの車での一コマ。

ぼんちさんと初対面して、ボルテージがマックスになっているときの笑顔。
嬉しそうで良かった。

20141104_さよならサザオフ12

そして何より、今年もありがとう、“サザビー” 。

いつまでも元気で。
また来年会おう!

勢いはなくなりつつも、気品や笑顔は変わらない不死身のサザビー ―――

いつまでもそのキラースマイルを見せてくれ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

なんのかんの忙しく過ごした三連休。 おかげで家事が・・・・
 

コメント

  1. 真熊くん、カートと同化してますね~(笑)
    マリィは顔が白くなったので、写真を撮りやすくなりました。

    サザオフレポート完結ですか~?
    先越された! ←亀更新なのが問題なんですが(汗)

  2. れぃ より:

    サザオフレポートお疲れ様です。
    全部読ませていただきました♪

    毎回、サザオフでは熊猫一家にお世話になり、大変嬉しいです!
    むらもさんとくりさんに会えなかったのが心残りですが…

    ぼんちさん、チップままさんとぱぱさんにも本当にお世話になりました。ありがとうございました♪
    また、お会いできること楽しみにしてます!

  3. バッグインしてるまぐちゃん、なんて面白い
    いや、可愛いのかしら(*≧∀≦)

    車のバッグ音でソワソワするの、うちの
    クッキーもです!まぐちゃんも同じだなんて、
    そうですか❗️置いていかれると思うんですかね。

    サザビーちゃん、いつも思うけど綺麗です。
    まぐちゃんは可愛い。
    サザビーちゃんは綺麗。

  4. ラブママ より:

    長かったようで、あっという間に終わってしまった
    「サザオフレポート」。
    毎回楽しかったです。

    15歳とは思えない気品のあるサザビー。
    どこにいってもその可愛さで人気のまぐちゃん。
    また来年もレポートしてくださいね❤

    ただ、「その後のサザビー」のブログで、オフ会当日の記事に
    「ラスト・デイ」「今日で最後だ!」
    と書かれていたのがず~っと気になっているわたくしです。

  5. dolce より:

    まぐちゃん♪お疲れさまでした。
    チップままさま♪ サザちゃんを抱っこするコツを、是非教えてください。うらやましい(^O^)

  6. こたん より:

    お疲れさまでした
    そしてマツワンGP準優勝おめでとう☆
    よく頑張りました!!

  7. ハピフラ より:

    ウチのワンコもバッグギアに
    入れると車内にほおっておかれると
    思うのかソワソワガザガザ
    落ち着きなくなります(^○^)

    帰りには自らインのまぐちゃん
    めっちゃ可愛いですね~。
    大丈夫だよ、まぐちゃん(^_-)-☆

    サザオフレポートありがとうございました。
    一緒に参加してたかのように
    楽しめました(^○^)

  8. チップまま より:

    この日はお天気が心配だったけど無事に楽しむ事が出来て良かったです!
    サザビーちゃんの元気そうな姿も見れて本当に良かったです(*^^*)
    ぼんちさん、カメラ撮影上手ですねー!
    どれもすごくよく撮れていてまぐちゃんのアップがより一層可愛いれす(*^^*)

    れぃさん(*^^*)
    この日は例年よりも沢山お話出来て嬉しかったです♪ ありがとうございましたー!
    又いつか、お会い出きる日を楽しみにしております(*^^*)
    Dolceさん(*^^*)
    サザビーちゃんの抱っこですが、
    姑息な私は(笑)ま人さんにサザビーちゃんを抱っこして頂き、私に渡してもらったのれーす!抱っこを満喫した後は又ま人さんに渡した次第です。そーでなければ出来ませんでしたのでま人さんに感謝なのれーす(*^^*)

  9. dolce より:

    チップままさま♪お返事ありがとうございます。では、マ人さまに教えて頂かなくては(*^-^*)

  10. はるけん より:

    レポートありがとうございました。
    たのしかったです。まぐちゃん がんばったもんね。
    まだ 番外編とかあるかなぁ~

    バッグインのまぐちゃん ほんとかわいい[絵文字:v-238]

    チップままさんも、サザビー様抱っこできて
    うらやしぃ~です。

  11. つばめ11号 より:

    楽しい一日を過ごせてよかったですね。
    おかげでこちらも何日も楽しませてもらえて
    良かったです。

    自ら準備万端になるなんて、なんてお利口なマグちゃん。
    そうやればいいってどこで覚えたんでしょう。
    局長さんのところに戻ってこないってよく言われてますが
    やっぱり最後は局長さんなんですね。
    こういう姿を見せられると、ますます愛おしくなるのでは?

    チップまま様、うらやましいです!
    女王様を抱っこできるなんて。
    マ人さんは完全にコツをつかんだんですね。
    局長さんは抱っこできないんでしょうか?

  12. ねこ より:

    局長様
    チップママ様
    熊猫犬ファミリーの皆様
    当日は大変お世話になり、ありがとうございました

    あの時を思い出しながら楽しく拝読させていただきました!!
    真熊くん、チップくんかわいかったです。
    人もワンコも男の子は、おばさんにはやはり尻尾フリフリという感じではないですが、撮らせていただいた写真は笑顔です\(^o^)/

    サザビーの顔は当然ながら、首から背中のラインは、ドキッとするほど気品高く美しかったです

タイトルとURLをコピーしました