夕暮れサンデー

スポンサーリンク

日曜日です、こんにちわ。

スポーツ界がオフシーズンですね。 夜のスポーツニュースを観ててもネタが少なくてつまらないです。 もう少しするとプロ野球の契約更改が始まるので、辛抱ですね。 局長です。

――― さて、こちらも途中で止まっていた先週の日曜日のお話。

20151108_大きな公園1

半年ぶりに “大きな公園” を訪れた11月1日。

階段ダッシュ” などのルーティーンを経て、広大な芝生エリアに到着。
芝生大好き犬として、笑顔がこぼれる。

20151108_大きな公園2

しかし、15時過ぎという時間が中途半端だったのだろうか。
よその犬が少ない。

夕方の散歩までは早すぎるし、犬連れで遊びに来る人たちにとっては遅すぎたか。

20151108_大きな公園3

と思っていたところに、ジャックラッセルテリアがやって来た。

お互いにニオイを嗅ぎ合う “犬式挨拶” を交わす二匹。
犬という生き物は、なぜかこれが挨拶の基本だ。

20151108_大きな公園4

すると、なぜか真熊だけスイッチON。

一方的にテンションが上がり、ジャックラッセルテリア君に仕掛け始める。
真熊にとっては、馬が合いそうなニオイがしたのだろうか。

20151108_大きな公園5

すると、ヨークシャテリアみたいな色のトイプーも現れた。
みんなフレンドリーな子だった。

20151108_大きな公園6

写真こそ撮り損ねてしまったが、当然この間の真熊は、犬よりもその飼い主さんに大喜びで “魚雷ジャンプ” をかましていた。

どうしても、“人>犬” の不等式は不動のものらしい。

20151108_大きな公園7

テンションが上がったのも束の間。

またもよその犬たちはいなくなってしまい、夕焼けが真熊を優しく包み込んでいた。
秋は陽が早いため、どのファミリーも帰りが早い。

20151108_大きな公園8

そして、もう少し遅くなると、今度は「夕方の散歩」の部門が大挙して押し寄せるのだが、ちょうどそれまでの谷間にぶち当たってしまったらしい。

20151108_大きな公園9

たった一匹で広い芝生を浮かれた様子で走り回っていても、ちょっとおかしなポメラニアンにしか見えないだろうから、俺たちものんびり出口へ向かうことに。

20151108_大きな公園10

あまり人や犬とは遊べなかったけど、それなりの距離を歩けたし、階段ダッシュもできたり、きれいなお花を見たりもできたし、真熊もそれなりに楽しめたことだろう。

もう一回だけつづく。

日曜日も少しはインターネットを楽しみながら、真熊にも変わらぬ応援を ―――

近所の散歩と違って、よその犬と触れ合えるのがいいですな。

人気ブログランキング

爪が割れるくらい強めのクリックを2発ほどよろしく。

【今日の一言】

お出掛けしたいのに、なんか天気がグズついてるんですよねぇ・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. 今日は朝から天気がイマイチでしたね。
    そんな中、局長さん行きつけのカフェに
    行ってきました〜〜‼️

    まぐちゃん、犬より人間ですね。
    よし‼️私は人間なので、きっと
    フレンドリーにしてくれるよね、
    まぐちゃん♡
    背中かいてあげるからね〜〜♪

  2. くみ より:

    こちらは雨の1日です☔

    1枚目のまぐちゃんの笑顔、
    嬉しさが押さえきれない様子…😆
    ほんとに表情が豊かですね❤

    お天気は悪かったけど
    洗濯や掃除と、家の用事を済ませて
    これから魅惑のビールタイムです🍺

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんが小型犬に「遊ぼう」と誘うとは
    珍しいこと❤
    でもやっぱり飼い主さんのほうが良かったんですね。
    そして誰もいなくなると笑顔が・・・、無い。

    でも走り込みもしたし、お花と写真も撮ったし、
    久しぶりの大きな公園を楽しめたようですね。

    今日は冷たい雨の一日でした。
    クちゃさま、雨の中行ったんですね!
    店長の「食べさせてあげるサービス」は
    ありましたか?

  4. ラブママさん

    雨だったので、単身で行ったんです‼️
    まるおくんの素敵な尻尾見てきました。

  5. つばめ11号 より:

    みんながいなくなっちゃったとたん
    笑顔が消えて尻尾も下がっちゃいましたねぇ。
    でもここに来るまでに笑顔いっぱいだったから
    楽しい時間が過ごせましたね。

    雨のお出かけはいつもの場所ですか?
    それともあそこで対面でのお食事かな?
    うちは獣医でアレルギー検査してきました。
    検査料高すぎ・・・(;_;)

  6. ぽんた より:

    活動場所がかぶっていないので、偶然お会いすることはないと思いますが
    うちは犬を飼っていますが、娘は好き勝手な動きをする超小型犬が苦手です。
    犬を飼っている=犬好き!ばかりではありません。
    小さい犬が走ってきて、飛びつかれたら、嫌がります。
    (そうなる前に、さっさと逃げますけどね、うちの娘の場合)

    ここはドッグランじゃなくて、普通の公園の芝生ですよね。
    犬を連れていても他の知らない犬とふれあう気のない人もいるんで・・・
    大型犬は犬のパワーをわかっているので、飼い主の方が制御していますが
    超小型犬の飼い主は自分とこの犬は小さいから…と自由にふれあわせようとする人が少なくないのが、気になります。
    人間同士だったら、知らない人に遊んで~~なんて、普通しないのに…
    なんで犬を連れているだけで、つきあわないといけないの?って感じ。
    犬は飼い主といる時が一番楽しい!にしてあげてください。

  7. くま より:

    大型犬の飼い主だからと言って安全とは限りません。

    大型犬は穏やかだからと過信している飼い主も多いです。

    げんに、うちのくまは先日大型犬に食べられそうになりました。

    しかもリードを離している大型犬でした。

    だからといってリードを持っているからといって安全とも限りません。

    大型犬のパワーに負けてしまう飼い主の方が多いからです。

    なので大型犬はリードを持っていても不安でしかありません。

    犬が嫌な人からすれば、大型犬も小型犬も嫌だと思います。

    なら犬を飼っていても飼っていなくても犬がいるところに近寄らなければいいだけだと思います。

    追伸、くまは噛みつかれそうになる寸前で抱き上げ片手で高くまで持ち上げ、私はゴールデンの首輪を掴み申し訳ないけど力尽くで制御させてもらいました。
    なのでくまは無事です。

  8. 局長 より:

    [色:000099]毎回毎回、批判やクレームにも似たコメントばかり入れてくるけど、
    これまでも何度も言ってきたけど、嫌なら見るなってんだよ。

    いろんなブログで批判コメント入れては、ブログ筆者を怒らせてるけど、
    何が目的なんだよ、アンタは。

    俺を不快にさせるつもりなら、見るな。
    自分のブログのURLまで貼って、何が目的なのやら…[/色]

タイトルとURLをコピーしました