無理やりお出掛けサンデー

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

ヤクルトの “トリプルスリー” 山田がスゴイですね。 三打席連続ホームラン。 局長です。
巨人の組閣人事も気になるところですが、日本シリーズもしっかり観ないとですね。

――― さて、先日の日曜日、すなわち10月25日のお話。

20151028_車窓

真熊を二週連続でドッグランにでも連れて行こうと目論んでいた俺だったが、前々から重要な予定が入っていたことが前夜に発覚。

朝から一人、都内某所へと出掛けることとなり、その帰りに先日綴った「特急かいじ号 乗り過ごし事件」が起こったのだった。

20151028_夕暮れ

大月駅まで下車できず、そのままUターンすることとなった俺は、この事故で90分もの時間をロスし、結果として帰宅が17時を回ることとなってしまった。

ゆえに、真熊をドッグランに連れて行くどころの話ではなくなっていた。

20151028_真熊1

むしろ、「週に一度は真熊のお出掛け」という自らに課したノルマさえ達成できないピンチに見舞われていたのだが、そんなアクシデントに屈するわけにはいかない。

とりあえず、大急ぎで準備を済ませて真熊を愛車の助手席へと放り込んだ。

20151028_真熊2

陽は完全に落ちてしまった。

この時間帯から行ける場所・・・・・、つまり俺たちを受け入れてくれる場所といえば、もう「あそこ」しかない。

そう、たどり着いた場所は、ここ。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。
真熊の尋常ならぬ喜び具合と、はしゃぎっぷりを動画でご覧あれ。

20151028_真熊3

車の中でのアンニュイな顔はどこへ消えたのやら。

そんなことより、19時がオーダーストップだというのに、またしても18:30過ぎにギリギリで滑り込んでしまった迷惑極まりない俺たち。

20151028_真熊4

日曜日のオーダーストップ間際ともなると、他のお客さんがいないことが多い。
この日も残念ながら俺たちだけだった。

20151028_真熊6

何はともあれ、急ぎ料理をオーダーしたことで、“店長” が厨房に引っ込んでしまい、当て付けのようにテンション急降下な表情を見せてくる真熊。

お前のお肉も頼んでいるだろうが。

20151028_真熊5

その後も、店長が戻ってこないかばかりを気にする真熊。

俺とのマンツーマンでの静かな時間を楽しもうなんて考えは毛頭ないらしい。
いつからこんな親不孝に育ってしまったのやら。

20151028_真熊7

この店で、真熊にとって用があるのは店長とお肉のみ。

俺にはまったく興味ない顔だ。
露骨すぎる表情で、ちょっとムカつく。

20151028_真熊8

こうしして、なんとかかんとか自らに課した「週に一度のお出掛け」を継続できた俺。

それよりも、なんだこの無表情なポメラニアンは。
ひょっとしたら、お肉さえ食べられれば出掛ける場所なんて実はどうでもいいのだろうか。

思わぬアクシデントはあったが、いつものお店に滑り込めた俺たちに ―――

「ナイス・リカバー!」の2クリックをポチっと。

人気ブログランキング

お出掛けなら、どこでも嬉しそうな真熊にポチっと。

【今日の一言】

北海道では雪が降ったらしいですね。 関東もそろそろ冬に突入ですかね・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. わ〜〜い、動画だ〜〜♪
    動くまぐちゃん、可愛いなぁ。
    すごく嬉しそうなのが良く分かります(*≧∀≦)

    店長さんは美味しいお肉を食べさせて
    くれる人って事になってるのかな。
    まぐちゃんは人間が大好きなんですよね❗️
    局長さんも人間なのに(* ̄▽ ̄*)ノ"
    反応が違いすぎてて面白い。

    つばくろう
    大活躍ですね〜つばめ11号さん♪

  2. くみ より:

    スマイリーさんに入った瞬間の
    まぐちゃん、喜び全開ですね🎵
    店長さんになでなでしてもらってる時の
    お手々が宙に浮いてるのもキュート❤
    そして、店長さんのお姿を追ってる
    後ろ姿には、かなりの哀愁が…(T_T)

  3. ラブママ より:

    モエちゃんの「いらっしゃいまぐ🎵」
    最初は「いらっしゃいませ」をモジったのかと
    思いました。
    「いらっしゃい、まぐ🎵」ですよね、もちろん。

    モエちゃんに会った途端にこのリアクションなのに、
    いなくなってしまうと・・・。
    いえいえ、まぐちゃんがお肉を待つために冷静になる
    大事なひと時です。

    ちなみに我が家のフードファイター、ラブですが、
    おやつさえもらえれば、お散歩の行き先なんて
    どこでもいいみたいです・・・。

  4. つばめ11号 より:

    動くマグちゃんが可愛くて3回連続で見ちゃいました。
    嬉しいとくるくる回るのはうちのも一緒です。
    他のお客さんがいたらいたで楽しいし
    いなかったらいなかったで店長さんを独占できるから
    マグちゃんにとってはいつ来ても嬉しいと思いますよ。
    局長さんと向かい合ってるマグちゃん、
    ダルマさんみたいでキュートです。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    昨日はつば九郎も大忙し、嬉しい大活躍でした。
    が、彼が活躍できるチャンスがこのあとあるかどうか・・・
    契約更改が面白いので楽しみにしていてください。

  5. はるけん より:

    モエ店長さん うらやましぃ~
    こんなにまぐちゃんに愛されてるなんて。

    こしょこしょ の後のまぐちゃんの もふっぷりが
    いつにも増して モッフモッフ[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました