愛知日帰り弾丸ツアー

スポンサーリンク

雨ですよ、こんにちわ。

最近、真熊の体重がまた少し増えたような気がします。 局長です。
なぜなら、雨ばかりで家の周りの散歩しかできていないからです。

――― さて、今日は「隠れ記事」をここに一本忍ばせておこう。

20150909_愛知弾丸ツアー1

昨日の俺は、愛知県の某所まで日帰り弾丸ツアーでの出張だった。
ちなみに、明日は大阪の某所まで、同様に日帰り出張である。

ということで、愛知県の玄関でもある名古屋に到着。(写真は名鉄名古屋駅)

まずは、お昼ごはんに、きしめん。

20150909_愛知弾丸ツアー2

味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、ういろう・・・・

「名古屋といえば!」といった料理はたくさん思い浮かぶのだが、昨日は口の中がどうしてもきしめんの気分だった。

20150909_愛知弾丸ツアー3

そして、本来の用事である仕事のために、初めて降り立つ駅へ。

重要なミッションを着実にこなし、任務終了。
ミッションと言っても、ワイヤーで天井から降りてきたりはしていない。

数時間後、再び先ほどの駅に戻ってきた俺は、何はともあれ “ある施設” を探していた。

20150909_愛知弾丸ツアー4

喫茶店だ。
愛知県と言えば、カフェではない、昔ながらの喫茶店のメッカ。

そこらじゅうにあることは分かっていたが、本当にあるものだ。

入店後、着座とほぼ当時にオーダーしたのは、これ。

20150909_愛知弾丸ツアー5

愛知県名物の “小倉トースト” だ。
文字どおり、小倉餡をトーストで挟んだ一品。

愛知県民は知らないだろうが、他の地域にはない愛知県オリジナルなのだ、これ。

20150909_愛知弾丸ツアー6

さっそく食べてみた。

かなり厚切りのトーストを丸々2枚も使っているだけあって、アゴが外れるほどの厚み。
ビックマック以上ではなかろうか。

20150909_愛知弾丸ツアー7

2枚のトーストで挟んだものを三等分しているのだが、美味しく食べられたのは最初の一つだけだったかもしれない。

元々甘いものがさほど好きでもない俺が、社会勉強の一環とはいえ、こんな代物に手を出すこと自体がそもそもの間違いだったのだ。

20150909_愛知弾丸ツアー8

3つ目を食べているときは、途中で気を失いかけていた。
只々つらかった・・・・

こうして、愛知県への日帰り弾丸ツアーは、気持ち悪さと共に終了したのであった。

もう二度と頼むことはないだろう小倉トースト。 次回は味噌カツだな ―――

てゆうか、コメダ珈琲に行けばあったのかな、小倉トースト・・・・

人気ブログランキング

明日の大阪弾丸ツアーは絶対に粉もんだ。 たこ焼きだ!

【今日の一言】

それよりも、明日には台風は通り過ぎてくれているんだろうか・・・・
 

コメント

  1. もえお より:

    火サスの逃亡犯人役みたいになってる‥( ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )∕

  2. うめ より:

    初めてコメントします。[絵文字:v-286]
    愛知県の岩倉は私の近所で喫茶店の角島は知ってます。
    小倉トーストは有名で美味しいですよ。
    昨日TBSニュースで局長さんがアライグマでインタビューされているのを見ました!

  3. もっちゃんまま より:

    岩倉からは遠いですが
    愛知県民です!
    小倉トーストはどこの喫茶店にも
    ありますよ〜♪
    でもそちらの喫茶店のは
    ずいぶん大きいですね…
    私の家の近くにトーストに
    マーガリンと小倉を自分で
    塗って食べれますよ〜(。-∀-。)

  4. ラブママ より:

    名古屋の出張が昨日で良かったですね、と
    書こうと思ったら、今日は大阪ですか?
    今さかんにテレビで台風情報を流していますが、
    大変なことになっています。
    大阪までたどり着けるのでしょうか?
    気をつけて行ってきて下さい。

    小倉トースト、多分わたくしもダメだと思うのですが、
    トーストのパンがとても美味しそうですね。
    普通の厚切りトーストの2倍くらいありそう。

    お友達の家のポメちゃんも運動不足のせいか、
    5㎏超えしました。

  5. ゆきえ より:

    最後の写真の局長さんの目がいっちゃってる風に見えるのに大うけしちゃいました(笑)
    名古屋って行ったことないんですが独特の食文化ですよね~。
    今日は無事に大阪にたどり着けているのでしょうか?
    大阪には新大阪からほど近い南方という所に穴澤さんも大好きだった天かす山盛りの美味しいたこ焼き屋さんがあるんですよ~。
    大阪で美味しい粉もん召し上がれるといいですね♪

  6. とらじ より:

    愛知県民ですが、岩倉とは全く逆方向の田舎者です(๑¯ω¯๑)
    昨日アライグマの特集で局長さんを見ました〜(●´ω`●)
    電車で、無事大阪まで行って、帰れましたか?( *o* )

  7. くぅママ より:

    おぉっ‼︎岩倉ですか‼︎近いっちゃ近いです(笑)
    ここの小倉トースト…特別にデカすぎだと思いますよ(xдx;) やっぱり喫茶店と言えばコメダですよね♡私、コメダのモーニング大好きです キャァ♪(*ノ∀ノ)
    次回はぜひコメダに行ってみてください♫

  8. sefid mom より:

    あらら[絵文字:v-237]
    sefid地方の近くじゃない[絵文字:v-12]
    小倉トーストは会社の喫茶にもありますよ( ´艸`)
    局長の食べてるの確かに量が多いですよね。
    あたしその一切れで(* ̄ノ ̄)/Ωチーン…ギブアップ[絵文字:v-12]美味しいんですけど量はいらない感じです。

タイトルとURLをコピーしました