黒いポメラニアンあれこれ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末にたっぷりと寝たこともあり、昨日は頭も体もキレッキレだった局長です。
睡眠不足って良くないなと痛感したその夜にこんな夜更かししています・・・・

――― さて、本日も 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画のレポート続編を。

20150526_黒ポメ尽くし1

阪神タイガースファンへの改宗危機をなんとか回避した俺と真熊。
その間も足元が悪い中、当企画への参加者が次から次に現れる。

すると、次に現れた子は ―――

20150526_黒ポメ尽くし2

小熊。

真熊をシャンプーしたときに、途中で現れるヤツにも似ているというか(※)、とにかく愛嬌のある風貌の子。

※ … “ミミズク” じゃないよ

20150526_黒ポメ尽くし3

一応、真熊と同じ黒いポメラニアンだが、こうして並べるとまるで異なる犬種に見えてしまう。

20150526_黒ポメ尽くし4

名前は “やまと” 。

どこかで聞いたことのある親しみのある名前で、ぬいぐるみみたいな落ち着いたたたずまいだった。

すると、何やら似たような子がもう一匹現れた。

20150526_黒ポメ尽くし5

熊猫犬オフ会」 や、「駒沢公園で会いましょう」 企画でも見たことのあるような風貌。

“柴カット” と言うのか、それとも “熊カット” か、はたまた “俊○カット” か。
さっきの “やまと” よりも気合いを入れて刈り込んだような毛の長さだ。

名前は “くり” 。

20150526_黒ポメ尽くし7

とにかく、普段触り慣れている真熊とは違った質感・肌触り。
例えるなら丸坊主やスポーツ刈りの小僧の頭をなでるような感触で、なんとなく気持ち良かった。

20150526_黒ポメ尽くし6

逆にくりのママさんにとっては、いきなり長髪の子供の頭をなでるような、これまた変わった感触だったことだろう。

お次はこじんまりした、またも黒いポメラニアン。

20150526_黒ポメ尽くし8

だが、「小さくて軽い、可愛らしい子」 というだけの感想では納まらなかった俺の印象。

そう、気付いてしまったのだ。
下あごがシャクレていることに。

名前はシャクレ・・・・ではなく、“蘭夢(ラム)”

20150526_黒ポメ尽くし9

しかし、よくよく考えてみると、人んちの愛犬に対して 「シャクレてますね」 などと言うのは、人妻に向かって 「旦那さん、ハゲてますね」 と言うことに等しい気がする。

改めなくてはならないと感じた。
こういう点を素直に反省できるのは、俺の “伸びシロ” だろう。

20150526_黒ポメ尽くし10

とはいえ、熊っぽくしている子、刈り込んでいる子、シャクレている子・・・・・

同じ “黒ポメ” と呼ばれる黒いポメラニアンでも、容姿は思いのほか変わってくるもんだなと感じたこの日。

20150526_黒ポメ尽くし11

同時に、“サヨ” ちゃんにここまで抱っこしてもらうことも珍しいなと思った。

普段はタヌキを連れた女性なので、あまり構ってもらえなかった真熊。
そのせいか、何やら嬉しそうだ。

20150526_黒ポメ尽くし12

もう一つ、感じたことが。

俺以外の人が撮る真熊の表情って、なんか新鮮な気がする。
カメラ目線じゃないせいか、心なしかいつもより幼く見えたりするのだが、いかがでしょう?

