ツッコミ女史~第二章

スポンサーリンク

土曜日の夜明け前に、こんにちわ。

毎年この時期は仕事が忙しいので、それ以外のすべてのルーティーンが夜中に押されていきます。 でも、この時間からのブログ更新は無理っす。 局長です。

――― というわけで、本日の 『熊猫犬日記』 の本更新はもう少しお待ちを。

20151114_お待ちください1

今週も、例によって本更新までの “つなぎ記事” を以下にご用意しておこう。

その余裕があるんなら本更新しちまえ!なんて声が聞こえてきそうだが、本更新のほうがあれやこれや時間を要するのだ。

20151114_お待ちください4

さて、先週(テキストだけであったが)センセーショナルなデビューを飾った俺の12年来の女友達 “オモシロPちゃん” 。

あの記事の後で、「載せるなら、もっと渾身のネタで載せろ」というお叱りを受けた。

20151114_お待ちください5

前回のネタは、本人的には納得がいっていない出来らしい。
さすがはプロフェッショナル。

ついては、今週こそ彼女にも納得いただけるであろう一品をご紹介する。

20151114_お待ちください2

確か5月だったか、仕事帰りに待ち合わせて飲んだときのこと。

彼女がトイレに行っている間に、フェアメニューのような、一枚ペラのパウチしてあるメニュー表を彼女のカバンに入れてみた。

20151114_お待ちください3

てっきり、お財布を出すときなどに気付いて、「もぉ!」的なやり取りがあるのかと思っていたのだが、どうしてこうして結局は最後まで気付かずに店を出てしまった。

俺は笑いをこらえるので必死だったが、別れてから怒りのLINEが飛んできたのだった。

20151114_Pちゃん2

きっちりした性格なので、ちゃんと返しに行くと言い張る。

俺も、「ちゃんとお店を出る前に気付いてくれれば、こんなことにならなかったのに!」と、いつでも逆ギレする準備はできていた。

そして、翌日 ―――

20151114_Pちゃん3

ちゃんとお店を訪れ、ちゃんとメニュー表を返してきたオモシロPちゃん。

ちなみに “ダンディさん” というのは、席への案内や会計をしてくれた渋い紳士的な男性スタッフのことで、オモシロPちゃんが「かっこいい」と惹かれていたナイスミドルのことだ。

ここでも、きっちりボケには一度ノッたあとでシュールなツッコミ。

20151114_Pちゃん4

12年間、俺に翻弄されつづけてきたオモシロPちゃん。
それは恐らく今後も変わらないのだろう。

これからも、オモシロPちゃんの新たなネタに乞うご期待!

もはや神がかり的なノリツッコミ技術を見せてくるオモシロPちゃんに ―――

12年にわたり俺に騙されつづけているイタイ女です。

人気ブログランキング

最近からかってないから、またイジらないと・・・・

【今日の一言】

明日(11/15)の詳細は、本更新の記事でご案内します!
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. sushiko より:

    15日楽しみにしていました。日程開けてあったのですが延期になりそうですか。残念です。

  2. ぐる〜みぃ より:

    朝一で大爆笑させて頂きました
    (ノ∀≦。)ノ あははっ
    スっごくお腹痛いです(笑)
    是非またこの手の絡みネタお願いします
    私彼女のファンになりました(笑)

  3. らん より:

    お!面白いっす!!

  4. おもしろPちゃん、最高‼️
    伸びしろあるある笑
    これからも期待してます(*≧∀≦)

  5. ウレママ より:

    あーははは!!
    あー、ホント面白い!

  6. え? より:

    女性のバックを勝手に開けるとか…
    独身なのが納得です

タイトルとURLをコピーしました