カウボーイ風ドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ふと昨日までの当ブログを読み返していたら、やたら女性が出ていたことに気付きました。
これじゃまるでプレイボーイな愛犬家が綴るブログではないか!と恥ずかしくなった局長です。

――― さて、先々週の三連休の中日、つまり11月2日(日)のお話。

20141118_カウボーイ1

三連休の初日である前日の土曜日を思いっきり無駄にしてしまったことへの後悔から、この日はなんとしてでも真熊をどこかへ連れて行こうと心に決めていた俺。

20141118_カウボーイ2

ただ、洗濯だの猫トイレの掃除だのに奔走していたら14時近くになってしまったため、例によって手軽な “近隣のドッグカフェ探訪” にしようとインターネット検索を開始したところ、そこそこの距離にあるお店を発見した。

20141118_カウボーイ3

ということで、行ってみた。

片田舎のドッグカフェ” よりも、さらに田舎へと突き進んでいった先にあるお店。
「ガチ田舎のドッグカフェ」 とでも言うべきか。

すると、ロケーションどおりのお出迎えが ・・・・・

20141118_カウボーイ4

お店の入口に、まさかのポニー。

ちょっとこれまでのドッグカフェとはレベルが違うというか、それ以前にカテゴリーやら世界観やらベクトルやらが異なってきそうだ。

20141118_カウボーイ5

しかし、店の前にポニーがいることには、どうやら理由があるようだ。

店内を覗くと、何やら風合いのあるたたずまいが。
ディズニーランドの 「ビッグサンダーマウンテン」 で並んでいるときに見る光景というか・・・・

20141118_カウボーイ6

棚には、馬用の鞍やら手綱、ブーツなどが掛けられている。

察するに、カウボーイが活躍した西部時代の、古き良きアメリカの雰囲気をイメージしているのではなかろうか。

20141118_カウボーイ7

俺たちが座った席の回りもこんな感じだ。

今にも腰のホルスターに拳銃を差した荒くれ共がやって来て、「そのドテッ腹に一発お見舞いしてやろうか!」 とか、「早く帰ってママのミルクでも飲んでな!」 などと因縁を吹っかけてきそうな雰囲気だ。

20141118_カウボーイ8

店主のオヤジさんも、無愛想だったが明らかにカウボーイを意識した風貌だった。

車で一時間も掛からない場所に、こんな独自の世界観をかもし出しているお店があったとは。
まだまだ探訪が足りていないらしい。

だが、残念なことも。

20141118_カウボーイ9

犬用メニューがなかった・・・・

どうやら、純粋なドッグカフェではなく、「犬同伴で入れるカフェ」 といったポジショニングらしい。
つまり、真熊はこれから長い 「お預け」 タイムを強いられることとなるのだ。

20141118_カウボーイ10

そうとは知らず、何か美味しいものが食べられることを疑わない笑顔で俺を見つめる真熊。

心が傷む。
せっかく雰囲気のあるお店なのだから、アメリカナイズな犬用メニューも用意しておいてほしかったぜ。

20141118_カウボーイ11

そんな俺の葛藤など知る由もなく、注文したメニューが無慈悲に運ばれてくる。
まずは、セットのサラダだ。

20141118_カウボーイ12

すまん、真熊よ。

この瞬間、「食べ終わったら、犬用メニューがある別のドッグカフェに連れて行ってやらなければ」 という “ハシゴ” プランが俺の中で決定したのだった。

西部時代を髣髴とさせる店内とインテリア。 なかなかシャレオツなお店である ―――

惜しむらくは犬用メニューがないこと・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日の記事は女性はおろか人間も出てこない潔い構成だ!
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    マグちゃんの切ないお顔にポチポチ。。
    きっと、この後ウマウマ出来たよね・・・
    局長さんの妄想中にマグちゃんの「どうしたですか?」の
    セリフが面白いですー
    その後、お肉を待っていたまぐちゃん、切ないですねー
    何かお肉くださいよー。。。。店長ー!

  2. はなぴぃ より:

    局長さんって若い女性にもてるんだなあ〜とずっと思って読んでました。本命の女性はだれなのかなあ〜とか。でも実はあんまりそういうの気になさらない方だったんですね!勘違いしてました!すみません。

  3. ミルクチョコレート より:

    私も、本命は誰だと常々思っています笑
    勝手に予想はしてますけど( ´艸`)

    まぐチャンお肉食べれなくて残念。。。
    早くはしごせねば!!!!!

  4. 冒頭の言葉に思わず笑ってしまいました!
    局長さんの周りには綺麗な方ばかりで、
    そんな事も麻痺してる局長さん(*≧∀≦)
    その辺りは天然なんですね(▰˘◡˘▰)

    カフェの前にポニー(*≧∀≦)
    これもまた笑ってしまいました!
    だってポニーってーー
    うちも田舎だけど、なかなかいないですよ、
    ポニー(*≧∀≦)

    まぐちゃんメニューがないのは確かに残念
    ですよね。最近、ワンコオッケーのお店は
    増えたのかもしれないけど、ワンコメニューが
    あるとこはまだまだ少ないです。
    あ、私のうちの周りにはないです。

    この後、まぐちゃんは肉にありつけたのか❗️

  5. おちゃんこママ より:

    私も思ってました。
    キレイな女性ばっかりすごいなあ!って。
    局長さんて上戸彩似の女性が好きそうやな、とか。
    ご自分の服一式貸すなんて、やっぱ彼女に違いない、とか。
    でも違うんですね。たぶん
    で、あの女優さんは何だったんでしょうか、とても気になってます。

  6. ラブママ より:

    今日は、局長をめぐる女性のコメが多いですね。
    確かに、局長のまわりには綺麗な女性が多いのに、
    まったく怪しい気配がないですよね、不思議。

    でも、とんかつマックバーガーは「婚活マックバーガー」と
    聞こえてしまうんですね、不思議。

    今日の「ガチ田舎のドッグカフェ」、とてもハードボイルドな
    印象なのですが、お店の入口のポニーの取り合わせがミスマッチで
    いい感じです❤

  7. はるけん より:

    お耳のなくなった 大あくびの
    あざらしまぐちゃんがかわいいな[絵文字:v-10]

    まぐちゃんのウマウマはなかったけど
    本物のおウマさんはいたのですね(ポニーだけど)
    店長さん、本物のカウボーイ??
    鞍とか本格的なものが揃ってますよね。

    ポチボタンの ウマウマが出てこないんだと
    悟った、お口が一文字になったまぐちゃんもかわいいです♪

  8. つばめ11号 より:

    カフェの向かい側はいつもマグちゃん。
    テーブルに乗り出すこともなく大人しくしてて
    本当にしっかり躾ができているんですね。
    すばらしいです。
    でも、かわいい笑顔がだんだん曇ってきて
    これじゃ落ち着いて食事できなかったですね。

    ポニーって意外と毛がふさふさしてるってこと
    初めて知りました。
    ちょっと触ってみたいようなふわふわ感。

タイトルとURLをコピーしました