犬と入れるカレー屋さん

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

昨日は北関東が尋常ならぬ大雨の被害を受けてしまい、言葉に詰まります。
その影で、またも自衛隊の皆さまの活躍が心強い限りです。 局長です。

――― さて、グダグダだった9月5日(土)のお話には、まだつづきが。

ポメラニアン 黒 真熊

人も犬もいなければ、廃墟のようになっていた寂しさ・侘しさ120%の公園を逃げるように後にした俺と真熊。

せっかくのお出掛けをこんな不完全燃焼で終えるわけにはいかないと考え・・・・・

ポメラニアン 黒 真熊

これまたスマホでインターネット検索を開始。
寂しい公園の近くにあるドッグカフェを探し出し、急行してみた。

20150911_カレー屋さん3

スケッチブック』 というお店。

どうやらドッグカフェではないらしい。
犬同伴OKのカレーとケーキの喫茶店というポジションのようだ。

ポメラニアン 黒 真熊

何度か俺の “必殺・インターネット検索” には引っ掛かってきたお店なのだが、今回こうして初めて来る機会ができた。

こじんまりした可愛いお店だ。

ポメラニアン 黒 真熊

とりあえず、店主のおススメというメニューを薦められるがままにオーダー。
しばらくすると、セットのドリンクとサラダが出てきた。

ポメラニアン 黒 真熊

あの廃墟のような公園での不完全燃焼さは、美味しい「食」によって満たすしかないのか。
否(いな)。

真熊はお肉さえ食べられればそれでいいのだろうが、俺のテンションやモチベーションはそう簡単にはいかないのだ。

ポメラニアン 黒 真熊

ただでさえ生き急いでいる俺は、ちょっとしたお散歩の時間ですら最高の充実感をストイックに追及しているのだ。

しかし真熊は、お肉でこの日一日を総括できてしまいそうな期待感に満ちた笑顔を見せてくる。

ポメラニアン 黒 真熊

残念だ。
それでは “チップ” と同じだぞ、キサマ。

あの満腹中枢が機能していない、ブラックホールのような犬に成り下がるつもりか。

ポメラニアン 黒 真熊

公園で見えた笑顔は、カメラを向けられたことへの義務だっただろうが、今のこれは心の内側から湧き上がる本物のスマイルなのだろう。

実は俺も、真熊以上に今か今かとカレーを心待ちにしていたのだが・・・・

【お知らせ】

20150911_駒沢公園バナー

今週末に駒沢公園で開催されるイベント 『わんわんカーニバル』。
我が「熊猫犬ファミリー」は二日目の13日(日)に行きます。
当日行かれる方がいましたら、是非現地でお会いしましょう!

今週も応援ありがとうございました。 では、ウィークデー締めのクリックを ―――

さすがにハードスケジュールな一週間でした・・・・

人気ブログランキング

ちょっと疲労困憊ですので、労いのクリックを。

【今日の一言】

今日は久しぶりに太陽が出ています。 大雨被害の北関東から東北の地域が心配です。
 

コメント

  1. わんわんカーニバル行くんですね‼️
    私は仕事で行けず、、残念(T_T)

    このお店、可愛いですね。
    局長さんとまぐちゃんのカップルで
    楽しいひと時を過ごせたかな(*≧∀≦)
    まぐちゃんに肉はないだろうけど。

    また来ます〜〜出張お疲れ様でした‼️

  2. ラブママ より:

    昨日、柴犬を抱っこして屋根に避難していた方々が
    無事に自衛隊のヘリで救助された時には涙が出ました。
    まだまだ大変な状況が続いていますね。

    ワンコメニューは無さそうなお店ですね。
    それでもお肉を待っているまぐちゃんの行方はいかに?
    「出てきた🎵」のまぐちゃんてば、
    なんて可愛いんでしょ❤

    また来ます。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん心からの笑顔ですね。
    この期待いっぱいのマグちゃんが
    悲しい顔にならないといいなぁと思っていますが。。。

    今週はお疲れ様でした。
    花金の今夜はいかがお過ごしでしょうか。

  4. ラッキーの相方 より:

    一週間お疲れさまでした☆

    これは……このお店にはお肉は無いですよね?(´;ω;`)
    とっても可愛らしい店内♪
    丸テーブルで、局長さんとまぐちゃんが向かい合っている姿を想像すると胸キュンです♪
    ほんと、ワンコと入れるお店がいっぱいでいつも羨ましいです~!

    個人的には廃墟みたいな公園も好きでしたが(笑)
    うっそうとしていて夏場でも涼しそうだし、水辺が賑わう季節のリベンジに期待しています(*^ ^*)

タイトルとURLをコピーしました