フォトコンテスト結果発表!

スポンサーリンク

お待たせしました、こんにちわ!

相変わらずドンヨリとした天気の中いかがお過ごしですか? 局長です。
大量に干した洗濯物のために、雨が降らないか気になって仕方ない状態で過ごしています。

――― さて、丸三ヶ月以上もお待たせしてしまったこの企画。

20150523_真熊の写真大募集1

去る5月16日(土)に決行した 『大阪は鶴見緑地で会いましょう』 企画において、カメラマンに任命した “サヨ” ちゃんが肝心な真熊の写真を全然撮っていなかったことで、急きょ開催された参加者からの “真熊の写真大募集” 。

201505243_写真募集バナー

せっかくだから、同時開催として勢いのままに宣言してしまたったのが、この 『フォトコンテスト』 であった。

その審査発表を、満を持して今日のこの日に発表しようと思う。

【審査風景】 >>> 2015.09.02 『フォトコンテスト続報

20150902_フォトコンテスト4

では、これら当日の参加者による厳正なる審査結果を以下のとおり発表します!

※それぞれ誰が撮った写真かを伏せての審査をしました。
  超厳正な審査です。

20150906_真熊あり優秀賞バナー

20150906_真熊あり優秀賞

“まぁ” さんによる写真。

[審査委員長コメント]

真熊の自然な笑顔を実によく表現していますね。
カメラ目線であれば良しという昨今のペット写真の在り方に一石を投じるような、メッセージ性の強い作品だと思います

20150906_真熊なし優秀賞バナー

20150906_真熊なし優秀賞

“ノクテーみか” さんによる写真。

[審査委員長コメント]

真熊によく似たヨダレ掛け付きポメラニアン・すばるの写真ですね。
力の抜けきった眠そうでアンニュイな表情が実によく表現されていますね。
ヨダレ掛けがなければ局長でも真熊と間違えてしまうでしょう。

20150906_サヨ賞バナー

20150906_サヨ賞

“がんちゃん” による写真。

[審査委員長コメント]

サヨちゃんがなぜこの写真を選んだのかが分からないのですが、真熊の腑抜けた表情がこじ以上ないくらい見事に捉えられていますね。
真熊のイメージダウンにすら関わる問題作ではないでしょうか。

20150906_ブラザーK賞バナー

20150906_ブラザーK賞

“わらびー” さんによる写真。

[審査委員長コメント]

ブラザーK賞については、ブラザーK本人が賞品を用意してくれるそうです。
わざわざそんなことを言い出すからには、きっと “いいもの” が贈られることでしょう。
ちなみに、写真の感想はとくに何も言っていませんでした。

20150906_チップ家賞バナー

20150906_チップ家賞

“仁子(yukarisa)” さんによる写真。

[審査委員長コメント]

仁子さん本人が写っているということは、きっと娘さんが撮影されたのでしょう。
2年半ぶりに再会した父子の笑顔が、とても素敵ですね。
でも、オス犬の頭にリボンを付けるのは減点対象ですよ。

さて、本来なら予定していなかった賞を、ここで追加します。

実は、俺を除く審査員の3名全員が、ある一人の参加者が撮った異なる3枚の写真をそれぞれ選んでしまったのです。
そこで、3枚まとめて “局長賞” として表彰しちゃいます。

20150906_局長賞バナー

20150906_局長賞2

20150906_局長賞3

20150906_局長賞

“マ人” さんによる写真。

[審査委員長コメント]

阪神タイガースが首位を突っ走っているからといって調子に乗らないでほしいのですが、写真は素敵に撮れているかと思います。
でも、きっとペナントレース終盤に落とし穴があるはずです・・・・

ということで、ついに “最優秀賞” の発表です。
コングラッチェレイション。

20150906_最優秀賞バナー

20150906_最優秀賞

“ニコラスの姉2号” さんによる写真。

[審査委員長コメント]

局長が写っているか否かは審査基準ではなく、真熊とノアンの表情が実によく、そして優しく表現されていますね。
この企画を開催して良かったと、改めて思うことができた一枚です。

――― ということで、計45名もの皆さまから応募をいただきました。

20150906_コンテスト

本当にありがとうございました。

他にも選出したかった写真がたくさんあるのですが、心を鬼にして上記の写真を受賞作品とさせていただきました。

おめでたいかは微妙ですが、おめでとうございます!

