俺の孤独な誕生日

スポンサーリンク

新しい週の始まりに、こんにちわ。

毎週日曜日は「天皇の料理番」が楽しみで仕方ない局長です。
「JIN」、「南極大陸」など、名作が放送される目が離せない枠ですよね。

――― さて、ずいぶん前のことになってしまうのだが、5月7日(木)のお話。

20150622_5月7日のこと1

賢明な読者のアナタならお気付きだろうか。
そう、あの孤独極まりなかった俺の誕生日の日だ。

20150622_5月7日のこと2

記念日だというのに、びっくりするほど何もすることがなかったので、「こんなこと」をやったのちに真熊を車に乗せてこのお店にやって来ていたのだ。

20150622_5月7日のこと3

行き付けのドッグカフェ「Smiley Smile」。

「行き付け」と言いながらも、“例の工事” 以来2ヶ月ぶりとなってしまっていた。
実はかなりご無沙汰だった。

20150622_5月7日のこと4

入店するや否や瞬時にテンションがピークに達する真熊。
大喜びで厨房の “店長” を呼びつづける。

さすがに平日の昼間だけあって、店内は貸しきり状態だった。

20150622_5月7日のこと5

激しいパンティング(※)をしながらソファ上で魚雷ジャンプ中の真熊に、店長はえらく落ち着いた対応を見せる。

※ 「パンティング」 ・・・・ 犬が「ハッハッ」と小刻みに息を吐く行為。 放熱による体温調整。

20150622_5月7日のこと6

言われるがままに水を一気飲みする真熊。

はしゃぎ過ぎて喉が渇いていたらしい。
店長の思惑どおり、水分補給で落ち着きを取り戻した。

20150622_5月7日のこと7

その後は、例によって全身をかいてもらう。
他にお客さんもいないことで、いつも以上にVIP待遇だ。

20150622_5月7日のこと8

全身くまなく念入りにかいてもらう。

俺の誕生日だというのに、何ゆえキサマがVIP待遇に。
相変わらずお得な性格だ。

20150622_5月7日のこと9

尚もエンドレスで店長をマッサージ師扱いにする真熊。

おかげで店長も疲れるし、俺も注文ができない状態がつづく。
しつこいようだが、この日の主役は俺なのだ。

20150622_5月7日のこと10

店長マッサージにようやく満足した真熊は、気持ち良さから眠気までもよおしたらしい。

見ているこちらが晴ればれするくらいの豪快なあくびをぶちかます。
本能のままに生きている感じだ。

20150622_5月7日のこと11

ひょっとして、俺の誕生日を祝う気はないのか・・・・・?

ドッグカフェに行く以外に何もやることがなかった孤独すぎるバースデー ―――

虚しくて悲しすぎるぜ、俺のメモリアルデー・・・・

人気ブログランキング

たまには誰かに全力で祝ってもらいたい・・・

【今日の一言】

オダギリジョーから要潤、佐藤健など、仮面ライダーは実力派俳優への登竜門ですな。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    この日は局長のお誕生日だったのに、もしかして
    主役交代?
    でも、モエちゃんに全身マッサージをしてもらった
    まぐちゃんの笑顔が、お誕生日のプレゼントに
    なりましたね。
    ・・・いえいえ、まぐちゃんファンからしてみれば、
    とっても羨ましいプレゼントです。

    来年は、わたくしでよろしければ全力でお祝い致しますわよ❤
    うふん。

  2. ゆきえ より:

    天皇の料理番私も欠かさず見てますよ~♪
    佐藤健くんもめきめき演技力が増していて素敵ですが、鈴木亮平さんの役者魂も素晴らしいですよね。黒木華ちゃんも可愛いし♪
    話は変わりますがわたくし実は今日誕生日です。
    ちなみに予定も特になく一人普通に過ごしまーす(笑)
    なので同じく孤独(?笑)にバースデーを過ごされた局長さんにはかなりの親近感をもってま~す♪( *´艸`)

  3. 久しぶりのsmileyさんにまぐちゃん
    おおはさゃぎ(*≧∀≦)店長さんを
    独り占め出来るんだもん、テンション
    あがりまくりだね、まぐちゃん♪

    局長さんの誕生日、まぐちゃんか
    こうやってお祝いしてくれて、
    羨ましいです〜〜❗️
    わたしもまぐちゃんに全力でお祝い
    してもらいたいな♡
    あくびでちゃいましたのまぐちゃんが
    可愛い(*≧∀≦)

  4. はるけん より:

    こんなまぐちゃんの喜んでる顔を
    見れれば、ものすごいお誕生日
    プレゼントだと思いますよ(*≧∀≦*)

    でもでも、局長さん、来年のお誕生日は
    土曜日じゃありませんか!
    もう、やっちゃいましょう!
    会いましょう企画( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    お手伝いしますよ~。

  5. つばめ11号 より:

    このお店に来ると、マグちゃんの白目が見られて嬉しいです。
    店長に水もらっているところが、白目フェチにとっては最高です。

    午前はは局長さんの上で甘えて、午後は大好きな店長さんを独占できて、
    マグちゃん大満足の日になったんですね。
    父上には最高の笑顔でお祝いしてあげたんだ。
    マグちゃんえらかったねぇ。

    ☆ゆきえさま
    お誕生日おめでとうございま~す。
    ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

  6. ゆきえ より:

    なにげにコメント欄をみてみたら・・・
    つばめ11号さま
    わたくしごとき(笑)にまでおめでとうコメントをいただきまして本当にありがとうございますぅぅ~\(*´▽`*)ノ
    ゆきえ感激!でございます。(年がバレる。笑)

  7. haruemi より:

    わたしも観ております、天皇の料理番。
    今クールで一番好きです。
    二番目が、恋愛時代?だっけ?
    好きなのに終わったら題名すら危ういって一体・・・f^_^;

    いや、こんなこと告るためじゃなくてですね。

    韓流のDr.JINが、火曜日の夜始まりましたよ〜!
    確か(笑)TVKだったかと。
    主役はソンスンホンさん?だったかな?
    う、またもや???だらけf^_^;

    韓流ドラマお好きでしたよね?!
    良かったらご覧ください^_^
    なんなら、1話目送りますよ^_−☆

タイトルとURLをコピーしました