お台場夢大陸

スポンサーリンク

土曜日に、こんにちわ。

大阪の事件が最悪の結末になってしまいましたね。 局長です。
最近の中学生って、そんなに夜遊び自由なんでしょうか。 時代が変わったのかな。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちいただきたい。

20150822_お台場夢大陸4

とはいえ、ただ待ちつづけるのも貴重な人生の時間がもったいないと思うので、まったく必要ないとは思うが、つい先日の俺の楽しかった一日をご覧あれ。

20150822_お台場夢大陸5

8月19日の水曜日、当然だが本来なら仕事であるが、俺は休暇を取っていた。
お盆休みが明けた直後だというのに・・・・と思うかもしれないが、前々から取っていたのだ。

理由はこれ。

20150822_お台場夢大陸9

『お台場夢大陸』 に来るためだ。

何ゆえ、わざわざお盆休み明けに休暇を取ってまで?と思うかもしれないが、それも理由は極めて簡単だ。

20150822_お台場夢大陸2

家入レオちゃんの 『めざましライブ』 がこの日だったのだ。

そりゃ男一匹、仕事なんてそっちのけで行くしかない。
ライブは15時からだというのに、10時過ぎには現地入りした。

20150822_お台場夢大陸3

せっかくだから、イベント全体を楽しもうと、サザエさんのお店やら、『HERO』 のブースやらを回って、お昼前からしこまたビールを飲みながら時間をつぶし、テンションを高い位置で維持していた。

20150822_お台場夢大陸1

「ムーミン」とかいう伝説のカレーとやらも食べたのだが、何が伝説なのかはイマイチ分からなかった。
でも美味しかった。

20150822_お台場夢大陸6

レオちゃんのライブは、たった40分間だったが最高だった。

ずっと拳を突き上げながらジャンプしていた気がする。
ふくらはぎがプルプル言っていた。

20150822_お台場夢大陸7

そして、この日が新曲の月9主題歌 『君がくれた夏』 の発売日だったこともあり、ライブ終了後には記念品のお渡し会が行われ、直接ポストカード兼カレンダーを受け取ってきた。

抱き付いちゃいたかったが、そこは理性と矜持をもって全力で耐えた。

20150822_お台場夢大陸8

こうして、レオちゃん絡みのイベントは17時頃には終わったのだが、その後も会場で飲みつづけていると、何かの番組の撮影が始まり、「撮影禁止」と書かれたプレートをもったスタッフが大勢現れた。

20150822_お台場夢大陸10

すると、偶然にも俺が座っていた席の横が裏方への通用口だったらしく、そこからアンジャッシュの渡部と森高千里が現れた。

森高千里は、恐らく不老不死の薬を手に入れたのだと思う。
俺が高校生に見ていた姿のままだった。
明らかに時間が止まっている。

20150822_お台場夢大陸11

そんなこんなで、閉園時間の21:30まで長居してしまったが、実に楽しい一日だった。
(少しは時間つぶしになりましたか?)

42歳の夏満喫ぶりに 「コメントは先付けよ♥」 という大きな心で理解を ―――

人生一度しかないので、ブログも遊びも全力で!

2クリックして本更新をお待ちいただければ、これ幸い♪

【今日の一言】

それより今日の俺は一体何時に目が覚めるのやら・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    「この帽子、俺です」矢印あったのでめざましテレビでライブが流れた時
    「局長さん、いっぱい映ってる!」とひとりごちしてました(笑)

  2. みぃむぅ より:

    局長さん、ぶほっ‼(´艸`*)

    しっかりTVに映ってるぢゃないですくわぁぁぁー‼(爆笑~)
    「花京院様」を思い出しますなぁ~(笑)

    さぁ~‼今日は心行くまでぐっすりとお休み下さいませ~‼

  3. ラブママ より:

    暑い夏にフル活動のお元気な局長にポチ!

  4. みにも より:

    当日の朝のめざましテレビで、行くのでは?と思ってて、やっぱりでしたか♪となり、翌朝のめざましテレビで、局長さんの後ろ姿を何度も確認できました~(ღ✪v✪)(ღ✪v✪)

  5. おちゃんこママ より:

    局長さんて、もしかしてキムタクとタメですか?

タイトルとURLをコピーしました