新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. もりを より:

    はじめまして!
    2年ぐらい前に、最初から当時の記事までイッキ読みして、毎日欠かさず読ませて頂いてます。
    コーヒーが、嫌いみたいですが、他に嫌いなものはありますか?

  2. ふみキャンディ より:

    局長さん!昨日の宣言通り、バンバンコメントしますよー(笑)
    おみくじ引きましたか?
    私は、吹雪の様な雪の中、2時間も約6kgのもふもふを抱えて引いたおみくじが、凶だったのでめっちゃくちゃ落ち込んでます(笑)
    そこで、厄年を乗り切る心得をおしえてくださいm(_ _)mお願いします!
    あと、この間の会いましょう企画の記事、まだ続きますか?
    最後に、局長さん、また会えますよね?

    沢山すいません(笑)出来れば答えてくださると嬉しいです♪

  3. 局長 より:

    [色:000099]また機会があってタイミングが神がかり的に合致できたときにお会いしましょう。
    真熊はトリミングしないんですよ。
    お腹や足先の毛くらいしか。[/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]何度も何度も言っていますが、もうオフ会はやりません!
    なので、サザオフでお会いしましょう。
    他力本願ですけど……[/色]

  5. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    はいはいはいっ!
    関西でガチオフ会じゃなくても良いので、モフモフ会開催予定を希望しますー!

    と、3月にそちらに行きます。
    是非、まぐちゃんにお逢いしたいっー!
    どうしたら会えますかー?
    スマイリーに行って粘れば良いんでしょうかー?

  6. 局長 より:

    [色:000099]合同コンパ、略して合コンっすね。
    ブラザーK、坊主頭の大工、メガネの自動車メーカー開発担当、影が薄い元イケメンなど、各種男性陣を用意しましょう。[/色]

  7. 田舎のばぁば より:

    そして、お久しぶりです。毎日お邪魔してポチはするけど、なんだかコメントできなくて申し訳ないです。
    まぐちゃんやにゃんずにためにも健康な一年でありますようにお祈りしています。
    いつも思うのはチップ家のご夫妻のまめさと気配りのすごさです。感服します。
    局長さん、こんなお友達がいて幸せですね、チップ君も愛らしいし。

    どどすこさんやそらちゃんのコメントがないのがちょっとさびしいかなぁ

  8. クッキー&シフォン より:

    去年は噂のマグちゃんにお会い出来て嬉しかったですー!!
    また、会ったらお話ししてください(*^^*)

  9. 局長 より:

    [色:000099]結婚・・・・・諦めてませんよ?
    する気満々っすよ![/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]納豆は普通サイズが好きなのねぇ~
    しかも、めんつゆをちょっと掛けると美味しいのよねぇ~
    てゆうか、突拍子もない質問で驚きなのねぇ~
    (もぐたん風に回答してみた)[/色]

  11. 局長 より:

    [色:000099]真熊はきっちり教育をしてあるので、なかなかですよ!
    でも、志熊は完全に甘やかされて育っているので、ちょっとダメな感じに仕上がっています。
    チップ家の父はBBQにさそえば、かなりいい仕事しますよ![/色]

  12. クッキー&シフォン より:

    いつも会うと楽しくお話ししてくれて嬉しいよ(*^^*)
    今年も、沢山お話ししようね!!

  13. 局長さん、まぐちゃん、はじめまして♪
    いつもブログ拝見してるのみだったけど、
    企画に参加し局長さんに接触してみまーす(≧∇≦)
    さっそく質問ですが〜〜
    まぐちゃんとの出会い、を教えてくださいっ!
    どんな場所で、どんな気持ちになりましたかー?
    え?ブログさかのぼれって?
    ではまた、毎日訪問しますね。
    同じ県内だと思うのでいつか生まぐを拝みたいっ☆

  14. チップまま より:

    パパと知り合ったきっかけは大勢でテニスをしに行った時にたまたまパパがいて、パパが私に一目惚れしましたー。これ、冗談のようでほんとの話です(笑)
    昔はわたくし、痩せてたのですー!今じゃ、、、
    パパの趣味は今はラーメン二郎に行くことです。金かからない趣味で助かります♪

