真っ黒コラボレーション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何やら北海道ではすでに雪が降り始めているようですね。 驚きです。 局長です。
ウィンタースポーツは好きですが、日常生活で寒いのは大嫌いという矛盾がある男です。

――― さて、昨日のつづき。 10月26日(日)のお話。

20141114_女優とブーケと1

某女優さんを同伴し、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 へと来店した俺と真熊。

やり手だ、俺。
まるで起業家の成金ヤロウのようだ。

20141114_女優とブーケと2

そこには、俺にあるものを渡すためだけに、遠く埼玉県からやって来た “まっくろくろすけ” さんと、その愛犬 “ブーケ” 。

さらには、偶然俺とFacebookでつながっているご友人 “Nさん” の姿が。

20141114_女優とブーケと3

熊猫犬オフ会」 以来の再会となったブーケ。
当日は、真熊にそっくりということで、何度となく間違えられていた黒ポメラニアンだ。

20141114_女優とブーケと4

“犬見知り” はしてしまうが、人は大好きなブーケ。
よく笑う子だ。

(視線の先にはフレンチブルドッグがいる)

20141114_女優とブーケと5

これまた真熊と同じく、最近になって口の周りだけ白くなり始めたそうな。

しかも、マズルが全体的に白くなるのではなく、鼻の下のみが白くなる “逆ヒトラー” 、もしくは “逆チャップリン” になっているところもお揃い。

20141114_女優とブーケと6

こちらもブーケ同様、俺以外の 「人間」 と一緒にいるときは実によく笑う真熊。

20141114_女優とブーケと7

せっかくだから、ツーショットでの撮影を試みる。

大きさ、毛ぶき、顔つき、そのすべてがよく似ているし、きっとカメラ目線もシンクロするだろうと思いきや、なかなかどうして動きが合わない。

20141114_女優とブーケと10

しかも、これだけ似ているというのに、驚くほどお互いに興味を示さない。

かといって、“志熊” や “菩提” と一緒にいるときのように真熊がキレることはない。
犬見知りのブーケがしつこくちょっかいを出してくることもないからだ。

20141114_女優とブーケと8

ブーケのファミリーであっても、女優さんであっても、誰の元へ行っても笑いっぱなしの真熊。

家の中や普段の散歩では、ほとんど見せない顔だ。
俺に対する当て付けかと思うほどだ。

20141114_女優とブーケと9

この日、午前中から来店していたブーケたちだが、俺が到着する15時過ぎまで待っていてくれていたそうな。

そして、18時頃に遠く埼玉への帰路に就いた。
ありがとう、そしてまた会おう、ブーケ。

せっかくの再会だったのに、お互いに興味を示さなかった真熊とブーケ ―――

どちらも人は大好きだけど、犬はそうでもない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、仕事が忙しいからか、一週間がアッという間だ・・・・
 

コメント

  1. まうお より:

    おお。“まっくろくろすけ” さん、自分と同じ地元らしい。勝手に親近感。以前局長さんがコメントしていた「べにあかくん」。地元ゆえか何故か今まで食べてなかったが、先日食べました。案外美味しかった☆自分は胡麻福蔵(最中)が小振りでおすすめ。って何の話よっ。

  2. 昨日オフ会の写真を見直していたら、いました
    ブーケちゃん‼️
    まぐちゃんにそっくりですが、どちらかと
    言うと女のコみたいな顔ですよね。
    ブーケちゃんは男の子でした⁉️

    まぐちゃんの笑顔、今日も最高です♪

  3. ラブママ より:

    ブーケちゃん、ほんとに可愛い笑顔ですね❤
    わたくしとしては、まぐちゃんよりも志熊くんに
    似ているような気がしてなりません。

    三匹並べてみたいです。

  4. チップまま より:

    まぐちゃん、綺麗なお姉さんの隣で終始いい笑顔だねー♪
    ブーケちゃん、ほんとそっくりだぁー!
    ブーケちゃん、まぐちゃん、志熊ちゃん、ノアンちゃんで並んだとこ見てみたいなぁー(*^^*)全員色違いのお洋服着てクイズ出されたらかなり難しいだろーね(*^^*)

  5. まっくろくろすけ より:

    まうおさん 胡麻福蔵 今度食べてみますね 近くに熊猫犬日記つながりの方が住んでいるなんて嬉しいです(#^.^#)
    時々ブーケを自転車のカゴに乗せて走っているので見かけたら声を掛けて下さい。

    チップままさん 私もマグちゃん、志熊ちゃん、ノアンちゃんの並んだ姿が見たいです。
    局長さん何とかしてくれなですかねぇ  (^_^)/

  6. つばめ11号 より:

    可愛い笑顔が2倍で
    なんだか得した気分です。

    急に寒くなりましたね。
    ソファーで寝落ちしないように
    気をつけてください。

  7. はるけん より:

    まぐちゃんとブーケちゃんの違いは
    耳かな??
    それにしても お二方とも可愛いです[絵文字:v-10]

    まっくろくろすけさん、まうおさん
    飛行機のある航○公園のドッグランに
    遊びにくることはあるかな? 私も埼玉県民でーす。

  8. みんみんママ より:

    一枚目のまぐちゃんったら笑顔が全開ですね〜
    どんだけ、嬉しかったのか、つられて笑顔になりますー

    いや〜局長さんたらっ女優さんを従えて・・・すごいですねー
    綺麗なオーラ伝わりますよー。。鼻息荒くなりませんでしたか?
    もしくは、声が裏返ったり・・・フフフ
    綾瀬はるかちゃんにも、段々と近づいてくといいですね!

    ブーケちゃんは、ほんとにそっくり!かわいいー!笑顔もサイコーです。
    こんな、可愛いまぐちゃん、ブーケちゃん目の前にしたら、
    失禁じゃなくて、自分を見失いそうです・・・汗
    志熊くんや、ノアンちゃんが加わったら、ヒ〜!想像なのに・・・

  9. まうお より:

    まっくろくろすけさん、自転車のカゴですね?!これからは目を凝らして他人様のカゴを凝視しまくります(怪しい・・・笑)

    はるけんさん、他県の人には馴染みが薄いですが、航空○園、結構充実してますよね☆

    あっ、私信になってしまってすみません。

  10. まっくろくろすけ より:

    はるけんさん 航空〇園なら時々行きますよ  もしかしたら会えるかもしれないですね 見かけたら声掛けて下さい。

    すみません 私信です (-"-)

タイトルとURLをコピーしました