志熊の来訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

少し前の休日出勤の代休を取るべく、純粋に昨日の祝日とくっ付けて連休にしようと今日を休みにしたら、うっかり 「X’masイヴに休みを取ったオッサン」 になってしまった局長です。

――― さて、本日の通常更新を。 昨日、すなわち12月23日(祝)のお話。

20141224_親父来訪1

朝、“親父” が “志熊” を連れてやって来た。
何やら、現役時代の職場のOB会があるらしく、久しぶりにこの熊猫犬地方へ訪れたのだった。

20141224_親父来訪2

荷物を置く間も与えない勢いで、猛烈な歓迎を表現する真熊。
某国風に言うと 「熱烈歓迎」 というやつだろうか。

しかし、志熊との再会については、何もなかったかのようにスルーしていた。

20141224_親父来訪3

その後も親父に向かって魚雷のようなジャンプを繰り返す真熊。
「X JAPAN」 のライヴで見るような光景だ。

20141224_親父来訪4

ちなみに、親父はこの日も以前所属していたソフトボールチームの帽子を着用していた。
しかも、今回はアウェイ用のカラーだ。 ※前回はホーム用カラー

志熊は、真熊にシカトされながらも、無言でニオイを嗅ぎつづけていた。

20141224_親父来訪5

その後、親父はOB会へと向かったところで、俺も雨戸を開けて出発の準備に取り掛かる。

どちらが真熊で、どちらが志熊かは、それぞれの価値観で決めていただきたい。
アナタがそう思ったほうが真熊だ、きっと。

20141224_親父来訪6

親父も来て、さらには俺がお出掛け準備をする姿に、この上なくボルテージが上がってくる真熊と、よく分からないけど嬉しそうな顔を見せる志熊。

そもそも老人との田舎暮らしの志熊には、「お出掛け」 という概念があまりない。

20141224_親父来訪7

それでも車に乗せると、何かいつもと違うことが始まると察知したのか、テンションが急上昇してくる志熊。

こうして俺は、黒いを犬2匹連れて 『駒沢公園で会いましょう』 企画へと向かったのであった。

【小粋な写真求む!】

当日、あまり写真を撮っておらず、素材が不足しています!
参加された方でベストショットをお持ちの方、是非お送り下さい
当然、人の顔にはモザイクを掛けますので。

[送り先] kumanekoinuoff@yahoo.co.jp
※ 「@」 を小文字にしてお送り下さい。

久しぶりの父子そろい踏みだが、相変わらず志熊に一切の興味を示さない真熊 ―――

でも、志熊は楽しそうだ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

せっかくのX’masイヴだし、とりあえず散髪でも行ってこようか・・・・
 

コメント

  1. いちこ より:

    こんにちわ。
    読者歴が浅いうえに、昨日おそろ(死語?)のウェアをきたマグ・シグ親子に
    翻弄された者です。
    見分けがつかず、とりあえず近くにいたコの首元を触ってみたところ若干濡れて

    いたので、こっちがマグちゃんだなっと察したのですが、サヨさんに確認した
    ところ、見事に逆でした😂
    シグちゃんも首元濡れているんですね〜。

    局長さんは散髪ですか。。。
    ワタシは年末の宿題・年賀状に取り組みます(T . T)

  2. ラブママ より:

    うかつにもお休みをとってしまったクリスマスイブの今夜、
    いかがお過ごしでしょうか?
    とりあえず床屋さん(美容院?)には行きましたか?

    じぃじがやってきて、まぐちゃんはおおおおお~喜びですね❤
    駒沢公園でわたくしと会ったときの百万倍くらい嬉しそうです。
    ちょっぴり悲しいわたくしです。

    ソファの上の二人、右がまぐちゃんで左が志熊くん❤
    二人ともカメラ目線が上手です。
    さすが親子。

    でも、最後の写真はまぐちゃんと言われてもわからないかも。

  3. つばめ11号 より:

    昨日にも増して今日は暖かくてお休み日和でしたが
    局長さんのところはいかがでしかたか?

    マグちゃんのじぃじ歓迎ぶりが熱烈でうらやましいです。
    本当に一番最初だけ挨拶に来てくれて感激しましたが
    そのあとは全部スルーされました。
    それでも近くを通ってくれただけで嬉しかったです。

    志熊君大きくなりましたね。
    一粒ずつ食べさせているお父様の努力のたまものでしょうか。
    抱っこしたとき、マグちゃんよりズシッと重く感じました。

    写真も撮ったのですが、黒い子の難しさを実感しました。
    探して良いのがあったら、会社からこそっと送っちゃいます。

  4. ラブママ より:

    つばめさま

    駒沢公園、いらっしゃったんですよね。
    うまくお会いできなくてすごく残念でした。
    わたくし、12時くらいから3時くらいまでいたんですが。
    あ~、かえすがえすも残念でした。

    またお会い出来る機会がありましたら是非!

  5. はるけん より:

    やっぱり しぐちゃん かわいいですね[絵文字:v-344]
    まぐちゃんより たれ目かな?

    ダブルもふもふされたいなぁ

    次回こそ・・・行きたいでーす。

    レポートたのしみっ[絵文字:v-411]

  6. まぐちゃん、じぃじ大好きなんですね!
    大興奮(*≧∀≦)

    ソファにいる2匹、右かまぐちゃんかな⁉️
    とにかくソックリで可愛い2匹でした♡

タイトルとURLをコピーしました