いざ大阪へ!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
局長です。

さて、いよいよ本日は 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画である。
深夜2:00、俺はいざ出発せんとしている。

20150516_大阪へ5

ブラザーK”、“チップ家” のママさんを経由して、最後に “サヨ” ちゃんを拾ったのち、一路東名高速から新東名、伊勢湾岸道路、新名神を疾走し、10時前には現地入りする予定。

20150516_大阪へ6

「ボケとツッコミの街」 大阪。
「天下の台所」 大阪。
「阪神タイガースファンの巣窟」 大阪。

20150516_大阪へ4

では、まったく必要ないとは思うが、大阪までの道中の戦力分析を紹介しよう。

【チップ家のママさん】

20150516_大阪へ2

普段は街中運転のみ、しかも限られたルートしか運転できない。
間違っても高速道路を疾走することなど不可能。
戦力評価:×

【サヨちゃん】

20150516_大阪へ1

免許はあるが生粋のペーパードライバー。
ビジュアルがいいことを武器に、普段は運転を “犬(ケン)” ちゃんにお任せ。
戦力評価:×

【ブラザーK】

20150516_大阪へ3

マイカーも所有しているが、基本的にあまり乗らない。
局長と同じ時期に購入しているが、走行距離は局長号の半分足らず。
戦力評価:

恐らく、よほどのことがない限り、最初から最後まで俺一人の運転になると思われる。

20150516_大阪へ7

ついては、鶴見緑地での俺に、「ノリが悪い」、「テンションが低い」 といった現象が見られたとしても、それはこの状況を鑑み、大きな心で受け止めていただきたい。

20150516_大阪へ8

これまで、車での西日本遠征といえば、京都は学生時代から数えきれないほど赴いている。

京都以上の距離では、岡山が一度だけ。
大阪には車で出向いたことがない。

20150516_大阪へ9

大阪人の車の運転は気性が荒いとか、“二重路駐” もお構いなしとか、正直あまりいい噂を聞かないので、こんな育ちのいい関東の民がちゃんと走れるかが不安ではあるが、なんとか頑張ろうと思う。

といったわけで、行ってきます!

20150516_大阪へ10

楽しんできます。
大阪および近畿エリアの皆さま、宜しくお願い致します。

長い大阪までの道中と、不慣れな現地での安全祈願の意味で ―――

火打石を鳴らす感覚でクリックを!

人気ブログランキング

無事に到着できますように・・・・・

【今日の一言】

大阪の犬って、やっぱり鳴き方が違うのかな。 「ワンやねん」 みたいに。
 

コメント

  1. 道中は雨が強い場所がありそうなので、運転気をつけて!
    「会いましょう企画」が始まる頃は雨が上がる予報ですよ~。
    気温も高くない予報なので、ワンコも人間も楽そうです。

    ほな、待ってまっせ~♪
    阪神3位浮上で、関西人テンション高いよ~(笑)

  2. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    私も11時過ぎには到着予定ですー!
    楽しみ過ぎて。。。笑笑
    局長さんはー魂は関西人だと確信していますー!

    ブログから関西臭がプンプン!

    気をつけて!!

  3. なお より:

    田舎道と高速道路ならお任せ!なんだけど
    如何せん、関西は遠いなぁ・・・
    皆さん、楽しんで下さいね♪

  4. ラブママ より:

    今ごろどの辺りを走っているのでしょうか?
    もうすぐ到着ですね🚗
    現地に行かれないわたくしまでドキドキです。

    お天気は大丈夫なようで、良かったです。
    皆さんの熱気で、低気圧も通り過ぎたようですね。
    芝生も乾いてくれるといいのに。
    かえって暑すぎないで良かったのかもしれません。

    楽しんで下さいね。
    ん~~~!  羨ましい❤

  5. こんこん より:

