愛犬と一緒の披露宴 ~結婚式ララバイ⑪

スポンサーリンク

12月の始まりに、こんにちわ。

師走です。そう、「普段は落ち着いた雰囲気を見せている先生すらも、あまりの忙しさに猛ダッシュする」と書いて師走ですよ。局長です。

─── さて、遅々として進まない例のお話の続編を。

ポメラニアン真熊

すでに一年以上が経過している、昨年の9月16日に執り行われた俺と嫁女房の結婚式レポート。
なかなかどうして記事の進みが悪い・・・・

【前話までのおさらい】

挨拶をして、乾杯をして、ご祝辞をいただいて、歓談タイムが始まる。

ポメラニアン真熊

試食を繰り返して厳選した料理を、いざ実食である。
ポメラニアン真熊の熱視線を浴びながら。

ポメラニアン志熊

”に一切興味を示さない志熊は、“親父”のいでたちや言動のほうが気になるらしい。
何やら楽しそうにしている。

ポメラニアン真熊

「式場選び」の記事でも綴ったが、「犬同伴」ルールについては各式場で大きく異なり、中でも“飲食を伴う披露宴会場はNG”という式場が多かった。

しかしこの式場は、厨房やスタッフルーム以外であれば、どこでもOKという器の大きさだった。

ポメラニアン真熊

おかげで、真熊も志熊もこうして一緒にお祝いしてもらえて、とても嬉しかった。
そうこうしている間に、お次は写真撮影タイムに。

スポンサーリンク

アルバム用の撮影ではなく、ゲストの皆さまに対する“被写体”としての奉仕業務である。

ポメラニアン真熊&志熊

嫁女房がフローリストさんとの打ち合わせを重ねて完成させた、こだわりのフォトスポットで。

ポメラニアン真熊&志熊

真熊はあくびでもしていたのだろうか。
仕上がった写真を見てみると、こんな面白い顔をしていた。

ポメラニアン真熊&志熊

志熊は相変わらず今ここで何が行われているのかを理解できないまま、とりあえず“されるがまま”になっている。

あと1~2話ほどつづく・・・・

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでもいいねと思ったら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
撮影タイムで面白い顔をしていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
親父との参列を楽しんでるっぽい志熊にも二発目を。
今日の一言

つい最近「謹賀新年」とか綴ったばかりのような気がするのに、もう335日も経ったのか・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんはお食事中でも、恒例の「おねだり」は
    封印だったのでしょうか。
    いつもだったら満面の笑みでプレッシャーをかけてくる
    ところですが、
    高速ガリガリもなく、大人しく良い子のようですね。
    まわりの雰囲気を察して、ちゃんと我慢していたのかしら。
    うちのラブだったら到底無理な話です。

    志熊くんはもともと食べ物に興味がないとはいえ、
    椅子の上できちんと大人しくしていて、こちらも立派です。
    さすがの親子ですね。

    フォトスポットのお花も素敵です。
    こんなにお花がふんだんに飾られて、
    なんて贅沢なのでしょう。
    嫁女房ちゃんの髪も、お花に添うようにナチュラルで素敵❤

    まぐちゃんと志熊くんも抱っこされて、
    こんなに可愛い記念写真はなかなかないのではないかしら。
    良いお写真になりましたね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    フォトスポットでの写真いいですね‼️
    まぐちゃんにしぐまくんも参加して。この写真を皆も撮りまくってませんでしたか?

    まぐちゃん、局長さんが食べてても大人しくお座りしていたのね。
    雰囲気からいつものおねだりはあかんと思っての行動ですかね^ ^
    しぐまくんは、食べ物への執着がないから大人しく座っていつもと違うじぃじを観察。

    まぐちゃんもしぐまくんも、とっても良い子ですね‼️
    幸せそうな雰囲気が漂ってこちらまで幸せな気持ちになれました‼️

  3. とりっこ より:

    いつもお家では高速ガリガリですぐさまおねだりするまぐちゃんが、披露宴の時はじっと見つめるだけで我慢したんですね!
    こんなに出来る子なかなかいませんよ^^

    そのDNAを継いだ志熊くんも食に興味はないけれど、披露宴中大人しくすわっていれるなんて本当にこの親子は立派ですね!!

    フォトスポットでの撮影タイムは嫁女房さんこだわりの力作ですもんね(>ω<)
    とっても写真映えする美しさ。
    その中で微笑む局長さんと嫁女房さん、そしてまぐちゃんと志熊くん(^-^)
    最高の写真が出来ましたね!!
    師走と言うことで年賀状映えする写真だなって思いました\(^o^)/

  4. つばめ11号 より:

    家で父上が食べる物と匂いが違ったから、これは何だろう?って思っているのか
    はたまた、父上のテーブルマナーは大丈夫かな?って心配になってたのか。
    じっと見つめている真剣な表情が可愛いです。

    フォトスポット、最初だけじゃなくこういう使い方もあったんですね。
    すごくいいアイデアですね。とてもステキですよ、本当に。
    マグちゃんと志熊君も一緒に撮れるなんて、最高ですねー
    私が参加していたら、あっちからこっちから撮りまくっていましたよ。
    想像の斜め上を行く写真を撮って、局長さんにプレゼントしたと思います。

  5. メダカとトクサ より:

    フォトスポットは北欧風で素敵ですね。
    お花の香りも漂っていそうです。

    写真慣れしているまぐちゃんですが、父上の膝の上なのでブログ用笑顔は油断したかな。
    でも自然でかわいいです。

    主役のつもりのまぐちゃんは、披露宴のお食事では、高速ガリガリを封印して少し良い子にしてたのかな。
    でもまぐちゃんもしぐちゃんも落ち着いていますよね。

タイトルとURLをコピーしました