大阪のドッグラン情報大募集

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく首都圏の空に太陽が姿を見せてくれました。 局長です。
昨日までの雨はなんだったのでしょうか。 天然パーマネント泣かせな日々でした。

――― さて、気が付けば 「大阪で会いましょう」 企画まで今日で一ヶ月となった。

20150416_大阪企画1

日々の忙しさにかまけて、まだ何も準備をしていなかった。

こりゃ本腰を入れないと、完全に行き当たりばったりの企画になってしまう。
そんなものは 「埼玉放浪記」 でもう懲りたはずだ。

20150416_大阪企画2

そういえば、最近の俺の頭は、ワケあってこんなことになっている。

まるでキノコじゃないか。
“マリオ” を気取ったヤツが無性に 「踏みたい」 衝動に駆られてしまうかもしれない。

別に、「成人式でアップにしたいから伸ばしている」 なんてわけではない。

20150416_大阪企画3

普段カットしてもらっている美容師さんが産休に入るという非常事態に見舞われているのだ。

この天然パーマの猫っ毛を委ねられる代わりの人材が見当たらないために、こんなことになってしまっている。

大阪で会いましょう」 当日までには、なんとかしておかなければ。

20150416_大阪企画4

いや、そんなことより今日は近畿エリアに精通した方々へお願いがあるのだ。
いかんせん大阪に土地勘がない一行が出向くもので・・・・・

そこで ―――

20150416_大阪企画5

●他のお客様に迷惑にならないような広いドッグラン

●駐車場(有料/無料問わず)完備のドッグラン

●車以外の公共の交通手段でもたどり着けるドッグラン

●ドッグランは有料/無料問わず

20150416_大阪企画6

実は、俺も大阪に縁のある友人知人から情報をかき集めて、2箇所ほど候補を挙げている。

それでも、きっと関西人ならもっとホットなスポットを知っているかもしれない。
正味の話が。

20150416_大阪企画7

「大阪へ来たら、是非このドッグランへ!」 というような情報をお待ちしています。

できれば、「阪神タイガースのユニフォームでないと入場不可」 みたいなドレスコードのないドッグランでお願いしたい。

20150416_大阪企画8

ちなみに、我々は 「10時に大阪着」 の予定でこっちを発つ予定。

新名神なる道路ができたおかげで、到着時間は以前よりぐんと早くなったと大阪出身者から聞いている。

20150416_大阪企画9

走るぜ!
ひたすら走るぜ、東名高速道路と新名神高速道路。

きっと運転は俺一人で・・・・・

20150416_大阪企画10

その他、大阪での有益な情報もあれば、随時募集中!

但し、「マートンの調子がなかなか上がってこない」 など、阪神タイガースについての悩みはご遠慮いただきたい。

20150416_大阪企画11

ときに、当日雨だったらどうしよう・・・・・

コメント欄でしか交流できてない近畿の民よ、是非お会いしましょう ―――

でも、その前にクリックもしておきましょう!

クリックしないと怒るでしかし、これ正味の話が。

【今日の一言】

当日雨が降らないように、千羽鶴くらいの “てるてる坊主” を作ってください・・・・
 

コメント

  1. 今日のブログも面白かったです(*≧∀≦)

    天然パーマうごめいてますか〜〜
    私を担当していた美容師さんも産休に
    入ってしまいました。困りますよね。

    大阪のランに行ったら局長さん、
    まぐちゃんもタイガースのユニフォームを
    着る⁉️
    マ人さんが反応しそう〜〜笑

    今日のまぐちゃんも可愛いです。
    芝生も緑になってきてますね‼️

  2. なお より:

    マ人さんは今日、愛しのマリィちゃんとのデートで
    幸せいっぱいいっぱいだから突っ込みは遅くなるとおもふ・・・

  3. ラブママ より:

    わたくしも担当してくれた美容師さんが独立して、
    その新しいお店のお値段がグッと高くなってしまったので
    とても困っています。
    わたくしの場合、大したヘアスタイルではないんですけど。

    ブラザーKさんと局長にお願いされたらご協力したいのですが、
    あいにく大阪にはご縁がなくて・・・、正味の話。
    当日晴れることを祈ってます。

    自宅ドッグランの芝生がだいぶ色づいてきましたね。
    次は「局長宅で会いましょう」なんて計画はいかがですか?

