さよなら埼玉

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

スギ花粉のピークは越えたようだけど、連日の雨で春らしさを感じませんね。 局長です。
キャベツの価格もまだ落ちてこないし、早く全身で春を感じたいです。

――― さて、少し間が空いてしまったが、ようやく 「埼玉放浪記」 の最終章を。

20150415_さよなら埼玉1

桜を求めて 「鶴ヶ島市運動公園」、「慈眼寺」 から流れ着いたここ 「森林公園」 。

駐車場代と入園料を払ってまで入ったものの、歩けど歩けど何一つ施設が見えてこない。
目的であった桜も、最初に見た枝垂桜の他には、一本も確認できなかった。

20150415_さよなら埼玉2

所々に園内を走るバス停があることから、そもそも歩いて探索すること自体が無謀だったのかもしれない。

数十回建てのビルでエレベーターに乗ることを拒むようなものだったのだろう。

20150415_さよなら埼玉3

多分、一日掛かりで楽しむような規模の公園なのだ。
それを、閉園1時間半前に入ってしまうなど、愚の骨頂。

入園料は募金に近いものだったろう。

20150415_さよなら埼玉4

そうこうしていると閉園まで一時間を切ってしまい、このままでは園内に取り残されて閉門されてしまうため、出口へ向かうことに。

結局、この広大な芝生の丘で遊んだことが唯一の思い出となってしまった。

20150415_さよなら埼玉5

駐車場代と入園料で1,000円を支払って、ただ何もない場所だけを一時間半ほど往復しただけだった。

20150415_さよなら埼玉6

恐らく、全体の五分の一も回れなかっただろう。
ディズニーランドで例えるなら、入口付近のショップだけ見て帰るようなものだ。

これは後日、万全の体制と時間を用意してリベンジせねばなるまい。

20150415_さよなら埼玉7

恨むべくは自分たちの無計画ぶり。
普通に考えれば、桜を求めて南下するものなのに、なぜに俺たちは北上してしまったのやら。

そういえば、出口まで戻ってきたところで、衝撃の光景を目にした。

20150415_さよなら埼玉8

「セグウェイ」 ・・・・・

よくあるレンタルサイクルならぬ “レンタルセグウェイ” というサービスが。
なおのこと、もっと調べてから来れば良かったという後悔に苛まれる。

20150415_さよなら埼玉9

こうして17時、門を出た俺たち。
疲れきった真熊の横顔に、虚しさだけが広がっていった。

ちくしょう・・・・

20150415_さよなら埼玉10

駐車場には、もはや俺の車以外は従業員の車しか停まっていなかった。
夕焼けのようなオレンジ色のボディが、哀愁を漂わせていた。

20150415_さよなら埼玉11

その後、某駅前の “元祖中華料理屋” みたいなお店でラーメンを食べて、知人女史を駅まで送って、俺たちも帰路へ就いた。

この日、3箇所ハシゴしての収穫は・・・・・

●慈眼寺の枝垂桜
●森林公園に入った直後の枝垂桜

埼玉県の片隅を丸一日かけて放浪して、2本の枝垂桜を見ただけの俺たち ―――

来年はもっと桜前線や開花予測を確認しようと心に誓った・・・・

森林公園、I’ll be Back ! また来るぜ!

【今日の一言】

なんか最近、飛行機の事故が多いですよね。 乗るのが怖くなりますよ・・・・
 

コメント

  1. セグウェイ‼️
    これは是非リベンジして、これに
    乗って下さい❗️
    局長さんが、セグウェイに乗る姿〜〜
    なかなか面白い(*≧∀≦)
    いえ、カッコ良いと思います‼️

    その時はまぐちゃんをリュックに入れて〜〜
    セグウェイ♪
    森林公園って千葉からだとすんごく遠い
    です。

  2. さとみん より:

    こんにちは!
    森林公園にはドックランもありますよ!
    バーベキューもできるし、今度ぜひゆっくり行ってみてください(*☻-☻*)
    実はむかし森林公園でバイトしていましたので、知りたいことありましたら遠慮なくおっしゃってください。

  3. まうお より:

    ぜひ、いつかこの森林公園で「会いましょう」企画ならぬ
    「局長さん・まぐちゃんを探せ!」企画を?!
    広すぎて、会えない人続出になってしまったりして?!
    (ブラック発言すみません。。。)

    近くには、立ち寄り温泉や、手ぶらでBBQできるお店もありますが、どうやらペット同伴は不可のよう。。。(がっくし)

  4. ラブママ より:

    まぐちゃんの芝生ダッシュが見られて嬉しいわ❤
    さすが、体育会系ポメラニアン!

    毎年桜には翻弄されますが、特に今年はあっという間でしたね。
    しかも雨ばかりでしたし・・・。
    でも、綺麗な枝垂桜を堪能できたので良かったです。

    うちの近所では、今、八重桜が綺麗ですよ✿

  5. はるけん より:

    まぐちゃん、気持ち良さそうに走ってますね。
    エンジンがかかったところで、終わりに
    なってしまって、ちょっとつまらなそう
    だったりして。

    セグウェイ乗れるんですね!
    HP見ちゃいました。二時間半で8,000円。
    ちょっと高くて、びっくり。
    でも、局長さんとまぐちゃんの
    セグウェイ姿見たいなぁ(*≧∀≦*)

  6. ぽんた より:

    セグウェイってずいぶん前に乗ったけど、年齢制限(16歳以上)と体重制限がありました。
    犬は人間じゃなくてモノ扱いだから、16歳未満は問題にならないだろうけど
    犬付きでセグウェイは断られるんじゃなかろうかと。。。
    犬同伴入場可の某テーマパークでも、園内バスは容器に入れても乗車不可だし
    犬連れてると、利用できないサービスも多くありそーな気が・・・

    あと、ご同伴が体重の軽い女性だと、体重の下限でひっかかります!
    軽過ぎるとセグウェイが誤作動することがあるそーです。
    私も体重が足りてないのをちょろまかして乗ったら
    角を曲がる時にク~ルクル~~、回り出しました。
    想定外の動きに、周囲は大笑いで大ウケ。 
    インストラクターは焦ってたけど。
    体重不足で重心移動をうまく感知しなかったよーです。
    (今は40kg位の人なら重り入りリュックで調整してくれるそーです。)

  7. はるけん より:

    セグウェイ、体重軽すぎてもだめとは‥‥

    局長さんが、セグウェイ乗って
    まぐちゃんがバッグから顔出して
    「あはははぁ」と笑ってる姿が
    見たかったなぁ( ;∀;)

  8. 一生に一度でいいから体重軽過ぎてダメだった~と言ってみたい(´・ω・`)

  9. つばめ11号 より:

    局長さんはセグウェイを、マグちゃんは芝生ダッシュを
    次回は是非とも満喫してください。

    局長さんちが近かったら、採れたてキャベツお届けしますのに。

タイトルとURLをコピーしました