くつろぐ猫と金魚真熊

スポンサーリンク

こんにちわ。

日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。 局長です。
本日の関東地方は梅雨が終わったかのような快晴です。 洗濯し放題です。

――― さて、とくにネタもないので、しょうもない日常の写真を。

20150628_日常1

俺が仕事から帰宅し、ソファに腰を下ろすとほぼ同時に俺に乗ってくるのが寿喜。

そして、これまた間髪おかずに全身の力を迷いなく抜いていく。
全体重を預けてくるのだ。

20150628_日常2

そうなると、最近では稚葉も便乗してくる。

寿喜との仲は相変わらず宜しくないが、俺の膝の上に乗るために仕方なく隣り合っているうわべだけの関係だ。

20150628_日常3

さらに、常にごはんを要求してくる。

元野良猫だけあって、食べられるときに食べておきたいというサバイバル的な欲求がなかなか消えないらしい。

20150628_日常4

とはいえ、ずいぶん他の猫とも距離が縮まったし、俺にも甘えてくるようになった。
2年半近くを要したが。

ちなみに、ストレス猫のにいなはここに ―――

20150628_日常5

他の2匹とくっ付くことはないが、なんのかんの近くにはポジショニングしている不器用な猫。
こんな色なので、俺も時々 “漬物石” と間違えてしまうほどだ。

20150628_日常6

俺に密着すべく、さりげなく寿喜を押しのけてポジションを奪取する稚葉。

やはり女の子は自己主張が強い。
あと、稚葉は気も強い。

20150628_金魚真熊5

さて、真熊の写真が一枚も出てこなかったので、こんな企画も。
(昨日までの記事でアップしきれなかった写真が残っていただけなのだが・・・・)

20150628_金魚真熊1

ドッグカフェ「Smiley Smile」の “店長” が、真熊にオレンジ色の服をくれた。

オレンジ色。
つまり、読売ジャイアンツの公式カラーということで、素直に喜ぶ俺。

20150628_金魚真熊2

しかし、実際に真熊に着せてみると、どうも様子がおかしい。

何やら怪しいパーツというか装飾が随所に付いている。
顔らしきものもある。

20150628_金魚真熊3

金魚だ・・・・・

何ゆえ金魚。
犬が着る服なのに、どんな因果関係で金魚なのか。

20150628_金魚真熊4

この服、どういったシチュエーションで、どういった場所で着ればいいのやら・・・・・

図らずも俺の記念すべき誕生日に金魚としてデビューすることになった真熊 ―――

黒とオレンジというカラーリング自体はいいんだが。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末だけど、応援お願いします・・・・

【今日の一言】

天気もいいし、洗濯も終わったし、真熊を連れてどこか行こうかな♪
 

コメント

  1. みぃむぅ より:

    局長さん、こんにちわぁー‼
    土曜日は大変お疲れ様でございました‼
    局長さんのガッツポーズ‼とってもかっこよいですよ~(*´▽`*)
    高級イタリアンでアルコールを浴びていたのですね(笑)

    ことちゃん&わかばちゃん&にいなちゃん、
    局長さんに沢山甘えられてよかったねぇー‼

    そして、まぐちゃん‼金魚さいこー(´艸`*)‼
    今年の夏はこれで決まりですね‼
    局長さん、どうか素敵な休日をお過ごしくださいね‼
    いつも応援しております‼

  2. ラブママ より:

    一枚目の写真、コトちゃんの甘えた顔が可愛いコト❤
    局長の帰りを待ちわびているんですね。

    不器用だけどやっぱり甘えん坊の稚葉ちゃんも
    成長著しいですね。
    コトちゃんとこんなに至近距離にいられるんですから。
    そしてもっと不器用なにいなちゃん。
    ソファの背もたれが精一杯なのかな?
    わたくし今梅を漬けておりますので、よろしかったら
    我が家にいらっしゃいませんか?

    金魚なまぐちゃん、可愛いわ~❤
    妙に似合っていて、何故か笑っちゃいます。
    これからの季節、涼を呼ぶ風物詩になりますね。

  3. 金魚着てアクビするまぐちゃんの顔が
    ちょうど金魚の口に見えて(*≧∀≦)
    何を着ても似合うまぐちゃん♡
    今度の会いましょう企画はコレで決まり‼️

    わかばちゃん、
    いつもごはんまだなの?
    って聞いてますね笑
    局長さんに甘えるわかばちゃん、女の子の
    顔してます(*≧∀≦)
    ことちゃんも甘えん坊さん(▰˘◡˘▰)

  4. sefid mom より:

    今日はsefid地方も台風一過の様な風は強かったが、湿気の無い
    本当に良いお天気でした。あたくしは仕事だったのだが…[絵文字:v-12]
    寿喜ちゃん甘えん坊さんね[絵文字:v-290]可愛い~[絵文字:v-238]
    マグちゃんは、ポニョになっちゃったぁ[絵文字:v-356]
    マグちゃんも超可愛い[絵文字:v-10]

  5. つばめ11号 より:

    金魚マグちゃんに変身してお散歩してみてください。
    っていっても普段の時間だと人に会わないので
    有休取った日にお願いします。
    これだけよく似合うから、きっと取り囲まれますよ。

    局長さんに甘えるコトちゃんと稚葉ちゃん
    より近くを奪い合っているとは、飼い主としてたまりませんね。

    今日はこちらも梅雨明けどころか夏も通り越した
    秋のような涼しさと爽やかさでした。
    休みがこういう天気だと特した気分になります。

  6. asa928(coo) より:

    とってもかわいいー金魚マグちゃん!

    我が家にも欲しいと思ってしまいました。

  7. シェリー より:

    ジャイアンツ公式カラー金魚の真熊くん(^-^)
    とってーも可愛くて似合っています♪♪
    店長さんさすが~(*´▽`*)!!

    うちのお隣さんがどうやらジャイアンツファンで、引っ越していらして、表札をオレンジ色(普通のオレンジではなくジャイアンツのオレンジ!!)にされていた時はビックリ致しました(^-^)
    ジャイアンツのタオルを持っているのを見かけましたのでファン確定( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました