二日連続の鶴見緑地

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、体が睡眠を欲していたのでしょう。 起きたら16時でした。 局長です。
「お待ちください」 記事をアップしてから、二度寝のつもりで寝ただけなのに・・・・

――― さて、まだつづくのか 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画翌日のお話。

20150613_再び鶴見緑地へ1

「大阪夏の陣」 結戦400周年に、その戦火の舞台となった大阪城を巡り天下泰平を喜んだのち、寝床を提供してくれた “みーちゃん” ご夫妻ともお別れをした我々一行。

20150613_再び鶴見緑地へ2

真熊はなぜか前回につづきみーちゃんの旦那さんの “ヒョウゴ” 君にベッタリだった。
何か感じるものがあるのだろうか。

20150613_再び鶴見緑地へ3

そういえば、“チップ家” に泊まりに行った際も、ママさんよりも旦那にくっ付いているらしい。

掟破りの 「おっさん好き」 なのだろうか。
それもそれでイヤだな、なんか。

20150613_再び鶴見緑地へ4

次に我々が向かったのは、他でもないここ。
そう、前日に引きつづきの 「鶴見緑地」 だ。

20150613_再び鶴見緑地へ5

実は、大阪のポメラニアン飼いたちによるオフ会が執り行われるので、「局長さんも来たら?」 というコメントをいただいていたので、企画者の方へ行ってもいいか打診をしておいたのだった。

20150613_再び鶴見緑地へ6

前日とは打って変わっての快晴。

天気予報がもう一日ズレていてほしかった。
晴れていると、こんなに清々しい公園なのだとは・・・・・

20150613_再び鶴見緑地へ7

この公園を後にしてからまだ24時間も経っていないというのに、すでに位置感覚が分からなくなっていた我々一行。

20150613_再び鶴見緑地へ8

迷いながらも、前日の参加者の方々からメールで誘導してもらい、ようやく会場となっているエリアに到着。

20150613_再び鶴見緑地へ12

本来なら13時頃には伺うつもりだったのだが、先述のとおり大阪城のあまりの広さに思いのほか時間が押してしまったのだ。

そのため、オフ会自体はすでに終了して解散となってしまったらしい。

20150613_再び鶴見緑地へ10

わざわざ残っていただいた方々と、晴れてご挨拶。

昨日も見た子から初めて会う子まで、二日連続のポメラニアン尽くし。
一生分のポメラニアンと会ったのではないかという感じだ。

20150613_再び鶴見緑地へ9

しかし、東京と大阪では文化が人の感性が大きく異なるが、ポメラニアンの容姿だけはあまり違わない。

どちらも毛深い。

20150613_再び鶴見緑地へ11

こうして、まさかの二日連続ポメラニアン祭りが始まったのであった。

実は二日つづけて鶴見緑地へ行っていた彷徨う旅人のような我々一行 ―――

人気ブログランキング

オフ会に間に合わなかったのは痛恨の失態。

人気ブログランキング

だってだって大阪城がアホみたいに広いんだもん。

【今日の一言】

日ハムに移籍した矢野がさっそく活躍したようで嬉しいっす。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    二度寝で起きたら16時なんて、毎度のことながら
    局長お若いです。
    わたくしなんて、夜中の2時3時に目が覚めて
    朝まで眠れないこともしばしばです、え~ん。

    二日目の鶴見緑地はお天気で良かったですね。
    まぐちゃんも嬉しそう❤
    オフ会が終わっていたとはいえ、たくさんの方が
    残っていらしたようですね。
    このポメ祭り記事は、明日も続くのでしょうか?
    楽しみにしています。

  2. はるけん より:

    まぐちゃんのおっさん好き
    なんだかんだ まぐちゃんは若い女性も
    おばちゃんでもおっさんも みーんな
    大好きですね。

    オフ会終わった後でも たくさんのモフモフな
    お友達と会えてよかったですね。でもでも
    その後、大阪からの長ーーい ドライブ。
    お疲れ様でした~

  3. つばめ11号 より:

    ぐっすり眠れて本当によかったですね。
    昨夜はたくさん食べたし、これで明日はバリバリ動けるのでは?
    ただ曇りがちってことなので、お洗濯ができるか心配です。
    私は今日やっちゃいましたけど。

    局長さんたちにとってもマグちゃんにとっても
    充実した大阪訪問だったんですね。

  4. 大阪のポメラニアンもやっぱり
    毛深いんですね(*≧∀≦)
    言葉は違えど毛深さは一緒笑

    もふもふ天国、最高ですね‼️

タイトルとURLをコピーしました