ポメラニアン>タヌキ?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

新しい週の始まりをあくせく生きていますか? 局長です。
俺は先月の激務による代休で、のどかな一日を過ごす予定です。 三連休です♪

――― さて、先週からつづいているこのシリーズも今日で終わらせねば。

20141110_さよなら自宅BBQ1

10月19日(日)に我が家の庭で執り行われた 「第二回・自宅BBQ」 のレポートである。

彼女は、自ら肉を焼くこともなければ、それをみんなのお皿に取り分けるようなこともしない、一切の労働を拒否しながら無言でビールを飲みつづける残念な女 “むらも” 。

20141110_さよなら自宅BBQ2

まだ顔が可愛いからギリギリ許せたが、これでビジュアルも残念な有様だったら、俺は迷わず焼けたばかりの砂肝を鼻の穴にねじ込んでやったことだろう。

食べているか飲んでいるかの姿しか、この日は見なかった気がする。

20141110_さよなら自宅BBQ3

時刻も15時を回り、少し肌寒さを覚えると同時に、みんなもまったりしてきていた。

我が家の前を通り掛かる人から見たら、日曜日の昼間から酔い潰れるイタイ大人の姿に写っただろうか。

20141110_さよなら自宅BBQ4

その中で、「クリスタルキング」 の “高音” ばりにパーマネントが膨張していた “犬(ケン)ちゃん” は、いつの間にか真熊の被毛と同化していた。

どこからが真熊で、どこからが犬(ケン)ちゃんなのか、その境界線が分からない写真だ。

20141110_さよなら自宅BBQ5

賢明な読者の皆さまなら周知のことだと思うが、犬(ケン)ちゃんとは、当ブログではお馴染み “サヨ” ちゃんのイケメン彼氏である。

本名は 「犬太ウロス」 。
“ケンタウロス” と読む。

20141110_さよなら自宅BBQ6

そんなこの日の犬(ケン)ちゃんは、やたら真熊にベッタリだった。

ひょっとして、そのパーマネントは真熊の被毛への憧れからだったのではないかと思うほどの抱擁を見せていた。

20141110_さよなら自宅BBQ7

真熊も犬太ウロスの膝の上に心地よさを覚えていた。
よく笑っている。

20141110_さよなら自宅BBQ8

ちなみに、犬太ウロスの座るキャンプチェアの肘掛けにマラカスが差さっているが、決してこれは彼がラテンの血を引くわけでなく、“ひかる” 姉さんのベビーをあやすためのものである。

