世代と種族を超えて

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花の金曜日、略して 「花金」 ですね、ようやく。 局長です。
今週は仕事が忙しかったので、今夜は一人でアルコールを浴びるしかないですな。

――― さて、先週の日曜日、つまり4月5日のお話。

20150417_お出掛け1

グズグズと雨が降りつづくどんよりとした天気の中、愛車に真熊を積んで俺はある場所へとアクセルを踏み込んでいた。

20150417_お出掛け2

時刻は10時を回ったあたり。

ぱっとしない天気に車の揺れも手伝って、真熊は早々に寝に入っていた。
どう見ても 「お出掛け」 のシチュエーションだというのに、テンションは水面下だ。

20150417_お出掛け3

小一時間後、ある小洒落たマンションに到着した俺は、後ろの座席にえらくハンサムな若者と、同じくえらい別嬪(べっぴん)さんによるアベックを乗せた。 (※死語3連発)

そう、お馴染み 「熊猫犬ファミリー」の “サヨ” ちゃんと、イケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんだ。

20150417_お出掛け4

俺(40代)、サヨちゃん(30代)、ケンちゃん(20代)の三世代からなる合同お出掛け企画。
おまけに、真熊(犬)と “ココ”(タヌキ)という異種のペットも同伴している。

結果として車内では、世代や種族をも超えたコミュニケーションが繰り広げられていた。

20150417_お出掛け5

向かった先は、大規模な催し物会場としてお馴染みの、東京ビッグサイト。

12時過ぎには到着したのだが、駐車場がどこも空いておらず、それなりの時間を待たされることとなってしまった。

しかし、改めて言うのもなんだけど ―――

20150417_お出掛け5-2

この女、やっぱり美人さんなんだな。
フルメイクだと。

俺の撮影技術も然ることながら、素材もいいのだろう。
フルメイクだと。

20150417_お出掛け6

そんなこんなで、13時近くになってようやく駐車場へ入れた我々一行。
タヌキと真熊も放尿がてら勢いよく走り出す。

20150417_お出掛け7

しかし、ノンストップで霧雨が降りつづいているので、すぐに2匹ともカートイン。

それはそうとこの二人、後ろ姿がキマッてやがる・・・・
絵になってやがる。

20150417_お出掛け8

車を停めたのが外の離れた駐車場だったため、館内まで半端な距離を歩かされていた我々だったが、ちょうど反対側から歩いてきたファミリーから、ふいに声を掛けられた。

「真熊ちゃんですか?」 と。
(この “ノッポさん” みたいのが俺である)

20150417_お出掛け9

そのファミリーのカートには、7匹のポメラニアンが。

家で待機している子も含めると8匹いるらしい。
ポメラニアン☆ライフ』 というブログを綴っている “まるシン” さんというファミリーだった。

「8匹って、7人の小人より多いな…」 という動揺を覚えた出来事だった。

20150417_お出掛け10

そして、ようやく東京ビッグサイトの館内に到着した我々一行。

繰り返しになるが、ムカつくくらいに後ろ姿がサマになっている二人。
明らかに、俺の存在を忘れきっている。

きっと、俺のことなど 「後ろから付いて来るドキュメンタリー担当のカメラマン」 程度に考えているのだろう。

20150417_お出掛け11

さて、東京ビッグサイトくんだりまで何をしに来たのかというと、『インターペット』 という “インターネット” と間違いそうなイベントに参加するためである。

というわけで、詳細は明日移行に!

なぜか分からないが過去最大の低迷状態。 真熊も飽きられ始めたのか? ―――

ここ数年間でもっとも低迷している、先週あたりから・・・・

とくに男性読者は、この美人さんをクリックしておこう!

【今日の一言】

真熊もにいなも尿路結石の危険と戦いながら日々頑張っているので、応援を・・・・
 

コメント

  1. 局長さん、この2人のカップルの
    保護者みたい(*≧∀≦)

    サヨちゃん、綺麗ですね〜〜
    フルメイクを強調する局長さんに笑
    けんちゃんって20代だったの〜⁉️
    若い〜〜

    助手席のまぐちゃん、ねむそう〜〜
    助手席に寝てるまぐちゃん、いつも
    可愛いです。目は開いてないけど(*≧∀≦)

  2. ラブママ より:

    相変わらず美男美女のお二人ですね❤
    一人一人も素敵ですが、二人揃うと相乗効果でますます素敵❤
    後ろ姿がまたかっこいいです。

    犬(ケン)ちゃんて20代だったんですか?
    かなりショックでした💔
    なんでかしら・・・。

    インターペット、行きたかったので続きが楽しみです❤
    今日は花金。
    今から夜が楽しみですね。
    応援してますよ~。

  3. MARIMO  より:

    ポチポチしましたよ~☆

    久しぶりのサヨちゃん ホントGood!!ですね

    お忙しいでしょうが フルキャスト(にいなクン、ことちゃん、わかばさん)登場 待ってます

    そういえば チップ殿としぐまちゃんにも暫く会ってない、、、

  4. 飽きない!飽きるわけがない!!
    ポチりまくります!!

  5. チップまま より:

    さよちゃん&けんちゃん、まさに絵になる二人よねー(*^^*)
    しかし、ドキュメンタリー担当のカメラマン、には吹き出してしもーたー(笑)
    ずいずいと間に入っていかなかったのねー

  6. はるけん より:

    はい、飽きてませんよ~。
    まぐちゃん かわいいもの[絵文字:v-411]

    インターペットってみなさんの記事見ましたが、
    ポメ祭り状態だったみたいですね。 日曜は
    どうだったのか?続きが楽しみでっす。

    ところで、カートはチップ君の??

  7. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    もちろん飽きてなんかいません♪
    まぐちゃん達の魅力に加えて、局長さんの綴る日記のファンですので(・ω・)ノ

    まぐちゃんインターペット行ったんですね!
    レポート楽しみです~(*´∀`)♪

  8. つばめ11号 より:

    前から見ても美しいお二人ですが、本当に後ろ姿も素敵です。
    姿勢もいいんでしょうね。
    ノッポさんとかドキュメンタリー担当のカメラマンとか
    自虐的発言してますが、局長さんだってかっこよかったですよ。

    マグちゃんこのあと大勢の人に出会えて
    キラッキラのお目目と笑顔満開になったのかな?
    マグちゃんファンに囲まれたりして。

  9. みぃむぅ より:

    まぁー‼なんて素敵なお二人なのでしょう~‼(´艸`*)

    さよさん、どえらい‼べっぴんさんですwww‼
    ケンさんもハンサムさん‼

    更に‼局長さんもお二人と同じく‼おしゃんてぃ~で
    ハンサムさんですよ‼(´艸`*)

  10. シェリー より:

    日曜日に行かれたのですね(^-^)
    お会いしたかったです。土曜日に行きました♪♪

    サヨちゃんも20代かと思っていました(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました