散歩というよりトレーニング

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日は何の日か知ってます? そう、あの豪腕女史 “モスキート” の30うん回目の誕生日です。 もうお祝い企画はできませんが、心の中ではお祝いしている局長です。

――― さて、長らくつづいた “大きな公園” レポートも本日が最終章。

20151109_階段ダッシュ復路1

ひとしきり芝生エリアで遊んだところで、再び来た道を引き返して駐車場へと向かう俺たち。

時間が中途半端だっただけに、あまり人にも犬にも会えず、少しだけ不完全燃焼な真熊。
明らかに充実感のない顔を見せる。

20151109_階段ダッシュ復路2

行きにスルーした花壇でも写真を撮ってみる。

ここも花が咲き乱れている。
よくメンテナンスされた公園だ。

20151109_階段ダッシュ復路3

しかし、ここもあまり人が見当たらない。

秋にこの公園に来る場合は、午前中から14時くらいまでじゃないと、只々孤独を味わうことになるらしい。

20151109_階段ダッシュ復路4

すると、再びこの場所へ。
真熊の前には階段が。

20151109_階段ダッシュ復路5

そう、“階段ダッシュ” の復路だ。

この公園での階段ダッシュは、箱根駅伝と同じで「往路」と「復路」がある。
今回は復路だ。

20151109_階段ダッシュ復路6

段数はこんな感じ。

俺のスタートの合図を、武者震いしながら今か今かと待つ真熊。
競馬のゲートオープン前のサラブレッドのような心境なのだろう。

20151109_階段ダッシュ復路7

そして、合図と同時に階段を駆け上る真熊。

笑顔で全力のダッシュを見せるなんて、生粋の “体育会系ポメラニアン” だ。
走ることに喜びを覚えているらしい。

20151109_階段ダッシュ復路8

さらに、再び真熊の前に階段が現れる。
決してデジャブではない。

20151109_階段ダッシュ復路9

この公園の階段は、2つあるのだ。
そのくらい高低差があるということでもある。

20151109_階段ダッシュ復路10

ということで、復路2セット目のスタート準備。
再びスタートの合図を待つ。

20151109_階段ダッシュ復路11

そして、GO!

相変わらず笑いながらの猛ダッシュ。
とても8歳の脚力とは思えない駆け上りぶりだ。

20151109_階段ダッシュ復路12

この力強いダッシュをあと何年見せてくれるのだろう、真熊。
まだまだ衰えずに走りまくってほしいものだ。

20151109_階段ダッシュ復路13

2つの大階段を征したあとは、駐車場に向かいひたすら走りつづける。

落ち葉が秋の風情を強くする。
しかし、油断すると真熊の被毛にくっ付くので、少し厄介な存在でもある。

20151109_階段ダッシュ復路14

走ったり、早歩きしたり、とにかく愛玩犬とは思えないスピードで駐車場まで戻ってきた真熊。

帰りにドッグカフェに寄りたい感を全身から漂わせていたが、この日はどうしてものっぴきならない用事があったため、まっすぐ帰路に就くしかなかった。

20151109_階段ダッシュ復路15

車に乗ってからは、まだどこかへ寄るのではという期待が隠せない真熊の表情。

残念だが、タイミングが悪い。
また次回にしよう。

20151109_階段ダッシュ復路16

しかし、走り出して5分もすればこの顔だ。
車の振動は、いつも真熊の眠気を誘導してしまうのだ。

そんなこんなで、半年振りの「大きな公園」は、可もなく不可もない散歩で終わったのだった。

新しい一週間も、平日は留守番に励む真熊たち4匹に応援のクリックを ―――

散歩というより、ただのトレーニングに近いお出掛けだった。

人気ブログランキング

やっぱり真熊はドッグランが一番楽しめるのかな。

【今日の一言】

モスキート姉さんへのお祝いメッセージは、当コメント欄にて!
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. まぁ より:

    モスキートさん♪
    お誕生日おめでとうございます(^^)
    局長さんが地団駄踏んでうらやましがるくらい素敵な1年になりますように(^w^)

  2. ラブママ より:

    こんなに急で長い階段を笑顔で走って登るまぐちゃんの
    脚力って、本当にすごいですね。
    さすが、体育会系ポメラニアン❤
    うちだったら、数段歩いてあとは抱っこでしょう。
    情けない・・・。

    ドッグカフェへの期待を膨らませるまぐちゃんの笑顔が
    ちょっと淋しいけれど、心地よい車の振動で
    睡魔におそわれてかえって良かったのかな?
    今度は人がもっとたくさんいそうな時間に来られるといいね。

    モスキートさま
    お誕生日おめでとうございます。
    今年のお誕生日を迎えてもまだ30代なんて、
    わたくしからすれば、まだまだお若いわ❤
    素敵な一年になりますように。

  3. くみ より:

    公園での階段ダッシュで気合いを入れた後は
    ドッグカフェでお肉を食べたかったのかな[絵文字:v-362]
    なんとなく、しょんぼりしているまぐちゃん…
    なにげに切ないです[絵文字:v-409]

    モスキート様
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-308]
    ブログに登場されていた頃から、
    ひそかにモス様のファンでした[絵文字:v-238]
    良き1年になりますように[絵文字:v-352]

  4. モスキートさん♪
    お誕生日おめでとうございます‼️
    今日は家族でお祝いかしら。
    素敵な1年になりますように(*≧∀≦)

    そうそう、この階段です。
    この階段、結構段数がありますよね〜〜
    下にいるまぐちゃんが、小さく見えます。
    途中で止まらずダッシュできるなんて、
    まだまだ若い証拠ですね〜〜❗️

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんすごいなぁ~ホント尊敬しちゃうよ。
    こんな長い階段を笑顔で駆け上がれるなんて。
    こっちの方にあるお寺も長い階段があるの。
    いつかマグちゃんに挑戦してもらいたいな。
    ドッグカフェはまた今度だったんだね。
    ネムネムでお肉食べながら寝ちゃったかもしれないから
    今度お目目パッチリの日に父上に連れてってもらってね。

    ☆モスキートさま
    お誕生日おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬*゜
    素敵な一年になりますように✿✿✿
    たまには局長さんブログに登場してくださいませ。

  6. はるけん より:

    モスキートさま
    お誕生日おめでとうございます❤
    もう、お子さんと一緒にお誕生日パーティーは
    終わりましたか?
    半袖じゃなければ、例のイタズラも
    されないと思うので、またの登場を
    おまちしてます(*≧∀≦*)

    まぐちゃんの笑顔で階段ダッシュは
    ほんとすごいね。
    ところで、まぐちゃんは自宅の階段も
    登り降りできるのかな?
    うちは、登ることはできたけど、降りれ
    なくて、「いないなぁ」と思うと、
    二階からじっと下を見て待ってる
    子でした。
    でも、歳をとってからは、階段の途中で
    止まってしまうと、そこから上がれなく
    なって、またまたじっと待つ子でした。

  7. モスキート より:

    皆様、温かいお言葉をありがとうございました。

    昨日は家族にお祝いしてもらい、幸せに過ごしました。
    局長さんにもお菓子の詰め合わせを頂きました♪

    30ウン年目も楽しく過ごしたいと思います。
    たまには熊猫犬日記にも長袖で登場したいと思いまーす[絵文字:v-22]

タイトルとURLをコピーしました