でも、このパーマネントには熱いラテンの血を感じずにはいられない。

20141110_さよなら自宅BBQ9

ドレスコードを無視してこの日も真っ黒いいでたちで来てしまったサヨちゃんは、頭の先から足の先まですべて真っ黒という真熊の潔さに感心している様子だった。

きっとパンツのみグレーにしてしまった自分を恥じていたのだろう。

20141110_さよなら自宅BBQ10

その後も犬太ウロスは、嬉しそうに真熊と遊びつづける。

真熊もこんなにマンツーマンで遊んでもらえて、実に嬉しそうだ。
笑顔が絶えない。

20141110_さよなら自宅BBQ11

そんな犬太ウロスの真熊を溺愛する姿に、少し引き気味のサヨちゃん。

今さら、「やっぱり犬っていいな」 と気付いてしまったのだろう、犬太ウロスは。
手が掛からないし、獣臭くないし。

20141110_さよなら自宅BBQ12

結局、犬太ウロスの姿に対し、サヨちゃんの引きっぷり以上にダメージを受けていたのはタヌキの “ココ” だったらしい。

そう、大好きな犬太ウロスが、自分に見向きもせずに真熊に夢中になっている姿に。

20141110_さよなら自宅BBQ13

ようやく不憫に感じたのか、今さらサヨちゃんがタヌキを膝に乗せてあげる。

申し訳なかったな、タヌキよ。
真熊がお前の大好きな犬太ウロスを独占しちゃって。

20141110_さよなら自宅BBQ14

でも、すぐにタヌキをリリースしてしまったサヨちゃん。

飲み物を口にするには、膝の上のタヌキが邪魔だったのだろうか。
この美しいビジュアルに似合わず、けっこうドライな一面を見せることが多々あるのだ。

20141110_さよなら自宅BBQ15

働き者夫妻の ““チップ家” は、俺たち若僧たちが食ったり飲んだり好き放題にやっている最中も、絶えず肉を焼いたり配膳したり、女将と執事のような働きを見せていた。

一方の飼い犬 “チップ” は、もはや意識でも失っているのではないかというくらいの腑抜けぶりだった。

20141110_さよなら自宅BBQ16

そして、時刻が18時を回った頃には、完全に陽も落ちていた。
俺も知らないうちに芝生の上で眠っていた。

こうして、第二回目の自宅BBQも一日楽しく過ごせたのであった。

恐らく今年は季候的にこれが最後になるであろう自宅BBQ。 また来年楽しもう ―――

これから春まではスキーを楽しまなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、家事が疎かになり過ぎてて、ちょっと家の中が荒れ果てている・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    むらもちゃんはお肉を焼かなくたっていいんです、可愛いから。
    局長にビールを注いであげなくたっていいんです、ウコンが似合うから。
    焼けたばかりの砂肝は、わたくしに下さい。
    鼻の穴は嫌ですけど。

    皆さんがテーブルに座っている写真から、熊猫犬ファミリーにおける
    チップパパさんの位置関係が垣間見えます。
    ちゃんとお誕生日席に座っているではないですか。
    やっぱり無言のうちに皆から一目おかれているんですね。

    さて、今日の槍玉にあげられている犬(ケン)ちゃんですが、
    本名は「犬太ウロス」っていうんですね。
    初めて知りました。 
    覚えておきます。
    どこの国の人なのかな?

    どよよ~ん顔のココちゃんも、気を失っているチップくんも、
    犬太ウロスさんに甘えているまぐちゃんも、みんな可愛いです❤

    局長オリジナルの三連休、今日はお天気も良くて絶好の家事日和
    ですね。
    荒れ果てたお家の中をきれいにしましょう。
    わたくしもこれからお掃除します。

  2. 今日のブログはいつにも増して面白かったです❗️
    3連休の嬉しさから渾身のブログに仕上がった
    のでしょうか。
    私はあくせく仕事です。

    犬ちゃんの本名、初めて公開ですね❗️
    名前からすると日本人ではなく、マラカスが
    似合うどこかの国のお方みたいです。

    どよよ〜んのココちゃんと、グッタリの
    チップくんに笑ってしまいました。
    みんないろんな表情ですね❗️
    そんな中、犬ちゃんと戯れるまぐちゃんは
    相変わらず笑顔だらけ。
    とても嬉しいのが見てよく分かります。

    これから長い冬も、たくさんお出かけして
    笑顔見せてね‼️

    荒れ放題の家の中の掃除、頑張ってください。
    今日は掃除日和です(* ̄▽ ̄*)ノ"

  3. 忘れました、3枚目のチップパパさんの胸元が
    バイキンマンなのは気のせいですか⁉️

  4. ラブママ より:

    「俺たち若僧たち」・・・?

    わたくしの記憶によれば、局長はチップパパさんと同い年では?

    「俺たち若僧たち」・・・?

  5. はるけん より:

    ココちゃん かわいそうに・・・
    犬ちゃんをまぐちゃんにとられちゃって
    せつないお顔[絵文字:v-409]

    チップちゃんは 寝ちゃったのかな?
    お手手がかわいいぃです。

    まぐちゃんは終始笑顔ですね。
    みんなカメラ目線。 かわいいわぁ[絵文字:v-10]

    このメンバーでお酒が一番強いのは誰なのかなぁ
    日本酒までテーブルに置いてありますね。
    ちなみに私はビール派です。

  6. つばめ11号 より:

    あくせく働いてきました。
    家事ははかどりましたか?

    ココちゃんかわいそうに。
    今だけだから。大好きな犬ちゃんがマグちゃんと遊べるのは。
    我慢我慢。

    チップ君の大名抱っこ。
    うちのもそうやって抱っこできますよ。
    チップ君同様、思いっきり脱力しちゃいます。

  7. こたん より:

    あ ホントですね
    良っく見たらチップ家パパさまがお庭の一番奥座てすね!

    ケンタウロス…なにやら懐かしいです

タイトルとURLをコピーしました