二日目もVIP待遇 ~真熊の単身お泊まりツアー 2014冬③

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ無休の二週目に突入しようとしている “昭和のタフガイ” 局長です。
と言いつつも、来週どこかで代休を取っちゃいますが・・・・

――― さて、先日12月2日(火)のお話のつづきを。

20141208_チップ家6

俺の急な東北出張に伴い、予告もなしに “チップ家” での 『真熊の単身お泊まりツアー』 が決行されることとなった真熊。

では、さっそくだがチップ家のママさんによる魂のレポートを原文ママでお伝えしよう。

12月3日

朝ご飯食べてまったりした後に午前中のお散歩へ♪

【局長解説】
それまでピンク一色だったチップ家の外壁は、つい先日この淡い緑色に塗り替えられた。
これだけ目立つ家は、日本広しとはいえ “楳図かずお” 邸かチップ家くらいなものだろう。

20141208_チップ家1

お天気は良かったけど風が超冷たかったなー。

20141208_チップ家4

まずはうんPしないとねん(*^^*)

【局長解説】
脱糞姿を写真に撮られる・・・・
これ、自分に置き換えてみたら、この上ないほど最上級の辱めである。

20141208_チップ家2

途中で、まぐちゃんカメラー!って呼んだらちとうざそうな顔されてしまった(笑)

【局長解説】
きっと先ほどの辱めを根にもっているのだろう。
無理もない。

20141208_チップ家3

とにかく、とっとことっとこはや歩きのまぐちゃん

【局長解説】
普段、競歩レベルの速さで歩く俺と散歩しているだけあり、真熊の歩く速度も一般的な愛玩犬とは比較にならないほど速い。

20141208_チップ家5

ブラッシングしたまぐちゃんの毛

【局長解説】
真熊が伏せしている姿を俯瞰から撮った写真かと思った・・・・

20141208_チップ家9

昼頃からスマイリーへ行ってきましたぁー!!

【局長解説】
預かってもらうだけでも申し訳ないのに、サロンやドッグカフェにまで連れていってもらえるなんて。

20141208_チップ家7

馬肉を注文して、待ってる間に写真撮影♪

【局長解説】
必死に隠れようとしている “店長” がまったく隠れられていない姿に目を奪われてしまい、真熊とチップが記憶に残らない。

20141208_チップ家10

まぐちゃんもチップもそわそわぷるぷる待っておりました!

【局長解説】
コイツらのために馬が一頭、命を落としたと考えると非常に申し訳ない・・・

20141208_チップ家8

【局長解説】
これはチップと真熊が並んでいる写真だろうか。
子供でも容易に扱えるケータイカメラで、ここまで暗く撮影できてしまうなんて。

お泊まり二日目もドッグカフェに行くなど、引きつづきVIP待遇を受ける真熊 ―――

俺は東北の地で寒さと戦っていたのに・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この土日、世の中で何が起こっていたのか、何も知らない俺・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    チップ家の外観を初めて見ました。
    可愛くて、素敵なお家ですね❤
    ままさんの趣味ですか?
    ・・・ですよね、パパさんの趣味だとしたら、
    ツッコミどころ満載なのですが。

    VIP待遇のまぐちゃん、ブラシまでしてもらって、
    もうチップ君とは本当の兄弟みたいです。

    また午後にしつこくお邪魔します。

  2. チップ家、外壁までピンクだったとは❗️
    ママさんのピンク好き、相当ですね(*≧∀≦)
    玄関扉、ステキです、どこかのカフェの
    入り口かと思いましたーー(▰˘◡˘▰)

    やっぱり局長さんの解説=ツッコミがないと
    物足りないわぁー
    期待して、また来ます‼️

  3. まっくろくろすけ より:

    チップ家の外壁と玄関ドア見てどこかの素敵なお店かと思いました。家の中も可愛いものが沢山なんでしょうね(*^。^*)       
    局長さんの解説いつも楽しいです 本当に黒い子って写真撮りづらいですよね (ー_ー)!!

  4. キム より:

    局長さんの納得のダメ出し?
    面白いですなぁ(⌒‐⌒)
    ……
    今日のラジオハローワールド
    家入レオちゃん生出演ですよ
    慢性寝不足の癒しになるといいですね(^^)v

  5. もぐたん より:

    まぐぅのうんPスタイル[e:416]めっさカワイイ~[e:415]っす

    そして ブラッシングした毛のお写真[e:94]あたしもてっきりまぐぅが丸くなって寝てるトコかと思っちゃいましたぁ~[e:346]

  6. 店長さんに抱っこされていたんですね。
    わたし、てっきりカートのカゴの部分に
    乗ってるのかと思ってました〜( ̄▽ ̄)

    最後のまぐちゃん。
    確かに真っ黒ですね!目も鼻も全然
    わからない!真っ黒くろすけ‼️

  7. チップまま より:

    ブラッシングしたまぐちゃんの毛、確かにフセしたまぐちゃんに似てるー(笑)
    耳の部分だけでも作れば良かったなぁー。
    わんちゃんがうんPしてる時の丸っこい体型って可愛くて大好きなんですー(*^^*)

  8. つばめ11号 より:

    今日獣医に行ったら、黒ポメちゃんを抱っこした人に会いました。
    嬉しくなっちゃって、思わず話しかけてしまい
    最後に、このブログの宣伝もしてしまいました。

    チップ家の待遇はホントすごいです。
    至れり尽くせりとは、まさにこのことですね。
    一度うちの子もお願いしたいです。

タイトルとURLをコピーしました