  15. ハッピーママ より:

    お返事頂けて光栄です!ありがとうございます!!はい、パピヨン、可愛いですよね♪

  16. 桑原 敏子 より:

    明けまして、おめでとうございます。
    毎日、楽しみにブログを読んでます。
    犬が飼えないので、まぐちゃんに癒されます。
    毎日の更新をお願いいたします。

  17. みちまんま より:

    勇気を出して初めてコメントさせていただきます!
    もちろんブログは全て拝見していますよ。
    ワンちゃんに興味のない人にも局長さんのマメさや素敵さを語って迷惑がられてます。
    ところで私は某女性だらけ企業で働いていまして、独身女性が周りに沢山います!
    良かったらご紹介しますよ~。
    休みが平日なので、オフ会も行けませんでした、駒沢公園も行けませんでした…。
    しか~し、飲みなら行けますンデ。
    これからも、仕事もプライベートも全力で頑張る素敵な局長さんを心から応援しています。
    いつも癒しを与えて下さり、ありがとうございます‼

  18. ケイキママ より:

    明けましておめでとうございます。
    オフ会ではワンコ連れではないので、気後れしてしまいマグちゃんや志熊君を遠くで眺めていたので、今度はぜひ抱っこさせてください。

    ところで自宅近くにもラーメン二郎がありますが、あんまり美味くないです。お店によってずいぶん違うんでしょうね?
    でも、うちの息子は並んで食べてますが・・・

  19. チップまま より:

    ikeさん(*^^*)
    はーい!又お会いできる日を楽しみにしてまーす♪

    ちいさん(*^^*)
    イヒヒ♪ありがとうございます(*^^*)

    エンドゥーさん(*^^*)
    わたくし、実は鬼嫁でございますー(笑)
    いつも優しいお言葉ありがとうです♪

    dolceさん(*^^*)
    チップ元気ですよー(*^^*)
    暮れに心配してた健康診断の結果も大丈夫だったので安心しました。
    いつも気にかけて下さってありがとうございます。
    優しいdolceさんに又お会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)

    田舎のばぁばさん(*^^*)
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    ほんと、どどすこさん、そらちゃん元気にしてますかねー?コメ村にいないと寂しいですね。
    忙しいのかなー?

    クッキー&シフォンさん(*^^*)

    今年もチップ共々宜しくねー♪
    又スマイリーで会えるの楽しみにしてやーす(*^^*)

  20. はらぽめ より:

    局長さん、こんにちわ。
    もれなく返信プレゼントとは、これを逃してはきっと後悔しちゃうかもと、
    いつも読むだけでしたが、参加しちゃいます~。
    毎日まぐちゃんやらにゃんこたちの日常に癒されております。
    まぐちゃんはよくニャハニャハ笑っていますね~。うちのポメも、あんなふうにもっと笑ってほしいのですが、どうしたらニャハニャハしてくれるんでしょうかね~?

  21. わんぱか より:

    今年も来ましたこの企画ー。
    で。同じような質問します。
    つぎに乗り換える車の候補を教えてください!
    私は青いハスラーから変わっていません!ですが、、年末当て逃げされて10万自腹きって直したので暫く今のコンテとお付き合いするつもりです。。。

  22. 毛玉 より:

    はじめてですが、明けましておめでとうございます(*^^*)
    動物好きで猫を9匹飼っていますが、いつの日か辿り着いて以来、毎日楽しく読ませて頂いています( 〃▽〃)もぉ局長さんの大ファンです(^w^)
    ホントにすっごく良い意味で、局長さんみたいな人って居るんだなぁって思います(*^^*)
    今年は局長家の皆に幸せがいっぱいありますように(#^.^#)何かよく解んないけど、色々と北の国から応援してますねp(^-^)q

  23. みかんパパ より:

    関西でパピヨンを飼っている
    アラフォーの親父です。

    いつも素敵なチップ家の皆様に質問です。
    我が家も昔はそこそこ天使で今は般若な妻と
    中学2年生の長男、学校6年生の長女がおりますが
    ワンコと一緒に散歩やお出かけを
    してくれません。
    いつも一人で散歩やお出かけをしております。

    どうしたらチップ家の皆様みたいに
    仲良くお出かけしてくれるでしょうか?

