シベリアンハスキーと初遭遇

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いやはや、起きたら14時を回っていました。 寝すぎました。 局長です。
天気も良くて、心地よい風が吹いていて、そりゃ眠気も倍増してしまいますよね。

――― さて、本日も先週の土曜日、つまり9月5日のお話の続編を。

20150912_スケッチブック1

犬と入れるカレーとケーキの喫茶店 『スケッチブック』 というお店に行ってみた俺と真熊。

しばらくすると、オーダーした料理が出てきた。
ビーフと夏野菜のハーフ&ハーフのカレー。

20150912_スケッチブック2

そして、真熊には茹でたササミ肉。

カレーはごはんもお代わり自由で、サラダとドリンクにデザートのケーキもセットに。
さらには、真熊のササミ肉も入れて、合計1,200円。

美味しいのに、えらく安かった。

20150912_スケッチブック3

真熊は、お肉を店主から食べさせてもらう。
廃墟のような公園を、孤独に歩き回ってから、ようやくお肉にあり付けた真熊。

20150912_スケッチブック4

ドッグカフェ「Smiley Smile」(スマイリースマイル)のように店主が食べさせてくれているが、別にこれはデフォルトのサービスではないと思う。

20150912_スケッチブック5

真熊のベストショットと呼べるような写真が撮りたかったらしい。
お店のブログ用に。

そのため、お肉を真熊の口に運ぶと同時に、ガラケーが「カシャカシャ」と鳴りつづけていた。

20150912_スケッチブック6

いずれにせよ、VIP待遇のように一つずつ食べさせてもらえて、ラッキーだった真熊。
目も大きくなっている。

20150912_スケッチブック7

こうして、ササミのお肉をペロッと平らげ、ご満悦の顔を見せる。

美味しくて満足できたのなら何よりだ。
良かったな、キサマ。

20150912_スケッチブック8

すると、それまで貸切状態だったこのお店に、新たなお客さんがやって来た。

シベリアンハスキーの “ピース”、オス。
ハスキーにしては、優しそうな顔をした子だ。

20150912_スケッチブック9

目も青くない。

但し、デカイ。
「アラスカンマラミュートですか?」と聞いてしまうほどデカかった。

20150912_スケッチブック10

小さい犬よりも大きい犬のほうが好きな真熊だが、こうやって動きを制限された場所にいるとちょっと緊張するのか、表情が強張っている。

「まさか、怖いのか? キサマ」

20150912_スケッチブック11

正面から見ると優しげな顔だが、こうして横から見ると 『もののけ姫』 に出てくる犬神のような凛々しさがあるピース。

真熊は、別に怖くないらしい。

20150912_スケッチブック12

こうして、真熊にとって初のシベリアンハスキーとの遭遇は終了。

貴重な経験だったな、真熊よ。
大型犬って、可愛いもんだ。

20150912_スケッチブック13

しかし、真熊にとっては、やはり犬よりも人のほうが好きらしい。
ピースのママさんへは満面の笑みを見せる。

20150912_スケッチブック14

すると、今度は店主が看板犬の “ホニ” というトイプードルを連れて来た。

公園では一匹の犬にも出会わなかった真熊だったが、思いがけずカレーのお店で犬コミュニケーションを取ることができたのだった。

【お知らせ】

20150911_駒沢公園バナー

今週末に駒沢公園で開催されるイベント 『わんわんカーニバル』。
我が「熊猫犬ファミリー」は二日目の13日(日)に行きます。
当日行かれる方がいましたら、是非現地でお会いしましょう!

アクセスやポイントがガタ落ちする週末だけど、変わらぬ応援クリックを ―――

温厚な大型犬って可愛いですよね。

人気ブログランキング

ボタンがめり込むくらい強めのクリックを2発よろしく。

【今日の一言】

さて、洗濯物を干してこなければ。 久しぶりの太陽をムダにしてしまった・・・・
 

コメント

  1. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    週末はごゆっくりお休みできていますでしょうか?

    まぐちゃんの笑顔がまぶしいですね~(*´▽`*)
    大型犬さんも本当にかわゆいですよね~(*´▽`*)

    明日。。。行きたかった。。。( ;∀;)
    まぐちゃんと局長さんにぜひ‼お会いしたかった。。。( ;∀;)
    しかし。。。予定が入っておりました。。。がっくり( ;∀;)

    いつも局長さんファミリーを応援致しております‼
    そして、強めのクリックをさせていただきます(笑)

  2. あむあむしてるまぐちゃんの顔が最高に
    可愛いです‼️
    もーー、食べちゃいたいくらい可愛い〜〜
    おメメが可愛いのかな。
    笑ったまぐちゃんも可愛いけど、この顔も
    大好きです。怒った顔も好き。
    あ、結局どの顔も好きって事です笑

    こちらのお店、本当安いですね。
    例のお好み焼きのお店と比べたら
    天と地ほど違います(*≧∀≦)

    ハスキーちゃん、私ももののけ姫に出てくる
    動物に似てるなと思いました。
    カッコ良いですね(*≧∀≦)
    大きな子ともフレンドリーなまぐちゃん、
    エライわぁ。

    看板犬のトイプーちゃんはホワイトですか⁉️
    マルチーズかと思いました。

    明日のわんわんカーニバル行きたかった〜〜
    泣く泣く諦めて仕事に行きます( ; _ ; )/~~~

  3. お店のブログにまぐちゃんの写真
    たくさんのってました‼️

  4. ヨウ より:

    こんにちは♪
    こちらのお店、ポメ友さんの評判なかなかいいですよ(ノ´∀`*)
    カレーがおいしくてコスパもいいなんていいですね。

    明日駒沢公園行きます~!
    以前、チップちゃんのお誕生日会でお会いしましたポメ軍団で参加の予定ですw

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんにもお肉がきたんですね❤
    しかも店長さんによる「食べさせてあげるサービス」付き。
    良かったですね~。
    お肉を食べるまぐちゃんの可愛いこと。

    「はぐっ、あむあむ、ぺろっ・・・」
    ラブにはあり得ない。
    「ガブッ、グイグイ、もっと・・・」
    こんな調子ですから~。

    シベリアンハスキーのピースくん、
    ちょっと困ったような、八の字眉毛が可愛いですね。
    まぐちゃんが少し緊張しているお顔も可愛いわ~。

    わんわんカーニバル、夕方になってしまうかも。
    お会いできると嬉しいのですが。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんも美味しいもの食べられてよかった。
    んまい♪のお顔が可愛いです。白目もちょびっと見えるし♥
    お店のブログのマグちゃんも、どれも可愛らしかったです。

    こういう瞳のシベリアンハスキーがいるんですね。
    穏やかそうな顔してます。
    横顔は確かに犬神に似てますね。

    明日は楽しい時間が持てそうで、マグちゃんも会心の笑顔を
    振りまくことでしょう。あぁ・・・会いたかった・・・

  7. いちこ より:

    こんばんは
    先ほどまで神輿を担いでいた者です。
    明日も神輿担ぎ。。。

    わんわんカーニバル(T ^ T)
    残念です😿

  8. チップまま より:

    まぐちゃんがうっとりしてお肉食べてるお顔可愛いなぁー(*^^*)
    シベリアンハスキーちゃんも看板犬ちゃんも優しいお顔で可愛いですねー♪
    こちらのお店、ずっと前に行った事ありますがカントリーちっくでお洒落ですね。
    カレー、美味しかったです!ドリンクのグラスが全員違うのでこれ又お洒落でしたー!

タイトルとURLをコピーしました