ツッコミ女史

スポンサーリンク

土曜日です、こんにちわ。

今週は何かと忙しくて、毎日4時間弱しか寝ていなかった局長です。
今日は目が腐るほど寝るぞ!と思っていたのに、美容院の予約入れちゃいました・・・・

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20151107_Pちゃん5

そこで、これまた恒例の、本更新までの “つなぎ” 記事をご用意しておく。
これを読みながら、さらに暇を持て余してほしい。

20151107_Pちゃん6

かれこれ12年来の付き合いである女友達のお話を。

女性なので具体的な年齢は言えないが、俺の2歳下だ。
名前は、“オモシロPちゃん” 。

20151107_Pちゃん7

とにかく、敏腕ツッコミ芸人。
どんなボケでも確実に拾ってくれるテクニシャンなのだ。

今日は、そんなオモシロPちゃんのツッコミ歴の一部を紹介しよう。

まずは、昨年末。
家入レオ女史のライブにオモシロPちゃんを誘ったときのLINEやり取りより。

20151107_Pちゃん1

まさに名人。
ちなみに、肝心な連絡先については ―――

20151107_Pちゃん2

ツッコミの種類でいえば、“ノリツッコミ” 。
一旦はノッてから、ツッコむ。

『ダウンタウンのごっつええ感じ』 のコントで言えば、『Mr.ベーター』 だ。

――― そうかと思えば、いきなり森田童子の名曲の歌詞を送りつけてくる。

20151107_Pちゃん3

俺がすかさず 『高校教師』 のセリフを放り込むと、それもしっかり対応してくる。

守備範囲も広いオモシロPちゃん。
引き出しの多さも、芸人としての幅を広くするものだ。

そして、これはまったく別の日 ―――

20151107_Pちゃん4

人生、ボケたのにスルーされるほど辛いことはない。

しかし、オモシロPちゃんとのトークでは、そんな辛い思いをすることは皆無だ。
むしろ、「ボケて良かった」という満足感を堪能できる。

20151107_Pちゃん8

これからも、オモシロPちゃんのナイスなツッコミが入った際には、このコーナーで紹介していこうと思う。

動物とまったく関係ない内容だけど、「ポイントは先付けよ♥」 ってね ―――

大阪人でもここまでの素人はそういないだろう・・・・

人気ブログランキング

俺のボケもかなりのクオリティなのだろうが。

【今日の一言】

今日は月刊マガジンの発売日か? 買って帰らなきゃ!(いい歳こいて)
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. らん より:

    面白いっす!!

  2. 富田 より:

    素人のボケがプロの突っ込みにより料理されている!
    この女の人の突っ込み本当すごいと思いました。

  3. まぐちゃんLOVE より:

    局長さんとは最高のコンビではないですか!?

    打てば響くって感じ〜!!

    絶対、一緒にいて楽しい間柄だと思います!!

  4. ウレママ より:

    あーはっはは〜!!
    あー、面白い。

タイトルとURLをコピーしました