猫だんご

スポンサーリンク

祝日に、こんにちわ。

今日は天気も悪いのでひたすら年賀状を作ろうと意気込んでいたというのに、結局さっきまで熟睡していました。 二日間しか働いていないのに、どうしてこんなに眠いのか。 局長です。

――― さて、本日はこんな時間になってしまったので、ちょっとした更新で。

20151223_動物たちの寝姿1

否、“むらも” と “サヨ” ちゃんとの飲み会レポートは、それなりの写真点数もあって時間が掛かっているのだ、あぁ見えて。

だから、本更新は少しだけペースダウンするだけだ。

20151223_動物たちの寝姿2

俺がずっと寝ているせいか、動物たちもこんな姿だ。

さっきまで俺がソファを独占していたので、猫たちは必然的に俺の上で雑魚寝していたのだが、俺がどいたらすぐに自分たちで暖を取り合う。

20151223_動物たちの寝姿3

やっぱり、にいなが一番大きいので寄り掛かりやすいのだろうか。
寿喜も稚葉も、にいなで暖を取っている。

20151223_動物たちの寝姿4

しかも、毎日ゝ小競り合いを繰り返す寿喜は、子猫のような顔で眠っているではないか。
にいなの尻に顔を埋めて。

「使えるときには使う」、そんな合理的なスタンスなのだろう。

20151223_動物たちの寝姿5

稚葉はにいなの後頭部を枕にする。
寿喜と違い、比較的にいなと仲良くしている稚葉にとっては、なんら珍しくない姿だ。

20151223_動物たちの寝姿6

暑いときは、各々少しでも涼しい場所を捜し求めてはダラケきっているが、寒い場合はすぐに協力体制が作れるのが不思議だ、猫の社会というのは。

全然仲良くないのに。

20151223_動物たちの寝姿7

暑がりの真熊は、この日は一人でベッドでゆっくり寝ていた。

午後からずっと雨だったので、お出掛けもできず。
俺も寝っぱなしで、ちょっとつまらなかったかな?

普段はにいなに悪さばかりしている寿喜も、寝顔はこんなに幼いなんて ―――

いいように使われているストレス猫にもクリックを。

人気ブログランキング

どうせ祝日はあまりアクセスされないだろうが・・・・

【今日の一言】

祝日を丸一日ムダにしちゃったようで後悔・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    今日は前座の記事で充分楽しませて頂いたのに、
    本更新までありがとうございます。

    ニャンズの様子、可愛いですね。
    こう寒くなると敵も味方もないという感じで、
    お互いに寄り添って暖を取りあっている様子が
    微笑ましいわ~。
    にいなちゃんが真ん中にいるというのも、
    何だか頼りがいを感じますね。

    暑がりまぐちゃんが参加していないところも
    笑えます~。

  2. つばめ11号 より:

    無駄じゃないですよ。
    日頃の疲れを癒すには睡眠は大切な時間だったと思います。
    猫だんごも局長さんの精神的な疲れを癒してくれましたね。

    コトちゃんの寝顔はホントにあどけなくて可愛いです。
    にいな君は窮屈そうですが、その分暖かそうですね。

    局長さん、私も仏教徒ですよ。
    明日は仏教徒にとってはただの出勤日
    お仕事がんばりましょう。

  3. 飲み会レポート、楽しかったです!
    美人さんと飲むのは楽しいですね。
    犬ちゃんは居なかったのですね〜
    サヨちゃん、どこか変わった?って
    思ったら前髪だったんですね。

    ニャンコズ、暖かそう〜〜
    今日はとても、寒いですからね。
    まぐちゃんは、まだ寒いとは思って
    ないみたいですね。モフ毛コートが
    暖かそう〜〜♪

  4. くみ より:

    猫ちゃんズの寝姿、癒されますね〜❗
    にいなお兄ちゃんに抱きついて寝ている
    コトちゃんのお手々がキュート❤

    局長さんになでなでしてもらってる
    まぐちゃん、眠そうなお顔も可愛い〜❤❤

タイトルとURLをコピーしました