    高速の長距離運転お疲れさまですm(__)m
    仕事のあとの長距離運転と生憎な天気だと思いますが安全運転で。

    自分は今週一人で往復1100キロのドライブをして岩手まで行ってきましたよ。
    GWしたって言うのに仕事を農繁休業にして実家で田植えの手伝きました。

    BBQの時のコメントに前掛けの事を書いてくれている方が多かったのですが、あの前掛けは東日本大震災後に気仙沼の復興の為にと水産加工会社の社長さんが起こしたGANBAAREというところの前掛けです。
    生地には帆布を使っていて、気仙沼の地名がプリントしてあります。
    他に色んな商品があるのでHP見てみてくださいね(^^)

  6. こたん より:

    武者ぶるいが耳に聴こえそうなスタート宣言
    お気をつけて行ってらっしゃい
    大阪の皆さん、お天気祈ってます!

  7. 独身20代OL より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ポメラニアンが大好きで
    ポメラニアンを飼ってる方のブログ巡りをしていたら
    局長さんのブログにたどり着き
    それからは毎日楽しみに拝見させて頂いております(^O^)
    ドライバー頑張ってくださいね!笑

  8. 蝦夷のエンドゥ~~ より:

    大阪の犬は、ワンやねん… ウケました♪
    じゃ、北海道の犬は、ワンだべさ!! 京都の犬は、ワンどすえ~~ そして、神奈川代表のまぐちゃんは、ワンじゃん♪って所でしょうか~~
    犬にも、県民性ありそうですね!! 

  9. snow より:

    初めまして、今まぐちゃんに会いにむかってます。どうか会えますように

  10. 無事に到着したみたいですね‼️

    後は雨が止んでくれるのを願うのみ。
    主役のまぐちゃん、今日1日頑張って❗️

    局長さん、運転お疲れ様です(*≧∀≦)
    まさかブラザーKさんが△とは。

    Facebookでも楽しんでま〜す♪

  11. まいっちんぐ より:

    お気をつけてください〜∑(゚Д゚)

    珍道中になりそうですな( ̄▽ ̄)♡
    大阪の様子もふくめ報告楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ☆

  12. つばめ11号 より:

    今日はいかがでしたか?
    大阪のお天気がずっと気になっていました。
    西に向かうと行きも帰りも静岡地獄ですね。
    ホントに長くてスミマセン。

    うちの犬の鳴き方は
    「ワンだらぁ」または「ワンだにぃ」です。

  13. P より:

    わん、やねん(笑)

    お疲れさまでした
    まぐちゃん、とっても可愛かったです!
    会えて感動しました

    つばめ11号さん、お天気大丈夫でしたよ
    曇りで風もあったためモフモフちゃん達には過ごしやすかったと…

  14. いちこ より:

    局長さん、長時間運転お疲れ様でした。
    すでにお風呂上がりの為、睡魔が忍び寄って来ていませんか?

    なんと!大阪まで6時間で行けちゃうんですね😲
    お天気もなんとかなったようで、参加された方々も良かったですね(^ ^)

    ウチのワンコは都会っ子なので鳴き方は「ワンじゃん」かな(笑)
    先代っ子は南信州出身の両親の影響で「ワンづら」でした🐶

    ほな、大阪の夜を楽しんで下さい!

  15. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    大阪の夜はいかがですかー?
    いっぱい美味しい物食べて、大阪を堪能されて下さい‼(´艸`*)
    明日の運転もどうぞお気をつけてお帰り下さいね‼

    関西の皆様と沢山楽しまれたかと思います(*´▽`*)
    大阪レポート、楽しみにしておりますねー‼

  16. クマのかぁちゃん より:

    真熊に、会えて、そのうえキスしてくれました。本当に大阪に来てくれて、ありがとです。局長さん、チップ家ママさん、サヨちゃんは
    可愛いでした。、ホンマにありがと。仕事いっぱい調整して旦那説得して、我が子のクマは、犬嫌いで、今もステ寝してるけど、嬉しかったぁ。

タイトルとURLをコピーしました