敷き猫と掛け犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日、少しだけテレビにデビューしてきちゃった局長です。
その様子はまた後日・・・・・

――― さて、土曜日のお話・・・ってほどでもない内容。

先日ようやく戻ってきた俺の愛車は、スキー場を出た直後にクラッシュされて、そのまま修理へと去っていったため、未だスタッドレスタイヤのままだった。

時はすでに6月、下手すりゃ初夏。
世間体を考えても、この状況は恥ずかしい。

20120611_タイヤ交換1

ということで、行ってきた。 ノーマルタイヤに履き替えに。

普段なら自分で交換作業をやってしまうのだが、この日は雨だし、ポイントがたまっていたので、タイヤ屋さんに持ち込んだのだ。

例によって真熊も同伴。

20120611_タイヤ交換2

前にも来たことあるぞ? お前。
まぁ、覚えていないか。

タイヤ屋さんも 「コイツ、いつまで交換サボってやがった」 って思っていただろう。
とはいえ、あえて説明やら弁解するのも面倒なので、その誤解は甘んじて受けることにした。

20120611_タイヤ交換3

おぅ、タイヤ専門店だ。
お前のような四足で歩く動物なんて見向きもせずに、四輪で動く乗り物だけを相手にしているマニアックな連中だ。

程なくして、待ち時間20分ほどで作業終了。

20120611_タイヤ交換4

退屈だったか。
終わったぞ、行くか!

――― その夜のこと。

20120611_タイヤ交換5

寿喜がソファの上で目を半開きのままで寝ていた。
しかし、なんとなく寒そうなので、黄色いブランケットを掛けてやった。

すると―――

20120611_タイヤ交換6

俺が寝場所をセッティングしたと思ったのか、真熊がおもむろに乗ってきて寝付いてしまった。

お~~~い、お前の下に何かいるだろ~!
ひょっとして、わざとやってんじゃないのか?

カメラを引いてみると―――

20120611_タイヤ交換7

こんな様子。

起きたか、真熊よ。
お前、下に何を敷いてるのか確認してみろ。
“敷き猫” がいるぞ。

そして、差し詰めお前は “掛け犬” か・・・・

お互いに天然かつ無神経がゆえにこんな事故が後を絶たない我が家に―――

 踏み潰し注意の 「ポチ」 を是非お願い♪

 普段からお互いに乗ったり乗られたり
 している天然生物×2匹なり。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますな。 辛いっすね、社会人って。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    仲人ぽんしゃん坐骨神経痛可哀想(TωT)シューン

  2. 花ママ より:

    寿喜くん上に乗られても怒らないなんて
    優し過ぎるニャ~\(~o~)/

    そしてまぐちゃんの「どうしましたか?」のキョトンとしたお顔が
    本当に天然な感じでかわいいですね!(^^)!

  3. りんママ より:

    大丈夫…ではないね[絵文字:v-409]
    私の周りになぜか坐骨神経痛の方が多いの。

    痛み止めを上手に使って乗り切ったり
    鍼治療に定期的に通ってるかたも。
    痛みが出てる間は皆さん歩くのが困難だとも聞きます。

    鍼とお灸が効いてくれるといいな!
    今日一日お疲れ様><

  4. しま より:

    すわ!黒ぽんママさまの一大事じゃ!!

    ※村に火を灯せ~い[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

    ・・・とはならないか( ´艸`)ムフフ

  5. しま より:

    鍼とお灸は効いてますか?
    そんな急には効かないか・・・ヾ(;´▽`A“

    でも遠く西日本の空の下から、痛みが少しでも良くなるように
    祈ってます[絵文字:v-238]m(゚- ゚ )カミサマ!

    例によってコップ1杯の梅酒でへべれけなので、
    オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

  6. 黒ぽんママ より:

    しまさん、みなさま
    暖かいお言葉ありがとうです。とりあえず、はりとおきゅーでヾ(*T∇T*)明日も仕事じゃあヾ(*T∇T*)

    それはそうと。

    テロリンちゃんへ。
    ぎょーむれんらく。

    しゃくれ@ぽんラブの一件は、オープンにしてよいのかのう?

  7. たれれん より:

    お大事にね!
    とってもとっても痛いだろうけど、少しでも痛みが軽くなるように祈るしかできなくてごめんね。

    そらちゃんのしゃくれラブ見たよー[絵文字:v-238]

  8. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん、さんきゅーです(T▽T)ノ
    しゃくれ見たのね[絵文字:v-345]

  9. つばめ11号 より:

    苦しいにゃ
    でも眠いからここで寝る。

    マグは暑がりだから、もうじき退く。
    がまんがまん。

    by寿喜

  10. りんママ より:

    ぎょーむ連絡

    仁子さま…
    キンカンはなかったことにしてください[絵文字:v-406]

    ○ん○んのど飴といえば
    やっぱりきんかんだよね(T_T)ノ

  11. チップまま より:

    ことちゃん、上に乗っていても怒らないなんて本当に温厚な子ですね(*^_^*)まぐちゃんはことちゃんが下にいるの、知ってか知らずか、きょとんとしたお顔が可愛いねー[絵文字:v-238]

  12. チップまま より:

    黒ぽんママさん

    可哀そうに[絵文字:v-390]一日でも早く良くなるように願っています。決して無理はなさらないでくださいね。
    お大事になさって下さい。
    お返事は不要ですよー[絵文字:v-411]

  13. たれれん より:

    ウマイ!

  14. yukarisa(仁子) より:

    ん?
    何か誤解してない?
    クイズの事言ってるんじゃないんだけど・・・

    あんな事やこんな事よ・・・・(* ̄m ̄)ウシシシ..

    でもね・・・・
    ○ん○んのど飴といえば 。。。。南天だよ?
    「きんかん」ってある?????

  15. たれれん より:

    「はーちみつ キンカン のどっ飴」がありますぜよo(^-^)o

  16. yukarisa(仁子) より:

    ああ!!!!

    あった、あった。
    棒状で売ってるやつね?SAとかでよく見かけるアレよね?

  17. たれれん より:

    普通にスーパーで、袋入りで売ってるよ?
    棒状もあるけど。

  18. yukarisa(仁子) より:

    袋入りで・・・・????
    今度見てみるよ。
    ありがとv(*’-^*)-☆

  19. りんママ より:

    うんうん♪

    『はちみつきんかんのど飴』普通にスーパーやコンビニで売ってるよ^^

    でもあのお花は『南天』なのね(T▽T)
    世良しゃんスゴイな♪

タイトルとURLをコピーしました