弟よ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、起きたら14時でした。 またも土曜日の半分が・・・・ 局長です。
これから洗濯に励まなきゃらないのに、お日様がどこかへ行ってしまいました。

――― さて、本日もつづく 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画レポート。

20150530_真熊の弟1

2年半ぶりに再会した真熊と次男の “ノアン” 。

立派に育ったノアンを見ながら感慨にふけっていた俺。
歳月は、人も犬も着実に成長させるのだなと。

すると、この子もやって来た。

20150530_真熊の弟2

なんの変哲もないオレンジカラーのポメラニアン。
特筆すべきところといえば、人懐っこい温厚な性格くらい。

20150530_真熊の弟3

しかし、飼い主さんが俺の元へ駆け寄り口にしたある言葉で、急激にこの子への愛情が増していった。

20150530_真熊の弟4

「まぐちゃんの弟の蓮です」 。

そう、正真正銘れっきとした真熊の弟。

20150530_真熊の弟5

名前は、“蓮(れん)”。

20150530_真熊の弟6

数年前に、血統書に記載されている全血統図の登録番号を入力すると親戚が探せるというWEBサイトに真熊の情報を登録したところ、「弟です」 と飼い主の “かりんちょ” さんが連絡をしてくれたのが存在を知るきっかけだった。

もう3年も前のこと。

20150530_真熊の弟7

当ブログは以前から読んでいたらしく、「本当にあの真熊ちゃんですか?」 と確認された。

メールでのやり取りの中で 「奈良県在住」 と聞いたため、これはそうそう会えないなと覚悟していたのだが、今回の大阪遠征なら会えるのではと思い、連絡を入れていたのだった。

20150530_真熊の弟8

初めて会う真熊の兄弟。

ちなみに、一緒に産まれた兄弟ではなく、真熊から2年遅れて産まれた子。
それでも、両親ともに同じ犬で、どうやら同じブリーダーで産まれた兄弟らしい。

20150530_真熊の弟9

縁戚と分かった途端に愛情が瞬間湯沸かし器の如く急上昇するのだから不思議なもんだ。

なんて可愛いんだ、蓮。
それよりも、なんでこんなに色が違うんだ、蓮。

20150530_真熊の弟11

「犬見知りで社交性がない」 という事前情報だったが、やはり血は争えないのか、そんなことは全然なかった。

とても穏やかな子だった。

20150530_真熊の弟10

兄弟だと思って見てみれば、なんとなく顔も似ているではないか。
(そう思わずに見ると、まったく似てると思わないものだが…)

兄弟だということを知ってから、実に丸3年。

20150530_真熊の弟12

ようやく会えた蓮。

当の真熊は、当たり前だがこれが自分の弟だなんて自覚もなければ、認識もない。
いやに俺が厚遇していることを少し不思議に思っているくらいだろう。

20150530_真熊の弟13

そういえば、真熊の弟のわりにはアザラシっぽくない。
不純物ゼロのポメラニアンの風貌。

ちょっとだけ残念な事実だ・・・・・

他の兄弟は一向に見付からないが、蓮と対面できただけでも嬉しい ―――

人気ブログランキング

車で6時間走れば会える距離にいることを知った。

人気ブログランキング

オレンジ。 そう、ジャイアンツカラーだ!

【今日の一言】

最近、週末の生活が乱れている気がする・・・・
 

201505243_写真大募集
 

コメント

  1. ラブママ より:

    今回の大阪遠征には、数々のドラマがありましたね。
    眞熊くんママとの出会い。
    ノアンくんとの再会。
    そして、まぐちゃんの色違いの(腹違いではなく)
    弟との対面。

    とっても可愛い子ではないですか❤
    局長もメロメロのご様子。
    やっぱり血のつながりは切っても切れないものですね。
    うちのラブにも、こんな出会いがあったらいいのにな~。

    ・・・で、お洗濯は無事に終了したのでしょうか?

  2. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    先程、関東地方で大きな地震がありましたね‼( ;∀;)
    皆様、大丈夫でしたか~? 最近、地震が多いですよね~( ;∀;)

    局長さんの「メロメロ~」なお顔‼(´艸`*)
    とっても素敵ですよ~(*´▽`*)(笑)

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの息子が広島県にいて、弟が奈良県で、
    自分の意思では動けないのに全国に親族がいるって
    不思議な感じがしますね。

    黄色に毒されていましたが、蓮君のオレンジで
    浄化できましたね。よかったよかった。
    洗濯物は乾きましたか?

    ☆yukarisaさま
    昨日はコメント欄でいろいろなエピソードを教えてくださって
    ありがとうございました。
    ノアン君が誕生するずっと前に広島に行ったことがあります。
    いつかまた広島旅行することがあったら、
    目的の1つにノアン君に会うことを入れたいなぁと思いました。
    このブログのおかげで全国に知り合いができて嬉しいです。

  4. はるけん より:

    蓮くん かわいいですね。

    わんちゃんの色は不思議~
    まぐちゃんは黒なのに、蓮君は立派な
    オレンジだもんね。
    そして黒いまぐちゃん♥黒いモカちゃんから
    黒くない大和くん生まれたしね・・・

    今日とあるペットショップにいったら4/11生まれの
    ワンちゃんがいました。 まだ2カ月もたっていない子
    ちょっとかわいそうな気持ちになっちゃいました。
    まだまだ ママや兄弟と一緒にいさせてあげたいですね。

  5. 弟‼️

    すごい‼️

    私も親戚探し登録してますが、そこまで
    近い子は居ないです(*≧∀≦)

    蓮くん♪
    はい、可愛いです❗️
    まぐちゃんと並んで撮った写真。
    まぐちゃんがトトロ〜〜だから
    似てないかな笑
    でも、笑った顔は似てますね‼️

タイトルとURLをコピーしました