    このままではマリィパパさんみたいに
    一人でパピヨン連れてうろちょろする
    おっさんになってしまいます(泣)

  24. 里吉 より:

    局長さんのブログは毎日欠かさず見にきてますが、コメントは初めてです。緊張…

    今日は私の41歳の誕生日で
    局長さんとチップ家のパパさんと同じ学年になる人妻です。
    お祝いする歳ではないのですが
    お祝いの言葉を頂けたら
    この一年 happy になりそうな気がします(笑)
    人妻だけど、よれしければお願いします。

    今年は局長さんの恋愛話が記事になることとを 遠く北国から応援してますね。
    局長さんも happy な一年になりますように。

    ちなみにチップ家も大好きです。
    こんなに素敵な家族がそばにいてくれて
    局長さんが羨ましいです。

  25. みぃむぅ より:

    局長さん、初めまして‼
    そして、あけましておめでとうございます‼
    局長さん&まぐちゃんの大ファン‼で、局長さんのブログを最初から
    読破しきった、昭和女であります。。。(平成ではない所が痛く、そして残念です。。。笑)

    ちなみにチップ家も大好きです!!

    局長さんにご質問です‼
    局長さんの周りにはどうしていつもきれいな「ちゃんねー」やかわいい「ちゃんねー」がいらっしゃるのですか?

    私は機会がございましたら、ぜひ‼局長さんファミリーにお会いして
    みたいなぁと思うのですが、残念な事に「ぱつきん」でも「ちゃんねー」でもなく、ただの昭和の匂いがする「フォーアラ」の女と
    やたら「テンション」が高いパピヨンが家族なのですが、
    そういう者達でも局長さんが企画するオフ会等に参加は可能なのでしょうか?

    もし審査等ございましたら、ご一報いただければ、かわいい友達を
    身代わりにして、参加させていただきたいと思います(笑)

    局長さん、こんな長文、送らせていただいておいて、なんなんですが
    決して、ご無理はされない様にして下さいね‼(笑)
    いつも応援しております‼

  26. 屡莉 より:

    初めまして!屡莉(るり)と申します。
    明けましておめでとうございます!

    いつも可愛い真熊くん、にいなくん、寿喜くん、稚葉ちゃんに癒されています( ^ω^ )
    最近このブログを知ったので始めから読みながら最新記事もチェックしてます( ´ ▽ ` )
    なかなか進みませんが(^_^;)

    またすぐにお仕事ですね(°_°)
    体調を崩されないようお気をつけ下さいね(*^_^*)

    あ、ちなみにこのタイミングにコメントしたのは勿論確信犯です(笑)

  27. りえ75 より:

    明けましておめでとうございます♪
    今年もブログ楽しみにしています!

  28. まきっぺ より:

    明けまして おめでとうございます。
    オフ会に参加させていただいた まきっぺ です。
    オフ会でブラザーKさんとの会話が、今だに忘れられません。

    まきっぺ 『ご苦労様です。』
    ブラザーK 『今日は 犬が多いですね。』

    その節は、『・・・そうですね…。』としか答えられず スミマセンでした (^O^)/

  29. みんちょる より:

    いつも楽しみにお邪魔してます。うちのポメはまぐちゃんと真逆の真っ白ポメです。局長さんのセリフ調のブログが面白くて大ファンです。特にまぐちゃんとチップくんが同じカートに乗り込みあの迷惑そうなチップちゃんの表情・・カメラの天才ーー楽しくて思わず笑っちゃうようなブログ楽しみにしてます。

  30. 局長 より:

