いよいよ企画スタート!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

メリークリスマス。 どうしてこの日を休みにしてしまったのだろうか。
間違って昨日休暇を取ってしまったおかげで、丸一日虚しさ120%だった局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 『駒沢公園で会いましょう』 企画レポート。

20141225_駒沢公園へ3

助手席に真熊と “志熊” の2匹を乗せ、車を発進させた俺。

どっちがどっちかは読者の皆さんの価値観に委ねたい。
アナタが真熊だと思うほうが真熊で、志熊だと感じたほうが志熊だ、この際。

20141225_駒沢公園へ1

まずは、“チップ家” に出向き、ママさんと “チップ” をピックアップ。

この日、まんまと休日出勤となってしまったチップ家の父が不参加となったため、珍しく俺が運転手役となってしまったのだった。

20141225_駒沢公園へ4

車の中もにぎやかになり、テンションが上がってくる真熊だか志熊。

天気も良く、ぽかぽか日和のせいか、真熊親子の表情も明るい。
「お出掛け」 という習慣があまりない志熊も楽しそうだ。

20141225_駒沢公園へ2

途中、先日作りに行ったメガネを受け取りに某所へと立ち寄っていた。

仕事でもスポーツでも使えるようなタイプ。
もう今後の俺は常にこのメガネ姿だ。

20141225_駒沢公園へ5

信号待ちでは、真熊だか志熊だかと 「ちゅう」 。

新しいメガネで視界良好となった俺のテンションもかなり上がり始めていたため、普段はしないようなコミュニケーションを見せてしまっていた。

途中のメガネ屋への寄り道が響き、11:30過ぎにようやく駒沢公園へ到着。

20141225_駒沢公園へ6

先に早々と着いてしまっていた “サヨ” ちゃんたちに合わせて、第二駐車場に車を停め、急ぎドッグラン利用の登録へと向かった。

普段、“親父” と毎日小一時間も散歩している志熊は、大喜びで走り出す。

登録を済ませたところで、いよいよドッグランへ。

20141225_駒沢公園へ7

すでにサヨちゃんがたくさんの人と交流している。

伊達に当ブログで顔出ししていない。
「サヨちゃんですよね?」 と方々から声を掛けられていたようだ。

20141225_駒沢公園へ8

ドッグランの中には、すでに多くのポメラニアンたちが。

普段のこの施設の様子を知らない俺だが、とにかく一面ポメラニアンだらけだ。
今回の企画を知らない一般の利用者は度肝を抜かれたことだろう。

しかし、ポメラニアン以外の生物も ―――

20141225_駒沢公園へ9

“タヌキ” だ。

先日の 『熊猫犬オフ会』 でも数匹のタヌキが目撃されていたが、今回も “ココ” を入れて4匹ほど確認された。

せっかくなので全員で記念撮影を試みるも ―――

20141225_駒沢公園へ10

他のタヌキたちは見事なカメラ目線をキメるも、やはり我がファミリーのタヌキ・ココだけが一瞬たりとも動きを止めることすらできなかった。

そして、相変わらずサヨちゃんの髪の毛はタヌキ色だった。

20141225_駒沢公園へ11

こうして、ポメラニアンとタヌキ、その他のバリエーションに富んだ犬種たちによる、ちょっとした犬コミュニケーションが始まったのであった。

【以下、全然関係ないお話 ~ X’masイヴ編】

20141225_二郎

うっかりこの性なる・・・・もとい、聖なる夜に休みを取ってしまった俺は、散髪以外にとくにやることもなかったが、せっかくなので豪華ディナーを食べに行ってきた。

店内は、俺と同じような境遇っぽい男たちで溢れていた・・・・

【小粋な写真求む!】

当日、あまり写真を撮っておらず、素材が不足しています!
参加された方でベストショットをお持ちの方、是非お送り下さい
当然、人の顔にはモザイクを掛けますので。

[送り先] kumanekoinuoff@yahoo.co.jp
※ 「@」 を小文字にしてお送り下さい。

真熊だか志熊だか分からないであろう写真は、コメント欄で正解を答えよう ―――

正解を知りたいなら代わりに押しておこう♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

あと二日働けばお休みじゃないか!
 

コメント

  1. とも より:

    こんにちわ!

    最近、毎朝熊猫犬日記を読むのが日課になりつつあります(^-^)!

    一枚目の二匹で写ってるのは、
    右側がしぐまで左がまぐま、

    2枚目はまぐまで、

    3枚目のチュー写真はしぐまじゃないでしょうか?

    答え楽しみにしています(^o^)!

  2. ラブママ より:

    この日、いつもこのドッグランにいらっしゃっているという方に、
    「今日はなんかあるんですか?」と聞かれました。
    やっぱりこのポメ集団はかなりインパクトが強かったようです。

    写真一枚目は、右が志熊くんで左がまぐちゃん。
    二枚目は志熊くん。
    三枚目も志熊くん。

    ・・・かな?  なんとなく、お鼻の形から。

    イブのラーメン二郎、いいですね~。
    粋です!

