久しぶりの階段ダッシュ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨年の夏は急に終わってしまいまいたが、今年は急に始まるのでしょうか。 局長です。
まだ梅雨入りすらしていないのに、もはや夏の陽気ですね。

――― さて、少し間が空いてしまったが、5月5日(祝)のお話のつづきを。

20150515_大きな公園で1

ちょっと獣臭くなり始めていた真熊をシャンプーし、夕方の散歩がてらちょっと足を伸ばしてやって来たのがここ。

実に一年半ぶりの “大きな公園” 。

20150515_大きな公園で2

まさか、そこまでご無沙汰していたなんて。

最近は時間があればドッグカフェ探訪をするようになってしまっていたため、ここから足が遠のいていたらしい。

20150515_大きな公園で3

それもあって、まるで思い出をたどるように風景を噛みしめながら歩く俺と真熊。
ある場所に真熊を 「待て」 させて、俺が先に進む。

20150515_大きな公園で4

慣れた様子でこちらの状況を確認する真熊。
そして、俺の準備が整ったところで、スタートの合図。

20150515_大きな公園で5

合図と同時に “ベン・ジョンソン” 並みのロケットスタートを見せる真熊。

20150515_大きな公園で6

ベン・ジョンソンとは、アラフォー以上の世代なら今なお記憶に残っているだろう、ソウルオリンピックの男子100mで金メダルを獲得しながらも、レース後のドーピングで陽性反応が出てメダルを剥奪されたワケありのスプリンターだ。

20150515_大きな公園で7

そう、久しぶりの “階段ダッシュ” 。

当然だが、真熊はドーピングなどしない。
フェアな体育会系ポメラニアンである。

20150515_大きな公園で8

階段ダッシュ後も、一年半ぶりの風景を楽しむかのように鼻歌まじりで上機嫌に歩く真熊。
足に優しそうな石畳も歩きやすそうだ。

20150515_大きな公園で9

しばらくすると、広大な芝生エリアが見えてきた。

いつも主戦場としていた場所だ。
以前は毎週のように通っていたこともあり、ちゃんと記憶に残っているらしい。

20150515_大きな公園で10

まだ誰とも会っていないというのに、すでにテンションが急上昇し始めていた。

記憶の糸をたどりながら一年半ぶりのこの場所を楽しんでいる真熊 ―――

階段ダッシュは体が覚えているらしい。

人気ブログランキング

今後はもっと頻繁に来ないとね・・・・

【今日の一言】

天気予報が目まぐるしく変わっているが、16日(土)の大阪は午後から晴れるらしい!

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    階段の上で、こんなに長く「待て」ができるまぐちゃんが
    羨ましいです。
    久しぶりの階段ダッシュが嬉しかったのかな?
    まだ誰にも会っていないのに、まぐちゃんのこの笑顔❤
    ここに来れば誰かに会えると期待しているのかも
    しれませんね。

    いよいよ明日ですね。
    お天気が良い方に変わってきているようで良かったです。
    ファミリーに皆さんと、気をつけて行って来て下さいね。

  2. 天気、大丈夫みたいですね❗️
    少し、地面の状態が心配だけど。
    雨の予報か雨から晴れに変わって
    ますから、きっと大丈夫ですね❗️
    今夜、出発ですよね。
    気をつけて、いってらっしゃーい(*≧∀≦)

    階段ダッシュ、久しぶり〜〜
    で、階段の上での待てがエライ‼️

    鼻歌まじりのまぐちゃんの顔が
    可愛い♡

  3. チップまま より:

    大きな公園でのまぐちゃん、久しぶりってのもあってか、超ご機嫌さんでいい笑顔だったねー♪ 階段ダッシュまだ出来るとは若いねぇ(*^^*)
    いよいよ明日ですね!お天気が一番心配なところですが、なんとかもってくれるといいですねー(^-^;
    参加される皆さん、現地では宜しくお願い致します。

  4. 四姉妹の母 より:

    いよいよ今晩ご出発ですね。
    道中、お気を付けて♪
    今度は是非とも東北(秋田)に来てくださーい!!
    マグちゃんが森のなかを疾走?するとこ見たいです。局長さんの大好きなお酒もお酒の肴も
    美味しいですよー!!

  5. 今のところ、明日の大阪は9時頃に雨があがる予報ですね。
    楽しみにしています。

  6. believe より:

    いよいよ明日ですね♪ お天気もどうやら雨は朝のうちにやみそうですね 地面のべちゃべちゃが少し気になりますが… どうぞ、気を付けてお越し下さいね(^^)v
    楽しみにしてます♪

  7. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    いよいよ明日、本物まぐちゃんに逢えるんですねー!
    雨だろうが、なんだろうが行きます。楽しみです!!

    気をつけていらしてくださいませね~!

  8. はるけん より:

    うわぁーい(*≧∀≦*)
    いよいよ明日ですね。

    局長さんはじめ、ファミリーの皆様お気をつけて行ってきてくださいね。

    そして、西日本の皆様は、もう縦縞の
    ユニフォームでウキウキワクワクでしょうか!

    もう、ブログのレポートが今から楽しみでーす。
    ピンクのパー子様ご参加されるのかな??
    黄色のおっちゃまとパー子様のからみが
    楽しみだったりします。

    ちょっと蒸し暑くなりそうですが、
    皆さん楽しんでくださーい。

  9. ひーちゃん より:

    いよいよ明日ですね♪
    今日はドキドキして寝れるかなー!
    お天気が微妙ですが 何とか曇りになりそう…
    雨の中の運転、どうか気を付けて鶴見まで お越し下さい(^o^)
    明日は雨だろうが嵐だろうが 絶対駆け付けます🏃🏻
    チップままさん、明日 お会い出来るのを楽しみにしております♪
    ホンマにメッチャ嬉しいわ〜💕

  10. もぐたん より:

    まぐぅ~
    いっぱいイッパイ皆さんにカワイイ[e:266]かわいい[e:266]してもらうのょお~[e:819]

    ど~か車[e:125]の運転とか気をつけてねッ♪

    そして みンなゲンキ[e:257]に帰って来て
    なのねぇ~[e:346]

  11. つばめ11号 より:

    いよいよ明日ですね。
    お天気も良くなりそうですし、きっと楽しい時間が
    過ごせると思います。

    参加される皆様
    マグちゃんは想像以上に可愛いですよ。
    局長さんも写真以上にカッコイイですよ。

    熊猫犬ファミリーの皆様
    道中お気をつけて。
    楽しい写真のアップ期待して待ってます。

  12. まいっちんぐ より:

    階段ダッシュ可愛い♡
    真熊ちゃんは局長さんに似てムキムキなんですね( ^ω^ )

    マッチョなポメラニアンなんて素敵すぎるっ(≧∇≦)☆

  13. ことはは より:

    局長さん、熊猫犬ファミリーの皆さん、参加される方々。
    道中の無事と好天をお祈りしていますぅ~。

    まぐちゃん、楽しんできてね!

タイトルとURLをコピーしました