    [色:000099]クッキー&ちゃちゃさんへの返事を打っている最中にパソコンがフリーズし、今の今まで復帰できませんでした。
    きっと何かありますな・・・・

    さて、真熊は隣のお婆ちゃんが大好きなので、ひょっとすると熟女好きかもしれません。
    フードはカリカリを毎回異なるもので買って飽きさせないようにしています。

    俺が行きたい国はエジプトなんですが、最近のイスラム圏は危険すぎるので当面は叶わないでしょう・・・・
    ファミリーでのスノボ、行くと思います。
    サヨちゃん次第ですかね、そこは。[/色]

  31. ダッフィーママ より:

    初めて書込みさせていただきます。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。先日どうしてもリアルファミリーにお会いしたく,お帰りになるギリギリに駒沢に我が家の黒ポメと馳せ参じさせていただきました。ミヤネ屋なんて見てちゃダメですね。かわいいまぐちゃんと意外と長身でクールな局長さんにお目にかかれて,去年のわたしの5大ニュースひとつですo(^_^)o
    今年も毎日楽しみにしてます。
    ところで、黒豆って,黒ポメの目に似てませんか?

  32. 局長 より:

    [色:CC0000]今日は無理っぽいです。
    何やら元旦に某ファミレスで食べた海鮮丼がメガヒットしたらしく、ダウンしているようです。
    ノロか急性胃腸炎のようです。

    今年のアイツはきっとえらいことになりますよ。
    いろんな面で。[/色]

  33. シェリー より:

    先日、駒沢公園ドッグランの外ですれ違って少しだけお話しをさせて頂いた者です。
    ブログのお写真よりも何倍も良く見えました。(既婚の為、カッコイイや素敵、魅力的と表現出来ないのが残念)そして、一番気になりましたのがお肌がとても綺麗という所。
    健康やお肌の為に何か習慣はありますか?

    少しオーラがあるので女性が近づきにくいのでは?と勝手に思いました。(褒めている)お話しをするととっても優しい感じを受けましたので、局長さんが気になる方はどんどんお声を掛けた方が良いと思います。
    隠れファン(旦那には内緒)ではありますが、これからも応援致します。
    次回お会い出来ましたら、一緒に記念写真を撮らせて下さい(≧▽≦)V

  34. 局長 より:

    [色:000099]ビールならギネス。
    焼酎なら「燃島」という芋焼酎ですかね。
    燃島はあまり売ってないので、通販で買ってます。[/色]

  35. 局長 より:

    [色:000099]にいなのスプレーはまたも頻発化しています・・・・
    本当に手の掛かるヤツです。[/色]

  36. 局長 より:

    [色:000099]俺も自分が猫を飼うことになるとは思っていませんでした。
    しかも3匹も。
    今年はインフルエンザにも他の病気にも掛からないよう気を付けます。[/色]

  37. 局長 より:

    [色:000099]志熊も一緒のときとなると、かなり限られてしまいますが、真熊単品で良ければ今年はもう少しやろうかなと思っています。
    まぁ、熊猫犬ファミリーの面々が付き合ってくれるかにもよるのですが・・・・[/色]

  38. YANO より:

    今さらなんですが、ずっと検索で「犬熊猫」で探してました。
    けど、常にヒットしてたので全く違和感なかったです。
    ブログ名違ってもいけるもんですねー

    フェイスブックで初めてちゃんとしたブログ名に気付きました!!

  39. 局長 より:

    [色:000099]広島県民なんすね?
    お好み村、何度行ったことか。
    真熊の大好物・・・・なんだろう。
    チーズかな。[/色]

  40. 局長 より:

    [色:000099]俺も原因不明の腹痛のために三日間で二回も救急車に乗った忌まわしい思い出があります。
    新幹線の中で発症しちゃうとアウトなので、こりゃ治るまで帰らないほうがいいっすよ![/色]

  41. 局長 より:

    [色:000099]アメリカから?
    つまり米国?
    合衆国?
    USA?

