どこかのペットショップで・・・

スポンサーリンク

(一昨日からのつづき・・・)

イマイチどこか分からない場所での桜祭りを後にし、これまたどこか分からない場所の
「AEON」 にたどり着いた。

とりあえず、その中にあるペットショップに吸い込まれるように入っていくと―――

ゴーグル

真熊用のゴーグルを発見。

暖かくなってきたし、一緒にバイクに乗る機会も増えると思うので、
目がシパシパしないように買ってやろうと考えたが、在庫なしの現品限りだったので、
この日は諦めた。
「楽天」 で探そっと。

次にまた発見が!

セントバーナード

セントバーナードの仔犬が売られていたのだ。
50万円!

「仔犬」 といっても、すでに体重は15kg・・・・
生後2ヶ月強でこのサイズっていったら、一年もしたら象みたいになるんじゃないか??

全然買う気はないが・・・・ というか物理的に無理だが、とりあえず触らせてもらうことに。

真熊 VS セントバーナード

何やら真熊とメンチを切り合っているが、本当に穏やかな性格なようだ。

ピンクの肉球を触りまくろうが、唇を引き上げて歯を見ようが、耳を裏返そうが、完全に無抵抗。
置物の如くデンとしている。

ピンクの肉球

仔犬とは思えない風格、落ち着き!
本当に可愛かった。

「アルプスの少女ハイジ」 では “ヨーゼフ”。
「あらいぐまラスカル」 では “ハウザー”。

ハウス食品の 『世界名作劇場』 では欠かすことの出来ない犬種、それがセントバーナード。

さらに発見!
チョコレート色のポメ

チョコレートカラーのポメラニアンがいたのだ。
トリミングを済ませた直後で、ママさんがお茶をしていたところを直撃。

チョコ色って、毛量が少ない子が多いんだが、この子はキレイな毛並みで、端正な顔立ち。

しかし、どう見てもポメラニアンには見えない。
ママさんも、過去に犬種を当てられたことは一度もないって話していた・・・・

「黒」 以上に希少カラーだから、会えてちょっとラッキーを感じた俺。

そして、いざ帰路へ。

今日はいろんな場所を回ったけど、楽しめたか?

今日の感想

なら良かった。

でも、家に着いたらバタンキュウだろうな・・・・・
(実際は帰りの車で泥のように眠っていた)

そういえば、桜の下で真熊を撮ったら、
すごい面白い顔に撮れたカットがあるのでお見せします!

これ・・・・・

おもしろ顔

なんか全身の力の抜けきったような笑顔。

「しまり」 がなさ過ぎ。。。

にほんブログ村へ ゴーグルだけじゃ危ないから、
 お椀でヘルメットでも作ろうかしら。
 そんなライダー真熊に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. こんばんはっ[絵文字:e-267]
    真熊ちゃんかわい過ぎっ[絵文字:e-266]
    鼻の穴<全開>やんっ[絵文字:e-265]
    ゴーグルもお似合いですよっ[絵文字:e-454]
    アトムには・・・たぶん似あえへんやろなぁ・・・
    なんせ、<草食系男子>やし・・・[絵文字:e-263]

  2. めぐ より:

    チョコレートのポメちゃん初めて見ましたっっ[絵文字:v-22]
    確かにポメちゃんには見えないかも。
    ゴーグルいいですねぇ[絵文字:v-238]
    毛がからまったりしないんだろうか・・・とか、心配になりますが[絵文字:v-12]
    今日も局長さんイケメンすぎて、目の保養になりました[絵文字:v-20]

  3. ぷりも より:

    ゴーグル~~~ かわいいですよね~ 私も欲しいと思ったんですが モコは嫌がった。。。。

    チョコレート色はかなりかわゆい~ うちのこは黒なのに
    だんだん尻尾は白・体は茶色へと変化している
    いやだ~~~~

  4. さやか より:

    ふおー!セントバーナードかわええー
    超大型犬は永遠の憧れです[絵文字:e-266]
    一度信号待ちで隣にいた車の助手席の窓から
    セントバーナードが顔を出していてびっくりしたことが
    ありますよ~窓一面が顔でほんとでかい(笑)

    真熊くんゴーグル似合いますねー!
    嫌がらずにつけてるところがさすがです!