20150906_コンテスト2

では、見事受賞された方々は、写真応募の際の送付先メールアドレスに、以下の情報をお送り下さい。

①本名フルネーム
②住所
③電話番号

賞品の発送のみに使用させていただきます。
※賞品はこれから手配するので、少しお時間をいただきますがご了承ください。

受賞した方も、落選した方も、応募いただかなかった方も、とりあえず皆さん ―――

全員でこれをクリックして本企画を締めましょう!

人気ブログランキング

念のため、もう1クリックして締めましょう。

【今日の一言】

サヨ賞とチップ家ママ賞は、とくに本人から賞品の申し出がありませんでした・・・・
 

コメント

  1. yukarisa(仁子) より:

    チップ家ママさん賞に選んでいただいてありがとうございます。
    チップままさん、光栄です!!

    ところが。。。。娘撮影の写真ではなく・・・・
    それは
    自称「林家ペー・パー子夫妻の愛弟子」大阪のピンクのおばあちゃん「りくママことパー子」撮の写真だったことがたった今判明しましたwwwwww

    さすが伊達に自分ちの子を放ったらかしてバシャバシャと撮りまくるだけのことはありますね。

    ですので賞品のほうはパー子へ送っていただきたく存じます。

    >>パー子へ

    賞品がお肉だったらこっちへよこせ!

  2. ラブママ より:

    楽しみにしていた結果発表、可愛い写真がいっぱいでとても幸せな気持ちに
    なりました。

    ❤まぐあり優秀賞
     まぐちゃんらしい可愛らしさにあふれていますね。
     まぐちゃんのおハコの「カメラ目線」でないところが
     またニクイです。
     パッチリお目目、ピンクの舌チロ、モフモフ具合、完璧です~。

    ❤まぐなし優秀賞
     すばるくんは本当に可愛かったです!
     ピーンと張ったお手手がまたキュートです。
     眠そうなお目目が何とも言えません~。

    ❤サヨ賞
     サヨちゃんらしい選択ですね。
     腑抜けまぐちゃん、わたくしも大好きです。
     この写真でまぐちゃんのイメージはアップしたと思いますよ~。

    ❤ブラザーK賞
     芝生を駆け抜けるお二人の姿が爽やかな一枚。
     写真についての感想が無いところがまた謎です(?)
     賞品にはどんなに素晴らしいものが贈られるのでしょう。

    ❤チップままさん賞
     チップままさんらしい~!
     とっても素敵な親子の写真ですね。
     仁子ちゃんのお顔が出ていたら、絶対に最優秀賞でしょう。

    ❤局長賞
     やっぱりマ人さんの写真は素敵です。
     まぐちゃんの走る姿も、マリィちゃんとのツーショットも
     とってもいい表情ですね。
     ビリケンさんとの写真は、え~と・・・。

    ❤最優秀賞❤
     親子の可愛い記念写真にもなりましたね。 
     まぐちゃんとノアンくんの笑顔ももちろんですが、
     2人を抱いている局長の表情がまた泣かせます~~~。
     本当に大阪に行って良かったですね。

    選ばれた皆さま、おめでとうございます。
    その他にも、企画の記事の中で紹介された参加者の皆さんの
    写真でとても楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

    審査員の皆さま、お疲れさまでした。

    ・・・ところで。
    東京では先ほど、大雨が降りました。
    大量の洗濯物は、ご無事でしたか?

  3. ひーちゃん より:

    とうとう発表されましたね。

    どれもこれも素敵な写真ばかり・・・
    マグちゃんの自然な感じの お顔がいいですね〜♥︎
    マ人さんは別格ですね。
    もうプロ級です!

    >>パー子さんへ
    景品が松茸やったら 家に呼んで下さい!
    一緒に鍋パーティーしましょう ♪♪

  4. ワオっ!
    わざわざ追加の賞を頂けるなんて光栄です。
    走る真熊くん、笑顔の真熊くん、ビリケンさん(笑)に感謝!
    もちろん選んで下さった審査員の皆様にも感謝!

    >阪神タイガースが首位を突っ走っているからといって調子に乗らないでほしいのですが、

    賞を頂く前から既に調子に乗ってます(汗)

    >でも、きっとペナントレース終盤に落とし穴があるはずです・・・・

    長年阪神ファンをやっているので、もちろん分かってます。
    なので、今を楽しんでるんですよ~(笑)

    >>パー子さんへ
    景品が酒やったら 家に呼んで下さい!
    一緒に宴会しましょう ♪♪

  5. yukarisa(仁子) より:

    >>ラブママさま

    さすがですね~。
    私なんて自分の写真のコメばかりでみなさんにおめでとう!を言うことまで忘れておりました。ポリポリ・・・・

    皆さんの写真のまぐちゃんは勿論、どのワンコも可愛くて素敵な写真ですよね。

    ええっと・・・・・わたくしの顔出し写真は水着限定と致しますww

    >>ひーちゃん

    松茸だったら私が横取り!