    俺のブログもそんな遠いところまで届いているんすね。
    インターネットって侮れないっすね。[/色]

  42. 局長 より:

    [色:000099]「イケメン好き」なら俺に惹かれるのはなんら不思議なことじゃないはずですよ?
    そう、至極自然な流れですよ![/色]

  43. 局長 より:

    [色:000099]お餅、酢の物が苦手です。
    「信玄餅」が大嫌いです。[/色]

  44. のぶゆき より:

    局長様

    明けましておめでとうございます。

    昨年、6月にポメラニアンの女の子を飼いだして局長さんのブログを知り、やっと全ての記事を読み終え、毎日夫婦で楽しく拝見させていただいております。

    広島県人のためコメントするのは気が引けてましたが、この企画をキッカケにこれからコメントもさせていただきたいなぁと思っています。

    マグちゃんはニューハーフ(笑)になってしまいましたが、シグマちゃんがうちの子のお婿さんになればいいなぁなんて夢見てます。

    局長さんはかなりハードな生活をされておられるようですので、今年一年の健康をお祈りします。

  45. 局長 より:

    [色:000099]今年も来やがったな?

    おみくじはまだ引いてないよ。
    ちゃんと地元の神社で引こうかなと。
    厄年を乗り切るためには、地元の然るべき神社で厄払いをして御札を家の中に置くことだね。
    あとは、むしろ災いを「おいしい」と捉えてネタにすることだね。

    「会いましょう企画」は、今年もやるよ。
    そのときに会いましょう。
    駒沢公園かは分からないけど。[/色]

  46. 局長 より:

    [色:000099]上京されたとき、スマイリースマイルに行けば運が良ければお会いできますが、チップ家に会う確立のほうが高いっすよ。
    あの夫婦はほぼ毎週いますので。

    関西会いましょう企画は、熊猫犬ファミリーの協力なくしては開催できないので、チップ家やサヨちゃんにもプレッシャーを掛けてやって下さい。[/色]

  47. みい より:

    初コメです。何年も前からファンで、毎日の楽しみです。局長さんの文章とかわいいまぐちゃんに日々癒されています。これからも楽しみにしています。いつかお目にかかれる日がこないかなぁ、なんてこっそり願っています。局長さん、まぐちゃん、ネコさんたち、ファミリーのみなさんが健康で充実した1年になりますよーに🍀

  48. 局長 より:

    [色:000099]チップが可愛いかは別として、チップ家夫妻はマメでいい人材ですよ!
    そういえば、どどすこさんはどこへ行っちゃったんですかねぇ。[/色]

  49. いちこ より:

    お疲れ様です!

    それでは質問させていただきます!
    ①ゲレ食でおすすめありますか? 関越又は北海道で
    教えて頂けるとありがたいです。
    無難にカレーライスを食べる事にウンザリしてきました。

    ②ついでに好きなゲレンデを教えてください。

    ③局長1人とマグちゃんで遠出する際、SAなどで局長さんの
    おトイレタイムの際マグちゃんはどうしていますか?
    トイレまで同行させますか?

    ④我が家には庭がないので、同僚宅の庭の芝生のお手入れを
    手伝う事を条件にドッグランとして使用させて貰える約束を
    取り付けました。 BBQもOKとの事なのでその際にはぜひ
    チップ家のパパさんをお借りしたいのですが可能でしょうか?
    これはチップママさんへの質問になっちゃいますね( ^ω^ )
    ちなみに場所は都内のスリーフォークス地区です。

    ⑤リアルに“さよちゃん”にお会いした時に、何とお呼びすれば
    良いでしょうか?
    気軽に「さよちゃん♪」 それとも「さよちゃんさん」?
    アグネス・チャンさん的な?
    同年の“まあ坊”が後輩から“まあ坊君”と呼ばれていたのを思い
    出します(笑)

    とりあえず、今のところはこの辺で失礼いたします。

  50. 局長 より:

    [色:000099]クッキー&シフォンさんとは、あの共通の友達(まーちゃん)がいる、スマイリーでお会いした方?
    あのツッコミどころ満載のトイプードルの・・・・[/色]

タイトルとURLをコピーしました