  4. なおさんに指摘?されてますが、今日はマリィの誕生日なので、
    有給休暇を取ってカフェでお誕生日会です。
    正味の話が(笑)

    やはり、広い芝生と言えば、甲子園球場でっせ~!
    雨でも室内練習場がおますしな。
    あっ、駐車場がおまへんわ!
    あきまへんな~(笑)

    ほな、京セラドーム大阪か?

  5. らん より:

    まぐちゃんの 目がくりくりしてる!!
    かわいい~~

    ブラザーKさんの新しい?ヘアスタイル、オシャンティーですね(*^^*)

    本当、同日 天気良いといいですね!

  6. みにも より:

    伊丹に生息してましたが、大阪は、通過するくらいの事が殆んどだったので、友人に尋ねておきまする。

    局長さんの頭髪、近ければさせてもらうのに。赤ちゃんからお爺ちゃん、お婆ちゃんまで、天パの猫っ毛から真っ直ぐな剛毛まで、薄々からもわもわまで、漏れなく対応させていただきます。美容師ではありませんが。理容師です。

    一部のワンコのカットも賜ります(^ν^)

  7. アイコ より:

    大阪行きの予約は全て終わったですよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    国家資格の美容師免許を習得した私がカットしましょうか(゚Д゚≡゚Д゚)?
    もちろん無理です←試験以外のカットは1度しか経験ナィ(・д・ = ・д・)ナィけど。。
    試験はワカメchanカットで
    講習で教えて貰ったのはおそ松くんのイヤミカット
    どっちがイイかなぁ(?_?)

  8. こたん より:

    とても行けないので作りましょう!テルテル坊主

    で、
    アップに花かんざし差してオレンジの戦闘服で乗り込むんですね?

  9. ねっち より:

    初めまして
    いつもひっそり読んでひっそりポチっていましたが
    局長さんとまぐちゃんが大阪に来ると知って
    コメントせずにはいられませんでした
    私も黒のポメラニアンと「わかば」という名前のセキセイインコと暮らしているので
    勝手に親近感を抱いていました
    大阪の堺の方に広い無料のドッグランがあるのを知っているのですが
    公共の乗り物のアクセスが悪くて紹介できないのが残念です(・・;)
    これからはひっそりではなくおおっぴらに応援させていただきますー(^o^)

  10. まぐちゃん、芝生楽しんでますねぇ~気持ちよさそう♪
    局長さん、いまのヘアースタイル、セクシーで素敵ですよ❤
    でも、大工のこんこんさんのヘアースタイルとお揃いというのも ありですよo(^v^)k 
    さて、こんこんさん似の照る照る坊主でも作ろうかなぁ~♪

  11. おちゃんこママ より:

    マリィの散歩請負人さん、その日は京セラドームでサザンのライブなんですよー(笑)
    正味の話し(笑)

    去年?出来たばかりの大阪の外れのドッグランを紹介させて頂こうかと思ったけど公共機関となると、正味の話しムリでした(笑)

  12. つばめ11号 より:

    ホント久々に日差しを浴びての散歩ができました。
    うちの犬の足取りも軽かったです。
    でも、明日はまた天然パーマネント泣かせのお天気になるそうです。

    大阪でいいところが見つかるといいですね。
    ミルキーを食べる度に包み紙でせっせと鶴を折ってます。
    大阪で会いましょうの日の晴れも祈りながら折ることにしますね。

  13. もも より:

    花博記念公園鶴見緑地、ランあるか分からないけど広くて良さそうですよ~。四季のお花も綺麗だし♪天パーって大変なんですね、身近にいないから、よく知らなくて(^^;)

  14. みーちゃん より:

    電車とかで行けるとこにドッグランって思い浮かべへんわ・・・
    あれからだいぶ探してみたけど。
    役に立てずすまん。

    1泊するのー?
    大阪城見て行きーやー
    そのあいだ、うちで まぐ預かるし~♪
    大阪城いくなら うちに車停めとけるでー
    うちから歩いて10分15分やし。

    ちなみに残念ながら鶴見緑地公園はすっごい広いけど
    ドッグランはないのですよ・・・。

タイトルとURLをコピーしました