このペースでご参加いただいたすべての犬を紹介したら何日かかるのか ―――

人気ブログランキング

その前に、ブラザーKとサヨちゃんはちゃんと写真撮っているのか。

人気ブログランキング

最後まで紹介されなかったら、上記の二人を恨んでください・・・・

【今日の一言】

昨日の大きな地震のまさにそのとき、俺はトイレでスタンディングのまま用を足していた・・・・
 

201505243_写真大募集
 

コメント

  1. くり姉 より:

    局長さん

    うちの《くり》を載せて頂きありがとうございます(o^^o)
    触り心地が気持ちよくて何よりです☆
    局長さんと真熊ちゃんのおかげで、当日たくさんのワンちゃんに会えまして感謝です!
    またぜひいらしてください(o^^o)

  2. 今日は黒ポメ祭ですね(*≧∀≦)

    どの子も可愛いです❗️
    まぐちゃんは幼顔ですよね。
    とても大人には見えないくらいの
    幼稚園児みたいな可愛いらしい
    お顔です(*≧∀≦)
    局長さんが撮った写真も幼顔に見えて
    ますよ〜〜可愛いまぐちゃん全開です‼️

    地震の時、ランチ中でした〜〜

  3. ラブママ より:

    小熊のやまとくん、可愛い~❤
    って思ったら、
    もっと刈り込んだくりちゃんも❤
    2人とも、小熊の風貌も可愛いのですが、もともとの顔立ちも
    なかなかキュートです。

    局長の伸びしろを気づかせてくれた蘭夢ちゃん、
    シャク・・・、いえ、ハゲてます?
    耳とかエプロンのモフモフ具合がまぐちゃんに
    そっくりだなと感じました。

    皆さんが撮ったまぐちゃんの写真、今日もいい表情ですね。
    きっと皆さんが、大切な一枚と思って一生懸命に
    撮っているからですね。

  4. megu より:

    おお‥熊猫犬日記にうちのやまとが~!!
    朝からニタニタしながら何回も見てしまいますww
    きっと、今回参加された飼い主さんみ~んな
    憧れのブログに愛犬がのるのをニタニタしながら見てるんでしょうね♪
    「しゃくれ」と言えば、一緒に写真に写ってるクリームポメの
    めりちゃんもなかなかです。
    とりあえずめりちゃんは、今回鶴見緑地に着いた途端にポメ飼いの方に「何犬ですか?」と聞かれてましたww

  5. ふくまる より:

    柴カットたまりませんね!
    かわいずぎる…
    まぐちゃんもとってもかわいく撮れている写真ばかり。
    本当にポメラニアンって魅力的な犬種ですよね(*゜∀゜*)
    そして、写真に映り込んでる局長さんが心なしか手持ちぶさたで
    写真撮られることに若干照れているように見えるのは私だけでしょうか…?( ・∀・)

  6. のん より:

    わーとうとう蘭夢が
    読者数半端ない
    熊猫犬日記に載ってしまったー
    (ノ_<)
    今までめったにバレなかった
    隠れしゃくれということが
    大勢に知れ渡ってしまったですー。

    飼い主として弁解させていただきますが!!
    蘭夢はうちでは『鬼瓦』と称していますが
    口さえ閉じていれば
    立派な美少女なのです!
    (σ*´∀`)
    (ブタバナも少々ありますが)
    なので、皆様
    蘭夢を取り扱うときは
    『口閉じてー』
    って言うてあげてください(笑)

  7. キングイトー より:

    モコモコ毛並みが気持ちよさそう[絵文字:v-10]
    笑顔も素敵で癒されます♪

  8. はるけん より:

    みんなモフモフ 抱きしめたいなぁ❤

    黒ポメちゃん まだ、あの子が登場しませんね(*≧∀≦*)
    いいの、いいの、気長に待ちまーす。
    楽しみなんです。

    局長さんが撮るまぐちゃんと
    みなさんの撮るまぐちゃんの違いは
    目線だったんですね。いつもとちがって
    新鮮です。

  9. つばめ11号 より:

    局長さんが撮る写真と、他の方のマグちゃんと
    雰囲気が違うなって私も感じてました。
    みなさまが写したマグちゃんの方があどけない感じですね。

    黒ポメちゃんどの子もみんな可愛いです。
    黒ポメちゃんって一括りにできないくらい個性的なのもいいです。

    毎日毎日可愛い子たちを見ていたら
    参加すればよかった・・・と思うようになってきました。

タイトルとURLをコピーしました