いきなりの志熊

スポンサーリンク

三連休最終日に、こんにちわ

天気予報のとおり、初日以外はずっとどんよりした天気ですね。 局長です。
スカッとした快晴の中でお出掛けにでも繰り出したかったです・・・・

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、諸事情により簡易更新にて。

20151123_志熊1

実は、のっぴきならない事情があって、昨夜から “千葉の両親宅” に来ているのだ。

ということで、黒いポメラニアンがもう一匹。
そう、真熊の子供、“志熊” 。

20151123_志熊2

ちゃんとしたブログ更新グッズ(カードリーダーや外付けHDDなど)を持参していないので、作業ができないのだ。

ついては、この相変わらず笑顔の一つもない二匹の写真を見ながら、そのやり取りをご想像いただきたい。

20151123_志熊3

まだ3歳だというのに、口の周りがうっすら白くなってきてしまった志熊。
真熊は鼻の下だけが白くなる “逆ヒトラー” 式だが、志熊は “逆カールおじさん” 式だ。

20151123_志熊4

3歳になった今もなおフードを一粒ずつ食べさせてもわらないと、自分からは一切食べない甘えん坊ぶりの志熊。

でも、毎日3~4kmも歩いているだけあって、えらく筋肉質なアンバランスぶり。
この様子は、後日ちゃんと綴りますので!

いきなりの簡易更新になってしまったけど、志熊の登場に免じて ―――

「親子仲良くせい!」のクリックをお願い。

人気ブログランキング

昨日の夜に到着したけど、もうボチボチここを発つ俺・・・・

【今日の一言】

毎度おなじみ、志熊が真熊を追いかけてキレられるデジャブのような光景が。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    いきなりの志熊くん登場に嬉しさ爆発です❤
    2人並んでトトロのシルエットがそっくりですね。
    志熊くんのモフモフぶりはまぐちゃんゆずりかな?

    相変わらずのおちょぼ口が可愛いです。
    その口のまわりが早くも白くなってきたとか。
    ふむふむ、よく見ると確かにうっすら白いですね。
    うちもわりと早くから白くなりましたが、
    「逆カールおじさん」と言えばいいんですね。
    勉強になります。

    じぃじの毎日のブラッシングの成果でしょうか、
    つやつやの毛並みが見事です。
    ・・・でも、まぐちゃんに怒られちゃったのね~。
    頑張れ志熊くん❤

    つばめさま
    昨日はメッセージをありがとうございました。
    そうなんです。
    やっとまぐちゃんに「笑顔で」遊んでもらえました。
    ひとつコツが分かりました。
    まだ人があまりいないうちなら、
    まぐちゃんも喜んで遊んでくれますよ。
    次の機会には、あさイチで行くことをお勧めします。

  2. 千葉にいるとは書いてあったけど、
    じぃじの家に行ったんですね‼️
    しぐまくんにはお正月まで会えないと
    思ってましたので、可愛いしぐまくんが
    見られて良かったです(*≧∀≦)

    そして、今も一粒づつ食べてるフードには
    驚きです(* ̄▽ ̄*)ノ"
    正面から見ると顔、違いますね。

    まぐちゃん、キレてるの〜〜
    自分に似てる生き物は苦手なのかしら
    (*≧∀≦)

  3. はるけん より:

    しぐまく~ん
    またパパに怒られちゃったのね。
    確かに おちょぼ口の周りの白さが
    目立ってきたかな。

    相変わらず しぐまくんかわいいです[絵文字:v-10]

  4. まぐちゃんLOVE より:

    トトロなシルエットが親子ソックリー!!
    3枚目の写真がめっちゃカワイイ!!
    (≧∇≦)💕

    局長さん、いつもありがとう。

    のっぴきならない状況って、どうしたんでしょう。
    無理なさらないで下さい。

  5. つばめ11号 より:

    白い毛が志熊君のおちょぼ口をより一層際立たせてますね。
    笑顔じゃなくても真ん丸お目目が可愛いです。
    毛並みもきれいですねぇ。
    毎晩のブラッシングの成果がしっかり現れてて素晴らしいです。

    今日は応援しているチームがJ1復帰を果たしました。
    後半45分に追いつかれた時はメマイがしました。
    静岡からJ1のチームがなくならなくて本当に良かったです。

  6. 四姉妹の母 より:

    久しぶりの親子ショット💖
    可愛すぎ*\(^o^)/*で嬉しすぎ🎵
    我が家の末っ子も黒ポメちゃんなのですが
    若干2歳なのにやっぱり口元だけが白くなってきましたσ(^_^;)どうして口元だけ?なんでしょうね?

  7. くみ より:

    予想だにしていなかった
    志熊ちゃんの登場でビックリです💦💦
    今回の写真、まぐちゃんの逆ヒトラーと
    志熊ちゃんの逆カールおじさんの状態が
    よく分かりますね〜(^-^)

    会いましょう企画と、じぃじのお家とで
    しばらくはネタの宝庫…かな⁉

タイトルとURLをコピーしました