  5. 大泉まち より:

    ゴーグル
    めっちゃ 似合ってますぅ~
    ぜひ さっそうと走って
    風を感じている姿も
    また 見てみたいですっ

    ちなみに バタンキュウ・・
    私も 言いますが
    以前 会社で言ったら
    若者に 「は?」って顔されました・・

    意味が通じなかったようです・・涙

  6. モモタロウ より:

    セントバーナド・・と聞くと、頭の中をヨーゼフのテーマが駆け巡ります。間違いなく「ハウス名作劇場」を見て育った世代丸出しですよね~♪
    でもでもラスカルのワンコ、名前知りませんでした(汗)アカンアカン!

    真熊ちゃんの脱力・笑顔可愛いですね☆ゴーグルもイージーライダー風で良いです。是非、購入後は画像アップをお願いします♪

    P.Sコメ、入力後に消えました・・何度目?ムキ!(Windows7のタッチパネル機能?使いにくいっす)

  7. チョコポメちゃん、子犬ならみたことあります。
    大きくなった仔は初めて。可愛いいですね~。

    ふふっ・・・♪可愛いといえば真熊ちゃん[絵文字:v-238]
    サイコーですね。幸せそうなお顔です♪

  8. フ~ミン より:

    真熊くん ゴーグル似合ってるよ~[絵文字:i-234]

    セントバーナード かわい~っ[絵文字:i-178]
    仔犬で15kgって めっちゃ大きいんですねっ[絵文字:v-364]

    あ~っっ にくきう さわりたい[絵文字:i-178] 
    いーなぁ~局長さん[絵文字:v-364]

  9. 里(さと)  小5女子 より:

    [絵文字:v-22]ブログ初めて見ました[絵文字:v-237]
    まぐま君可愛いですね[絵文字:v-10]くろいポメ珍しいデスネ!
    面白い写真があったらぜひまた見せて下さい[絵文字:v-257]
    [色:99FFFF]色付きの文字[/色]楽しみにまっています[絵文字:v-252]

  10. さぁや★ より:

    真熊君のサングラス姿かぁいいですねー[絵文字:v-10]
    ってか、犬用のサングラスってあるんですね…

    うちのポメは(くぅ)っていうんですが、
    車酔いするのでどこも連れて行けず…とほほ…
    車乗せようものなら、げぇげぇはきますもん…
    真熊君うらやましいです、あははー♪

  11. おだぢマリカ より:

    セントバーナードの子犬ちゃん、チョー可愛い[絵文字:v-10][絵文字:v-237]
    肉球触りた~い[絵文字:v-238]

    真熊くんのゴーグル姿も決まってますね[絵文字:v-221]笑顔全開ショットも幸せいっぱいって感じで最高です[絵文字:v-22]

  12. クッキー☆ママ より:

    本当に真熊ちゃんの無防備笑顔には癒されますね~(*^▽^*)
    ついつい、笑顔がうつります[絵文字:v-111]

    セントバーナードにハグ[絵文字:v-238]
    この世代の永遠の夢ですよね~[絵文字:v-10]
    パピーちゃんなのに15㎏だなんて…たのもし~い♪クッキーの肉球の何倍なのでしょう(*^_^*)

    この前、狂犬病の集団接種に行ってきた時に普段は遭わないポメちゃん3匹に遭い、ポメとの遭遇率の低さを語り合ったポメ祭り(?)でしたのに、さらに珍しいチョコちゃんだなんて☆
    局長さん、羨まし過ぎです~0(>_<)0

  13. ぽむママ より:

    真熊ちゃんゴーグル似合いすぎ!!
    こんな状態でバイク乗ってる姿みたら・・・ハワワ

    チョコポメ珍しいですね~~美形w
    私はこないだブルーポメ見ましたよ。
    珍しい・・・というか、そんな毛色があることにビックリ。

  14. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    返信が遅くなって申し訳ないこってす・・・・

    ■ハイパーママさん

    >鼻の穴<全開>やんっ

    俺も2年9ヶ月の付き合いの中で初めて見る表情です・・・[絵文字:i-229]

