なぐさめ犬・・・

スポンサーリンク

昨夜、家に帰り、前日までのスノボやらスキーやらの道具を片付けて、
スノボカバーを玄関に仮置きしてから真熊の散歩に出た。

そして20分後に帰宅すると・・・・

あの激臭が。。。

そう、にいなのオシッコ。
スノボのカバーにされていたのだ。

大急ぎで風呂場にもっていきシャワーで流し、洗剤とタワシで洗って干して、
やっとの思いでリビングに入ると、ここでも鼻を突く激臭が・・・・

ロールスクリーンにシミ・・・

千寿のお墓の後ろに掛かるロールスクリーンに、広範囲に広がるシミが・・・・

この千寿のお墓周辺は、特に被害がヒドイ。

にいな問題頻発・・・

集中的な被害にあっている家電類と、ロールスクリーン。

ロールスクリーンは、シミの部分だけ切って対応しているが、先日も切ったばかりなのだ。

さすがに俺の怒りも頂点に達し、にいなを捕まえて思いきり叱りつけてから、
消臭や消毒作業をしていると―――

局長の怒り

真熊と寿喜も、その凄みにちょっとビビリ始め、特に寿喜は自分が悪いわけじゃないのに、
部屋の外で待機する事態になっていた。

さすがに宜しくないと思い、とりあえず出来る範囲でシミだけ拭き取って、
消臭スプレーを噴霧したところで、心を落ち着けようとお風呂に入った。

そして気持ちをリラックスさせてから、真熊と向き合ってみた。

なぐさめ犬

天然の真熊や寿喜がビビるくらい、俺から怒りのオーラが出ていたのだろう。
ちょっと反省せねば。

そして、俺をなぐさめているのであろうか―――

ちゅう

「ちゅう」 のサービス・・・・

男同士なのに。。。

にほんブログ村へ 出口が見えない・・・・ 本やネットに載ってる
 対策方法は全て実践しているのだが・・・・
 そんな行き詰った俺たちに是非 「ポチ」 っと★

コメント

  1. さぁや★ より:

    あははっ♪
    そりゃー爆発しますよっ^^
    でも、真熊君のびびり具合が…[絵文字:v-12]
    ありゃーって感じですね(笑
    さぁや★は、くぅ(ポメ)がそこらへんにおしっこしてても、
    自分に被害がなければOK!ってかんじですからね…
    でも、さぁや★が後始末する場合は、イライラーって…

  2. こまりますね~。
    ニャン太郎もよく私のバッグにオシッコしてました。
    新しいブーツやサマンサのバッグなど高級品のみ狙い撃ちされていました。
    安物にはしないんですよね。
    私は、ビニールのでっかいのにつつんで入れたりしていました。
    ビニールは、気がつくと琥珀のような物体がついていたりして・・・
    時に役に立っていたようでした。

  3. クッキー☆ママ より:

    男同士…笑える~♪と思ったけど、思えばウチも女同士( ̄▽ ̄;)
    はたから見たら…[絵文字:v-239]

    でも、本当にどうしたらいいのでしょうね☆
    ネコちゃんは、ワンちゃんよりも人間の感情に近いっていいますもんね~
    にいなくんとお話しができたら…なんて、全然役立たずなコメントでゴメンナサイ(>_<)

  4. モモタロウ より:

    動物って敏感にエネルギーを感じ取りますよね。
    帰宅してからのそそうって、何か伝えようとしているのかな?良い対策が見つかるといいですね。
    (スクリーン、洗えないので・・アルコールで拭くと少しマシになるでしょうか?ウチはいつもアルコールで処理してます 汗)

    真熊ちゃんのフォロー、愛情に溢れていて微笑ましいです☆

    ちなみにウチは、犬がそそうします。絶対にワザとです!
    主人が在宅時にはしないんですよ~!舐められてますねん、私。

  5. より:

    にいなチャン ストレスなんですかね?
    うちも微妙に先住犬がわけのわからない事をしてます・・・。

    まぐまチャン 可愛いですね。
    まぁまぁ!!ってカンジですね(笑)

  6. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとございます!
    お返事遅くなってスミマセン・・・・

    ■さぁやさん

    >さぁや★は、くぅ(ポメ)がそこらへんにおしっこしてても、
    >自分に被害がなければOK!ってかんじですからね…

    猫のオシッコは殺人級に臭いですからね・・・・[絵文字:i-183]
    嗅覚やられますよ、マジで[絵文字:i-181]

    ■まつぼっくりさん

    >新しいブーツやサマンサのバッグなど高級品のみ狙い撃ちされていました。

    痛いですね[絵文字:i-238]
    サマンサのバッグなんかにされたら・・・・
    その日付けで外猫にシフトチェンジしちゃうかも[絵文字:i-229]

    ■クッキー☆ママさん

    >ネコちゃんは、ワンちゃんよりも人間の感情に近いっていいますもんね~

    ホント、もっと鈍感でいてくれ~って思う時が多々あります・・・・[絵文字:i-181]

    ■モモタロウさん

    >スクリーン、洗えないので・・アルコールで拭くと少しマシになるでしょうか?
    >ウチはいつもアルコールで処理してます

    何をやってもシミが取れないのと、臭いも完全には取れないので、切っちゃってます・・・[絵文字:i-241]

    ■順さん

    >にいなチャン ストレスなんですかね?

    俺に何かを抗議しているようです・・・・[絵文字:i-181]
     

タイトルとURLをコピーしました