    >>マ人さん

    お酒は飲めないのでお譲りしましょうw
    ただ・・・マ人さんが駆けつけるまでに残ってるかどうか(><)
    あ・の・朝から飲酒女ですからねぇ

    改めまして!
    ご受賞者の皆様、おめでとうございました。

  6. がんちゃん より:

    ぎょえぇ~~~~~~~~~~~やぁ~~~
    大変~~~~~~
    あたし・・・・サヨちゃん症・・・ちゃう・・賞!!!!!!
    今友達からライン入ってビックらこいたところ~~♪
    腑抜けた・・・???ん!?ふぬけ??なぬ????
    こんな~ほわぁ~っとほっこりするマグちゃんやで~
    サヨちゃんったら~見る目あるわ~
    感謝感激~ありがと♪

  7. りくママ より:

    どれも素敵な写真ですね♪

    まぐちゃんも凄く良い表情していますね(*^^*)

    確かに…チップママさんが選ばれた「チップ家ママ賞」の写真は、いつも写真を撮りんさいよ!と、こき使われてるお陰で選んで頂けたんだと…(^^;;
    でも、これは仁子さんが応募した写真ですので(*^^*)

    って、もしかしたらマ人さんの自撮り棒で自撮りしたのかも?

    >仁子ちゃま♪
    酒が届いたらマ人さんと駆けつけるから呼んでよ!

    マッタケが届いたら大阪のおばちゃん…あ、元い、ひーちゃんと駆けつけるから呼んでよ!

    お肉なら私一人で行くからww

    >マ人さん♪
    やっぱりmyレフ板持ってるだけありますねww
    もう別格です(*^^*)

    お酒届いたら呼んで下さい!宴会しましょ♪

  8. つばめ11号 より:

    受賞者のみなさま、おめでとうございます!
    どの写真も本当に素敵です。
    局長さんが撮ったのとは違うマグちゃんの表情が新鮮ですね。
    またこういう写真を撮るチャンスをください。

  9. どれもとても良いです‼️

    1枚目のまぐちゃんの顔が何とも
    言えず可愛いくて、可愛いくて。
    わたしはこの写真のまぐちゃんが
    好きです(*≧∀≦)

    ノアンちゃんは、まぐちゃんにも
    モカちゃんにも似てますね。

    どんな賞品か楽しみですね〜〜♪

    巨人のユニフォームかもしれないな
    局長賞は(* ̄▽ ̄*)ノ"

  10. わらびー より:

    ついに結果発表されたんですね!やっぱりまぐちゃんはどの写真で見てもかわいいですね~。
    あーあとまさかあんなだらけた姿のすばるが選ばれるとは・・・このブログ見て思わず吹いちゃいました。ノクテーみかさん、撮って頂いてありがとうございました。
    それともう1つ、ブラザーKさん、選んでもらってありがとうございます!賞品楽しみにしてますねー!

  11. まぁ より:

    \(^o^)/わーい♪
    選んでいただきありがとうございます。

    すばる君、可愛いですよね~。
    腑抜けたまぐちゃんも可愛いし❤

    さすがマリィちゃんパパ。
    走るまぐちゃんが綺麗です。
    3枚目のスリーショットは自撮り棒で撮影ですか?
    真ん中で台に座ってるのはパパさんですよね?

    どんな賞品なんだろう。
    楽しみです(^o^)

  12. ノクテーミカ より:

    局長さん審査員の方々 お疲れ様でした

    ありがとうございます!!ビックリです!
    本当にいいんですか??(T T)

    (因みにノクテーは局長さんにいわれ(笑)ちょっとした行き違いでおさまってますが(笑)

    >わらびーさん
    私の技術が足りないだろうに、すばるくんが良い仕事してくれました☆

    すばるくんは可愛いし 実際は写真の感じと違って 自由にチャキチャキぴょーん♪と運動神経抜群°・*:.。.☆
    わらびーさんお話ししやすい優しい方でした(^^)
    写真も撮らせていただいてこそ!ありがとうございます!

    ☆受賞された皆様おめでとうございます☆

    遅ればせながら改めて(なかなかネット小心者ですみません)
    局長さん チップママさん サヨさん ブラザーKさん 店長さん 当日お話しして下さった皆さん
    色々とありがとうございましたm(_ _)m

    局長さんまた大阪とは御縁なのか(^^)御忙しいでしょうが楽しみですね✨

タイトルとURLをコピーしました