  3. 私の予想はラブママさんと違うなぁ…c(゚^ ゚ ;)ウーン

    1枚目、右がしぐまくん。
    2枚目、3枚目はまぐちゃん。
    ファイナルアンサーで‼️

    Xmasイヴに二郎、さすがジロリアンですな。

    もふもふポメラニアンに公園の温度も上がって
    ましたよ❗️

    タヌキちゃんの集合写真、みんな良い表情
    ですね!我が家のシロクマも連れていけば
    良かったな(笑)

  4. こたん より:

    『真熊だか志熊』まるでわかりません ポイントはマズルの長さとお鼻の下ですか?
    二郎のX’mas盛りがステキですね(棒)

  5. ロコニコ より:

    楽しい企画有難うございました!気楽な感じがとっても良かったです!!

    わーん、ロコもチョコポメ撮影に参加したかった!ドッグラン登録時に局長にお会いしたにもかかわらず、昼時の腹ペコには勝てず先にランチしてしまいました。登録前にランに顔出した時にサヨさんからチョコポメいると聞いていたのに…。今回はなんだかタイミングを逃してばかりで志熊くんの後ろ姿の写真が一枚あるだけです。オフ会に参加した後に私もブログデビューを目指しましたが写真撮るより自分も遊んでしまうので道のりは遠そうです。局長を見習いたい〜!これからも師匠のブログ楽しみにしています♪

    一枚目…右 志熊くん、左 真熊くん
    二枚目…志熊くん
    三枚目…真熊くん?

  6. シェリー より:

    とても小さくてビックリしました!
    真熊くんと志熊くん、どちらかわからないですがとっても可愛かったです。

    局長さんも実物のほうが、とても良いと思いました。センスの良い眼鏡がお似合いで(^-^)

    ココくんのママはいつも可愛い+色白さんですね♪

    この日はどうも有難うございました。

  7. はるけん より:

    私もラブママさんと答え一緒かな~。
    1枚目、双子みたい。可愛すぎです(*≧∀≦*)
    チップままさん、撮影(*^ー゚)b グッジョブ!!です
    2枚目はものすご~く悩んだんだけど、
    志熊くんにかけます。
    三枚目のチューも志熊くんですよね。

  8. みにも より:

    1枚目右が志熊くん、左が真熊君
    2枚目志熊君
    チューは、真熊君かなぁ~~~(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    志熊君は、正面から見ると、ほんのりアンダーなので下歯がちらっと見えてかわゆすぎます꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐*
    真熊ちゃんは、ちょびっとたれ目な感じが(●´・ω・`)
    実物を見てみたい(ฅ•.•ฅ)

  9. ウレママ より:

    分かる、分かりますとも。
    1枚目は、右が志熊くん左がマグちゃん。
    2枚目3枚目はマグちゃん。
    間違っていたら、、、へこみます。

  10. つばめ11号 より:

    1枚目は向かって右が志熊君左はマグちゃん
    2枚目と3枚目はマズルがちょと長いから志熊君でしょうか?
    本当によく似てて、全然分からないです。。

    犬とお散歩してるご近所さんらしき人たちが
    ビックリしたような顔して見てましたね。
    ポメラニアンの幼稚園みたいでしたから。

    二郎のラーメンがツリーに見えてしまいました。
    なかなか小粋なツリーじゃないですか。

    ☆ラブママさま
    私もほぼ同じ時間にあそこにいました。
    一回だけ近くでマグちゃんと志熊君の見分け方を説明されてた方が
    「うちのラブが」っておっしゃったような気がして
    もしかして・・・って思ったのですが。
    人見知りゆえ声をかけられませんでした。
    局長さんと同じで、人の顔を覚えるのも超苦手でして、
    次の機会にはなにか目印決めておきましょう。

  11. ラブママ より:

    つばめさま

    え~~~っ!
    近くにいらしたんですね~。
    全然気づかずに、失礼しました。
    そうですね、この次は何か目印を決めましょう。
    わたくし、「ラブがラブが・・・」と
    叫び続けていてもいいですが・・・・・、

    ・・・はずかしいですよね、話しかけるほうも。

  12. 局長さん、答えは⁉️

    眠れない、このままでは眠れない
    ( ̄▽ ̄)
    ちゅう♡の相手だけでも、、、

  13. yui より:

    いつも読み逃げ失礼します(;^_^A でもポチッはPC、スマホ、タブレットからさせて頂いてます!

    前回のオフ会、今回の企画、参加出来ず無念です(T ^ T) でも絶対にいつかお会いしたいです!静岡在中なので、いつか静岡で開催お願いします!我が家のおデブポメも一緒に参加したいですd(^_^o)

    1枚目 右がしぐちゃん 左がまぐちゃん
    2枚目 まぐちゃん
    3枚目 しぐちゃん

    かなり自信あります(=゚ω゚)ノ

  14. 局長 より:

    [色:000099]当たっている人も、ハズレている人も、
    今年一年ありがとうございました。

    では、正解です。

    【一枚目】 上:志熊、下:真熊

    【二枚目】 真熊

    【三枚目】 志熊

    いかがでしたか?
    いよいよ見分けるのが困難になってきたでしょう。[/色]

  15. yui より:

    でも本当に似てますね!これからも見分けられる自信はないですw

    来年も、局長さんのブログを見るのが日課の一年になると思います!まだ今年も残ってますが、来年の更新を毎日楽しみにしています(*^o^*)

  16. ウレママ より:

    オーマイガー。

  17. まぐちゃんLOVE より:

    さかのぼって見に来ました!
    ホントに写真お上手ですね!!(*^_^*)
    まぐちゃんもしぐちゃんも超カワイイ💕

    今日初めてまぐちゃん達にお会いできて、、、
    嬉しい楽しい1日でした!
    お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました