白髪探しと小春日和

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はいつもの土曜日よりは早い、14時過ぎに目覚めた局長です。
毎週毎週、起きてからの後悔が半端ないのに、学習能力がないのだろうか・・・・

――― さて、早くも二回目となった 「自宅BBQ」 レポートの続編を。

20141108_自宅BBQ1

9月14日(日)に開催された 「第一回・自宅BBQ祭り」 からわずか一ヶ月で開催された今回の第二回目。

どうやら俺の承諾なしでシリーズ化されるらしい。

20141108_自宅BBQ2

お腹も少し満たされたせいか、“サヨ” ちゃんはキャンプチェアに腰掛けて真熊を膝に乗せながら、何か別のことを始めた。

20141108_自宅BBQ3

これまた恒例、真熊の白髪探し。

真っ黒い被毛に伸びる一本の白い毛は、きっとサヨちゃんの中では 「漆黒の闇に咲く一輪の白い花」 みたいなものなのだろう。

20141108_自宅BBQ4

でも、絶対に抜いてはダメだと強く言ってある。

育てているのだ、この白髪は。
実は幼少の頃から背中に一本と、胸元にネクタイのような束があるのだ。

では、まったく必要ないと思うが、過去のそれらも紹介しよう ―――

20141108_真熊の白髪探し

○第一回>>> 2014.07.02 『室内ドッグランで大はしゃぎ
○第二回>>> 2014.10.05 『ちゃっかりポメラニアン

だからなんだと言うんだ・・・・・

20141108_自宅BBQ5

真熊の白髪探しに飽きたのか、今度は自身が育てるタヌキの “ココ” を持ち上げて 「獲ったどぉ~!」 のポーズ。

数年前、人里離れた山村で捕獲したときの思い出に浸っているのだろうか。

20141108_自宅BBQ6

タヌキのココを “キャッチ&リリース” した後は、もはや意味不明のポーズ。

でも、笑いもしなければ動きもしない置物犬 “チップ” に対しては、隣にいるのになんら興味を示さないサヨちゃん。

一方の俺は、真熊の嫁によく似た “るる” ちゃんとの抱擁を楽しむ。

20141108_自宅BBQ7

飼い主の “ひかる” 姉さんはあれだけワガママな身体(カラダ)だというのに、るるちゃんは素直な体つきだ。

そして、なぜだか困惑顔だ。

20141108_自宅BBQ8

真熊は絶えず誰かの元へ駆け寄っては笑顔を振りまいている。

人がたくさんいるだけで楽しいのだろう。
安上がりなやつだ。

20141108_自宅BBQ9

そして、ひかる姉さん宅のベビーと記念撮影。

ベビー、分かりやす過ぎる苦笑い。
トトロのDVDを観るようになったら、きっと真熊にも興味を抱いてくれるだろう。

恐らく今年はこの2回で自宅BBQは打ち止めであろう。 季節的に ―――

来年は春から仕掛けたいものだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

冬の時期は、“チップ家” にホットプレートを持ち込んでの室内BBQだな・・・・
 

コメント

  1. つばめ11号 より:

    最後の笑顔の共演いいですねぇ~
    ほのぼのした気持ちになれました。

    今度もしマグちゃんに会えたら
    私も背中の一輪の白い花を探してみます。

  2. はるけん より:

    まぐトトロマグ発見!

  3. はるけん より:

    まぐトトロ発見!

  4. はるけん より:

    やっぱり、スマホから送るとダメだわ

  5. 私もまぐちゃんの白髪探ししたいです!

    その位抱っこして、撫でて、もふもふ
    したいです‼️

    るるちゃんの困惑顔に笑えました(*≧艸≦)

    笑顔全開のまぐちゃん♪

  6. チップまま より:

    私はさよちゃんに私の白髪抜いてほしいれーす(*^^*)
    まぐちゃんとひかるちゃんベイヒーのショット、癒されるなぁー♪
    るるちゃんの表情、正直なのねぇ(笑)

  7. ラブママ より:

    まぐちゃんと写っているひかるるベビーは、以前の記事で、
    倒れこんだ局長の背中でギャン泣きしていた子ですね❤
    一人でちゃんと体を支えて座っていたので、大きくなっていて
    びっくりしていました。
    この時も苦笑いだったんですね。

    12月に入っても、ダウンを着込めばまだまだ野外バーベキューは
    できますよ!
    ビールはちょっと寒いから、ホットワインとかいかがですか。

  8. みんみんママ より:

    ほんと、まぐちゃんとベビーちゃんのショットほのぼのしてるー
    皆さん薄着で暖かかったんですね〜

    今日のタイトル見て吹き出してしまったんですが、
    まぐちゃんの白い毛でしたね。
    いよいよ、局長さんにも白髪が!って勘違いの早とちり笑でしたー

    我が家の旦那さん、先日とうとうヘナトリートメントデビューしました。笑
    寂しい気持ちと満足げと微妙な心の変化を味わってましたよ。
    まぐちゃんの様に育てればいいのにね・・・

タイトルとURLをコピーしました