    ■めぐさん

    >今日も局長さんイケメンすぎて、目の保養になりました

    教科書のような理想的なコメントだと思います[絵文字:i-234]
    今後も維持・継続できるよう精進して下さい。
    (なんのこっちゃ)

    ■ぷりもさん

    >うちのこは黒なのに だんだん尻尾は白・体は茶色へと変化している

    うちのも最近、茶褐色みたいになってきてますよ・・・・[絵文字:i-230]
    本[打消]人[/打消](犬)にも 「約束が違うぞ!」 ってプレッシャーかけてるんですけどね[絵文字:i-193]

    ■さやかさん

    >超大型犬は永遠の憧れです

    分かります、分かります!
    グレートピレニーズ、バーニーズマウンテンドッグ、セントバーナード・・・・
    広大な草原を思いきり走りたいですよね[絵文字:i-246]

    ■大泉まちさん

    >ちなみに バタンキュウ・・
    >私も 言いますが 以前 会社で言ったら 若者に 「は?」って顔されました・・

    えぇ[絵文字:i-198]
    バタンキュウ・・・・ 死語なんですか??
    じゃぁ、今の若者はステーキのことを 「ビフテキ」 とか呼ばないんですかね[絵文字:i-202]
    (いつの時代だ!)

    ■モモタロウさん

    >間違いなく「ハウス名作劇場」を見て育った世代丸出しですよね~♪

    パトラッシュも、本来はグレー一色の犬種のところを、テレビ写りの都合で
    セントバーナードっぽいカラーリングに変更したらしいっすよ[絵文字:i-190]
    そりゃ、ネロも最終話で疲れちゃいますよね・・・・[絵文字:i-202]

    ■武蔵かーちゃん

    >チョコポメちゃん、子犬ならみたことあります。

    ちなみに俺は、黒ポメの成犬すら真熊以外には見たことないんです・・・・[絵文字:i-229]

    ■フ~ミン

    >あ~っっ にくきう さわりたい

    猫のそれとは感触が違ってたよ[絵文字:i-101]
    俺も貴重な経験できたよ![絵文字:i-239]

    ■里(さと) 小5女子ちゃん

    しょしょしょ・・・ 小5ぉ[絵文字:i-198]
    上のフ~ミンを2年も上回る最年少コメントじゃんよ![絵文字:i-183]

    >面白い写真があったらぜひまた見せて下さい

    面白い写真だけじゃなくて、「婚約破棄」 とか、真熊のマウント画像とか、
    小学生には刺激の強すぎる言葉や画像があるけど、お母さんに怒られないかな??
    学級会の議題に挙げちゃイヤよ?[絵文字:i-230]

    ■さぁやさん

    >車酔いするのでどこも連れて行けず…とほほ…

    車酔い・・・
    それって犬にも飼い主にも残念なことですよね[絵文字:i-195]
    克服方法がネット上に紹介されてますよ?

    ■おだぢマリカさん

    >真熊くんのゴーグル姿も決まってますね

    併せて革ジャンでも発注しようかな[絵文字:i-185]

    ■クッキー☆ママさん

    >セントバーナードにハグ
    >この世代の永遠の夢ですよね~

    干草のベッドに寝たり、ヤギの乳を木のお皿で飲んだり、手作りのパンに手作りのチーズを乗せたり・・・・
    「この世代」 の夢って分かりやすいですよね~~[絵文字:i-229]

    ■ぽむママさん

    >私はこないだブルーポメ見ましたよ。

    ブルー[絵文字:i-198]
    CCBじゃないですか、まるで[絵文字:i-183]
     

  15. poti より:

    はじめまして。
    時々おじゃましていました。
    真熊くん、かわいいです。
    うちも以前すごく惹かれた黒ポメちゃんがいて妹にしようかなと、迷ったことがあったんです。
    セントバーナードのパピーに会えたなんてうらやましい!
    私も触ってみたい!

  16. 局長 より:

    はじめまして!

    >うちも以前すごく惹かれた黒ポメちゃんがいて妹にしようかなと、迷ったことがあったんです。

    妹にしちゃえば良かったのに・・・・[絵文字:i-277]
    セントバーナードの赤ちゃんは、言葉に言い表せないくらい可愛いです!

タイトルとURLをコピーしました