芸術は爆発だ

スポンサーリンク

こんにちわ。

西日本はまた夏日になるようですね。 首都圏はすっかり秋の陽気です。 局長です。
不完全燃焼です。 残暑はないわ、巨人は4連勝後に4連敗するわでブルーな気分です。

――― さて、先日の日曜日、すなわち8月23日のお話。

20150827_公園探訪1

「週に一度は真熊を連れてお出掛けへ」。

“ブログの毎日更新” と同様、自分に課したストイックな掟に沿って、この日も真熊を愛車の助手席に放り込んで、俺はある場所へと疾走していた。

20150827_公園探訪2

“犬の十戒” にもあるように、真熊にとっては俺とのお出掛け以外は家にいるしかないので、何がなんでもどこかへ連れて行ってやらねばならない。

真熊が歳を取るにつれて、そういう決意が強くなっていった。

20150827_公園探訪3

たまにはそんな真面目なことを挟み込みつつ、到着したのはここ。
初めて来る公園だ。

「人類の英知」と呼ばれるインターネットで検索したら、そこそこの距離にあった公園である。

20150827_公園探訪4

熊猫犬オフ会」の会場探し以来となった “公園探訪” 。
真熊も、ここが初めて来る場所だと分かったのか、ちょっとテンションが上がってきていた。

20150827_公園探訪5

しかし、なんだろう。
園内の遊歩道沿いに、何やら彫刻が並んでいる。

20150827_公園探訪6

全身の銅像エリアを進むと、今度は誰かの胸像らしきものから、顔像へ。
くれぐれも言っておくが、ここは「箱根彫刻の森美術館」のエントランスではない。

とはいえ、ちょっと芸術寄りの公演なのだろうか。

20150827_公園探訪7

そうかと思えば、お次はいきなり純和風の光景が目の前に広がってきた。

夏祭りでもやっているのか、提灯が提げられた階段が。
どう見ても神社につづく感じの景色だ。

20150827_公園探訪8

いまいちこの公園のコンセプトをつかみ切れないまま、とりあえず “階段ダッシュ” 。

「少年よ、大志を抱け」みたいな彫刻から、シームレスな感じで神社という仏閣ゾーンへ。
異文化の融合なのか、もしくは単なる無計画なのか。

20150827_公園探訪9

階段を登り切ると、そこに神社はなく、よくある大きな公園の遊歩道のようなものが。

完全に、この公園の一貫性のないゾーニングに翻弄されている俺。
異次元に迷い込んだ感すら覚える。

20150827_公園探訪10

一方の真熊は、起伏のあるルートに何やら楽しそうな顔を見せる。
それでこそ「体育会系ポメラニアン」だ。

20150827_公園探訪11

恐らく、坂道や山道を意味もなく走り回っては、ただの不注意で相方がピンチに陥り、それを助けながら 「ファイト~!」、「いっぱ~つ!」 などと叫び合うような世界観が好きなのだろう、真熊は。

体育会系として。

昨日まで同じ話で引っ張ってしまったが、今日からまた新シリーズじゃけん ―――

期待を込めた応援のクリックをお願いするけんよ。

「壊れかけのマウス」になるくらい強めのクリックを2発ね!

【今日の一言】

一枚目の真熊のアホ面はなんなんでしょう。 油断しっぱなしの顔ですな・・・・
 

コメント

  1. はるけん より:

    まさか、オフ会の会場探しですか??

    なんちゃって(*≧∀≦*)

  2. ラブママ より:

    何となく由緒のありそうな公園ですね。
    いろんな銅像は偉い方のものなのか、
    芸術なのか・・・?

    「芸術は爆発だ」
    まるおくんのおシッポもひとつの芸術でしたね。

  3. いつもごきげん より:

    2コマ目の真熊ちゃんのお顔を見て思いました。
    真熊ちゃんと局長様のお顔、似てらっしゃいますね。

  4. 1枚目の写真、思わず見直しちゃい
    ました(*≧∀≦)
    確かに、ふぬけた顔、、もとい
    安心した顔してますね❗️
    いつもより大きく見えるのは気のせい
    でしょうか(* ̄▽ ̄*)ノ"

    壊れかけのマウス
    って
    壊れかけのラジオ♪
    のことですかね〜♪
    ポチ

  5. つばめ11号 より:

    この先に何があるのか気になる道が続いてます。
    マグちゃんに先導してもらってる気分で読みました。

    マグちゃんのゆるい表情は局長さん以外の人は
    見たことないんじゃないでしょうか。

    ラグビー日本代表がファイト一発をやってますね。
    マグちゃんが好きな世界観とは違いますが
    私は結構気に入ってます。

  6. sefid mom より:

    芸術は爆発だぁ~って
    ベートーベンみたいな一枚目の写真のマグちゃんの
    毛ぶきかと思っちゃいました[絵文字:v-290]
    この公園夜行ったら怖そうですねぇ[絵文字:v-39]
    顔だけの像って怖すぎる… (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

  7. ウレママ より:

    1枚目のまぐちゃんの舌、、、
    局長さんの舌芸を覚えたのかと思い、びっくりしました。
    丸めてるよーに見えませんか〜あはは。

タイトルとURLをコピーしました